[ 掲示板に戻る ]

過去ログ閲覧モード

イチリンソウ / Cagayan
ひめさん、おはようございます。

変わった花、ムベを今年も届けていただき、ありがとうございます。

アケビ科なので、蔓で広がりたくさん花が咲いていますね。
私も一カ所だけムベがある場所を知っていますが、その場所は宅地造成で数年前に取り払われてしまいました。

アケビは自然の中でしばしば見られますが、花色が目立たないので、ムベは発見できません。
もう見られなくなったムベを届けていただき、ありがとうございます。

先日、イチリンソウに出合いました。
ニリンソウはしばしば群生していますが、イチリンソウは少なくなってきました。

何故か2つずつ咲いていますが、花茎は別々なのでニリンソウではありません。

No.16628 - 2014/05/04(Sun) 03:34:43
町田えびね苑から / はたやん [ Home ]
ひめさん こんばんは〜

ムベの花を有難うございます

ご近所の庭のフェンスで毎年咲いてるのを
見てますよ、果実も沢山できますね。

果実はアケビのようには裂開しませんが
果肉は甘くて食べられますよ。

町田えびね苑に咲く
タカネエビネ(ジエビネとキエビネとの自然交配)と
小さくて可愛い花のチゴユリです

No.16624 - 2014/05/03(Sat) 20:50:02

Re: 町田えびね苑から / はたやん [ Home ]
チゴユリです
No.16625 - 2014/05/03(Sat) 20:50:45
こんばんは… / ラム [ Home ]
こんばんは…

【インターネットエクスプローラ】を使ってはいけないとテレビでしきりに言っていたからどうしたものかと悩んでいましたが、その問題も昨日解決したとの事なのでこうして遊びに来ました…
他のブラウザを使うようにテレビで言っていても、そのブラウザをダウンロードするためには【インターネットエクスプローラ】を使わないと無理だったりと本当に悩みました…^_^;
機械にあまり強くない私の場合、こう言う事が起きると本当に困ってしまいます…(>_<)

ご挨拶が最後になりましたが、今週もありがとうございました…

No.16623 - 2014/05/03(Sat) 19:09:52

Re: こんばんは… / 管理人@ひめ [ Home ]
☆*:;;;;;:*☆こんばんは☆*:;;;;;:*☆

GW後半は快晴続きで嬉しいです。
今日も少し遠出をして帰りました。

私は元々IEを使っていなかったので
あまり気にしていませんでした(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

No.16626 - 2014/05/03(Sat) 22:27:32
/ バード
ミカンの新芽に 粟粒ほどの黄色に光る玉粒が。
ナミアゲハの卵です。

ナミアゲハは 卵から孵った幼虫が柔らかな新芽の葉を食べられるように こうして柔らかな新芽にだけ産卵します。
素晴らしいね 誰に教わったわけでもないのに〜
生き物の世界は素晴らしい!!

No.16622 - 2014/05/03(Sat) 18:29:49
ヽ(〃 ̄ ̄∇ ̄ ̄〃)ノ ハロハロー / ♪miitu [ Home ]
ひめさん、こんにちはーヽ( ^−^|| 部屋 ||

今日は良い天気です♪

土曜日は如何お過ごしですか?

No.16621 - 2014/05/03(Sat) 15:31:47

Re: ヽ(〃 ̄ ̄∇ ̄ ̄〃)ノ ハロハロー / 管理人@ひめ [ Home ]
☆*:;;;;;:*☆こんばんは☆*:;;;;;:*☆

GW後半は快晴続きで嬉しいです。
今日も少し遠出をして帰りました。

No.16627 - 2014/05/03(Sat) 22:28:13
ナツトウダイ / ロコ [ Home ]
ひめさん、♪o(^-^o) (o^-^)o♪

リムナンデスは初見ですが
白と黄色の二色咲きで、
パーチドエッグフラワーとは
ピッタリな名前ですね。

花弁がハート形して可愛いお花ですね♪
私も欲しくなりました〜

可愛いお花のご紹介を
ありがとうございました。

GWも後半に入りましたが、
良い天気が続いて嬉しいですね♪

ナツトウダイのお届けです。

No.16619 - 2014/05/03(Sat) 15:19:40

Re: ナツトウダイ / ロコ [ Home ]
ヤブニンジンです。
No.16620 - 2014/05/03(Sat) 15:20:11
(〃⌒ー⌒)/どもっ♪ / nito浦島 [ Home ]
(*^0^*)ノこんちはぁ〜♪
GWらしい混雑をメディアで見ましたけど
w(°0°)w 一気に今年は動いたんでしょうかねぇ
昨日までと大違い?
今日は、昼間、出かけてないのでわからないんですけどw
今週も、お疲れ様です。
いい加減のGWをd( ̄‐☆)キラーン

No.16618 - 2014/05/03(Sat) 13:23:53
ミズバショウ / とんちの写真館 [ Home ]
ひめさんお早うございます
今朝の諏訪は快晴です。気温は8度で快適な朝を迎えています。

塩尻市のみどり湖畔にあるミズバショウの群生地,「みどり湖水芭蕉公園」の水芭蕉はみどり湖畔の湿地に、30年前に地元の人たちが植えて世話をしているミズバショウの群生地がる、今ではおよそ3700株に増えている。訪れた時はもう時期も終わり全ての水芭蕉祭も終了した後でしたったので期待はせずに寄り道してみた。それでもそれなりに見応えが有り、水芭蕉の鬼無里が今年は、道路崩落で観賞できないので見られないのでこうした近場で観賞でき良かった。

No.16617 - 2014/05/03(Sat) 09:32:05
全21425件 [ ページ : << 1 ... 936 937 938 939 940 941 942 943 944 945 946 947 948 949 950 ... 2679 >> ]