[ 掲示板に戻る ]

過去ログ閲覧モード

ひめさん、おはようございます♪ / jin

5月5日、子供の日が近づいてきていますね。
お子さんのいる家庭では三々五々鯉のぼりを
あげています。
懐かしいなあ、僕も庭に鯉のぼりを上げていた
思い出が胸に迫りますよ。
菜園の作業の合間に隣の里山公園の鯉のぼりを
写し、コラージュに編集してみました。

No.16615 - 2014/05/03(Sat) 06:59:42

Re: ひめさん、おはようございます♪ / jin

風があまりないのでゆったりとしている鯉です。

No.16616 - 2014/05/03(Sat) 07:00:24
:(^o^)/こんにちは / tomikoko [ Home ]
ひめ様

ムベの花が可愛いです

昨日は立春より数えて八十八夜。爽やかな天気の中、新茶や田植えのシーズンに入りますね。
さて
「D さん」の家のモッコウバラは、5月中旬に、花が終わってから、確り剪定をし、骨粉と油粕を9月上旬まで月に2〜3回与える。特に9月は、花芽の充実に影響するので確りやリますが、それからはだんだんに控えて、冬は休みます。4月に蕾が出来る時期には、窒素肥料が残ってないようにするのもコツのようです。
モッコウバラの花言葉は
「あなたにふわさしい人」「初恋」「幼い頃の幸せな時間」だそうです。

黄色モッコウバラと白い花のモッコウバラが素晴らしい。

No.16614 - 2014/05/03(Sat) 05:15:09
お早うございます / ゆう [ Home ]
ひめさん

可愛いムベの花を有難うございます。
アケビは花と実も見ていますが、このお花は見た事がないようです。

たのしいGWをお過ごしください。

今朝のお届けはツツジです。

No.16612 - 2014/05/03(Sat) 04:08:45

Re: お早うございます / ゆう [ Home ]
おまけはドウダンツツジです。
No.16613 - 2014/05/03(Sat) 04:09:13
おはようございます。 / 清盛 [ Home ]
おはようございます。
韓国の旅客船セウォル号沈没事故で、韓国SBSテレビなどは1日、船が沈没する直前に、乗員と運航会社の社員が電話で
連絡を取り、過積載状態だったとみられる貨物の記録を改竄(かいざん)、重量を軽く見せかける工作をしていたことが
合同捜査本部の調べで分かったと報じた。合同捜査本部は同日夜、荷物の過積載が沈没原因とみて運航会社幹部ら2人を
業務上過失致死などの疑いで逮捕状を請求した。容疑が固まり次第、逮捕する。

今日孫達が来ますので2・3日休みます。
TOPのスライドショーはナデシコです。
スライドショーはPMの9時頃交換しています
昨日に続きのタイタル下記の通りです。
全部で3サイト作りました。今日もツツジ-2です。
1 ツツジ-2
2 ツツジ-2
3 ツツジ-2
大きいサイズの画像を見たい方はTOP画面の「大きな画像のスライドショー」
の文字ををクリックをして下さい。

No.16611 - 2014/05/03(Sat) 02:34:05
5月になりましたね / 晶 [ Home ]
ひめちゃん、こんばんわ。
大変ご無沙汰しております。4月は殆どネット出来ませんでした。
腰の方はほぼ完治したのですが仕事が忙しかったです。
このGWも今日だけの休みで後は仕事となっています。
桜も開花となりましたがゆっくりお花見は出来ない感じです。
合間を縫って写真を撮ったりはしています。
5月ともなるとやっと陽気も良くなり
北海道らしくなって来ました。
今月も放置気味となると思いますがどうぞ宜しくお願い致します。
月初めのプレートは札幌市内で最近撮ったものを使っています。
ご挨拶、書き込みはコピーにて大変失礼致しますm(_ _"m)ペコリ

No.16610 - 2014/05/02(Fri) 21:15:52
岩山ミツバツツジ / とんちの写真館 [ Home ]
ひめさん今晩は。
今日は暑かったですね、諏訪で気温23ッ度まで上がりましたよ。其方は如何でしたか?

お届けは我が集落の秋葉山「岩山ミツバツツジ」のお届けです。諏訪市湖南南眞志野、我が集落の民が崇める秋葉神社の祀られている秋葉山の、約500平方メ−トルの急斜面にその数800株の「ミツバツツジ」系の岩山ミツバツツジが見頃を迎え秋葉山一面に赤紫色の絨緞を敷き詰めている。今年は花付きが素晴らしく多く素晴らしい景色をかもし出している。この山のツツジは自生で樹齢は良くわかりませんが、躑躅の木の下をくぐり歩きできる位の大きな株に成長有に4mくらいの株となっています。有名の八千穂高原府中保養所上の大株と引けを取らず劣らずの株が多く、知る人ぞ知る名所となっている。景色も素晴らしく諏訪盆地から八ヶ岳連峰が見渡せなかなかの見所です。私が子供の頃はもっと社殿正面下に多く自生していたが、原因不明だが次第に南向きの斜面と上部と移動し、残念な事に全てを見るには、秋葉山に登りその姿を見るしかない、県道を通過する車窓からよく見え訪れる方も多く見られる。

No.16608 - 2014/05/02(Fri) 17:35:22
( * ̄∀ ̄ )/ ハロー / ♪miitu [ Home ]
ひめさん、♪ヽ( * ̄∇ ̄ )ノ コンニチハァ♪

明日から4連休かな?

ゆっくりできるかな?

No.16607 - 2014/05/02(Fri) 15:42:43

Re: ( * ̄∀ ̄ )/ ハロー / 管理人@ひめ [ Home ]
☆*:;;;;;:*☆こんばんは☆*:;;;;;:*☆

五月晴れが続いて嬉しいです。
明日からのGW後半も行楽日和になりそうです。

4連休中は遠出をする予定です。

No.16609 - 2014/05/02(Fri) 19:23:12
こんにちわ / バード
待ってましたぁ アマサギが飛来しましたよ。
d(*^v^*)bヤッタネ♪ 好きなサギですから嬉しい!!

まだ落ち着かない様子、カエルでも捜してるのかな??

No.16606 - 2014/05/02(Fri) 14:52:42
全21425件 [ ページ : << 1 ... 937 938 939 940 941 942 943 944 945 946 947 948 949 950 951 ... 2679 >> ]