[ 掲示板に戻る ]

過去ログ閲覧モード

会津 鶴ヶ城と満開の桜 / はたやん [ Home ]
ひめさん こんばんは〜

美しいキバナモクレンの花を見せて下さって
有難うございます、
実は私も先日福島市にある花見山公園に
行ったときに、
この花を初めて見て知りました。

なるほど〜金寿木蓮とも言うのですね。

会津若松市にある「鶴ヶ城と満開の桜」です
豪華な五層つくりの天守閣で
赤瓦(国内唯一)への吹き替えが完了して
幕末当時の姿を再現していました

満開の桜とのコラボは最高に美しく
多くの花見客であふれてましたよ。

日本のさくら名所100選の一つでして
戊辰戦争では約1ヶ月に及ぶ
激しい攻防戦に耐えた名城として
その名を天下に知らしめたことは有名ですね。

No.16558 - 2014/04/29(Tue) 20:05:40

Re: / はたやん [ Home ]
鶴ヶ城と満開の桜
No.16559 - 2014/04/29(Tue) 20:07:19
ノヽ□→♪ヽ( ∇ ̄ || 玄関 || / ♪miitu [ Home ]
ひめさん、|| 部屋 ||  ̄з ̄o )ノ こんちゎ

今日は小雨模様の天気です。

明日も雨模様のようです。。

No.16556 - 2014/04/29(Tue) 15:58:27

Re: ノヽ□→♪ヽ( ∇ ̄ || 玄関 || / 管理人@ひめ [ Home ]
☆*:;;;;;:*☆こんばんは☆*:;;;;;:*☆

今日は雨が降ったり止んだりの一日でした。
冬物をまとめて、コインランドリーに持って行きました。

No.16557 - 2014/04/29(Tue) 18:18:39
ムラサキケマン / ロコ [ Home ]
ひめさん、♪o(^-^o) (o^-^)o♪

満開のウコン桜のお届け
ありがとうございました。

葉と花のバランスがとても良く撮れてますね!

ウコン桜や御衣黄は以前良く撮りに出かけましたが、
木が弱いのか?手入れが悪いのか?絶えてしまって、
最近は見かけなく残念です・・・

最初の内は黄色ですが、
段々とピンクがかってきますね〜

空が真っ暗くなり、
今にも泣き出しそうです。

ムラサキケマンもいっぱい咲いてました。

No.16554 - 2014/04/29(Tue) 15:29:35

Re: ムラサキケマン / ロコ [ Home ]
もう一枚!
No.16555 - 2014/04/29(Tue) 15:30:02
ついに / バード
四月初め 美声を披露してくれてたウグイスがいなくなって
時々 寂しく思ってたら九日の朝方 いつもの樫の木から
「ホーホケッキョ」と 元気な声がして また帰ってきたことはすでにお伝えしましたが あれからずっーと 毎日元気に鳴き続けてました。
五月にもなるのに 山に帰ること忘れたのかしらと〜

でも でもついに昨日雨の日 山に帰ったようです。
今朝 気にしてましたがあの鳴き声は もう聞こえません。
きっとまた 秋にはきてくれると思います。
長いこと 楽しめました 昨日 最後のウグイス見てね。

No.16553 - 2014/04/29(Tue) 15:12:57
幸せを呼ぶ青い鳥ルリビタキ / とんちの写真館 [ Home ]
ひめさんお早うございます。
今朝の諏訪は曇り空、気温は12度降水確率午後は50%とか、どうも太陽様も連休になりそうですね。

今日のお届けは「「幸せを呼ぶ青い鳥」ルリビタキです。幸せを呼ぶ青い鳥」は薄暗い森の中、日の光を浴びて鮮やかな青みを帯びた瑠璃色に輝く「ルリビタキ」。同じく美しい鳥の代表であるオオルリ、コルリとともに「瑠璃三鳥」に数えられている。ルリビタキはアジア北部とヒマラヤ山脈に分布し、国内では春から夏にかけて北海道や本州、四国の山地で繁殖し、冬期は低地に移動。市街地でも見られる。 「幸せを呼ぶ青い鳥」としてバードウォッチャーの間で人気がある野鳥で、毎年このルリビタキに逢えることに、期待し春になると瑠璃色に輝く野鳥を求め、野山を駆け巡る私です。

No.16551 - 2014/04/29(Tue) 08:35:38

Re: 幸せを呼ぶ青い鳥ルリビタキ / とんちの写真館 [ Home ]
もう1枚飛翔です
No.16552 - 2014/04/29(Tue) 08:36:13
ひめさん、おはようございます♪ / jin
いつも素敵な画像有難うございます。
去年の9月に種を播いた「ストロベリー・トーチ」が菜園で
咲き始めました。
真っ赤なイチゴに似た花を沢山つけます。
切り花として家にも飾っています。
この花は耐寒性が強いです。
花言葉……素朴な可愛らしさ、善良, 幸運を呼ぶ、人知れぬ恋.
     「幸運を呼ぶ」にあやかりたいですね。

No.16549 - 2014/04/29(Tue) 05:53:05

Re: ひめさん、おはようございます♪ / jin
毅然として花開いているフレンチ・アイリスです。
No.16550 - 2014/04/29(Tue) 05:53:40
(^o^)/こんにちは / tomikoko [ Home ]
ひめ様

黄花モクレンが素晴らしい輝きです

昨日(4月28日)は四(よ)二(に)八(わ)で「よいにわ」の語呂合で庭の日でした、制定当時は翌日が「みどりの日」であったことから、
今も造園業の多い宝塚ではみんなで祝っています。
今年も宝塚オープンガーデンフェスタて、宝塚市民のお庭や共同ガーデンが見学でました。

先ずK さんのお庭 2です

No.16548 - 2014/04/29(Tue) 04:43:30
お早うございます / ゆう [ Home ]
ひめさん

綺麗な黄色のモクレンを有難うございます。
一度見た桐の黄モクレン、久しぶりに見れて感激です。

今朝のお届けは庭梅です。

No.16546 - 2014/04/29(Tue) 04:17:00

Re: お早うございます / ゆう [ Home ]
おまけの一枚
カラスノエンドウです。

No.16547 - 2014/04/29(Tue) 04:17:41
全21425件 [ ページ : << 1 ... 942 943 944 945 946 947 948 949 950 951 952 953 954 955 956 ... 2679 >> ]