[ 掲示板に戻る ]

過去ログ閲覧モード

良いお休みを / ふぅ [ Home ]
こんにちは
八重桜の普賢象の写真をありがとうございました。
お花の名前の由来は知りませんでした。
教えてくださってありがとうございます。

写真が素晴らしいですね!淡いピンクの色合いも素敵です。

GWですね〜岐阜市内の道路は空いていましたよ。
こんな道路なら車も楽・・・と思いました。
昨日はコーラスを聴きに行って夕方赤坂宿のお茶屋敷跡のボタン園へ行ってきました。

No.16521 - 2014/04/27(Sun) 17:29:13
こんばんわ / バード
急用で留守して 失礼しました。
その間も素敵なお届け頂いて ありがとうございました。
レス ごめんなさい。
しっかり見せて頂きましたから〜〜〜

黄色の牡丹 ハイヌーンがもう末になりました。
黄色は幸せをよぶ色、さて???

No.16520 - 2014/04/27(Sun) 16:55:39
こんにちは… / ラム [ Home ]
こんにちは…

テレビ、見れるようになりました…
ブースターと言う機械の故障が、写らなくなった原因でした…
ブースターの交換をすれば今回見れるようになるとの事でしたが、アンテナの軸の部分のさび(腐食)が尋常じゃなくいつ強風などで折れてしまってもおかしくない感じになっているとの事なので一緒に交換してもらいました…
ゴールデンウイーク中テレビが見れて、この期間中家で過ごす私はとっても嬉しいです…

皆様は、このゴールデンウイークはお出かけしたりされるのかなぁ〜?
疲れを溜めないように、楽しんで下さいね…

ご挨拶が最後になりましたが、今週もありがとうございました…
来週からも、宜しくお願いします…

No.16519 - 2014/04/27(Sun) 16:22:49

Re: こんにちは… / 管理人@ひめ [ Home ]
☆*:;;;;;:*☆こんばんは☆*:;;;;;:*☆

昨日、植物園に出かけたら道路が大渋滞だったので
今日はゆっくり家で過しました。

GW後半は少し遠出をする予定です(^^)

テレビ、見れるようになって良かったですね。

No.16522 - 2014/04/27(Sun) 18:31:18
ε=ε=ヽ( *^▽^ )ノ はろー / ♪miitu [ Home ]
ひめさん、(〃 ̄∇)ノ こんちゎ〜〜!!

今日は良い天気です♪

日曜日は如何お過ごしでしょうか?

月曜日から又宜しくお願いします♪

No.16518 - 2014/04/27(Sun) 15:51:43

Re: ε=ε=ヽ( *^▽^ )ノ はろー / 管理人@ひめ [ Home ]
☆*:;;;;;:*☆こんばんは☆*:;;;;;:*☆

昨日、植物園に出かけたら道路が大渋滞だったので
今日はゆっくり家で過しました。

GW後半は少し遠出をする予定です(^^)

No.16523 - 2014/04/27(Sun) 18:32:01
百花園に咲く花 / はたやん [ Home ]
ひめさん こんにちは〜

八重桜の「普賢象」とカンザンの花を
有難うございます

確かにこの両者は良く似てますよね
花弁の色が「普賢象」の方が淡いようですね。
私にとっては初見かもしれませんよ。

何時も素敵な画像を見せて下さって
感謝いたしています。

先日、百花園に咲いていた
クロバナロウバイ(別名:アメリカロウバイ)と
ハラン(葉蘭)の花で
葉っぱ寿司の仕切りなどに
使われてますね、
私も初めてこの花は見ましたよ。 

No.16516 - 2014/04/27(Sun) 15:46:46

Re: 百花園に咲く花 / はたやん [ Home ]
珍しいハラン(葉蘭)の花
No.16517 - 2014/04/27(Sun) 15:47:41
アマドコロ / ロコ [ Home ]
ひめさん、♪o(^-^o) (o^-^)o♪

ふっくらと咲いて八重桜、
普賢象と言うのですね。

桜にもいろんな種類があって、
全く区別がつきませんが、
ひめさんは、蕊や花弁の細かいところまで調べて、
流石ですね!

優しげに咲く普賢象のお届け
ありがとうございました。

GWに入り、良い天候が続いて嬉しいですね!

アマドコロとホウチャクソウ、
キバナホウチャクソウは今回初見でした。

No.16513 - 2014/04/27(Sun) 14:09:46

Re: アマドコロ / ロコ [ Home ]
ホウチャクソウです。
No.16514 - 2014/04/27(Sun) 14:10:11

Re: アマドコロ / ロコ [ Home ]
キバナホウチャクソウは今年初見でしたので、
嬉しかったです♪

No.16515 - 2014/04/27(Sun) 14:10:58
おはようございます。 / 清盛 [ Home ]
おはようごいます。
ネット世代の若年層のファン開拓を狙い、日本相撲協会は26日、新たな形の巡業を行った。動画サイト「ニコニコ動画」が
千葉市の幕張メッセで開催した大型イベントに加わり、春巡業「大相撲超会議場所」を初めて実施した。
ニコニコ動画の視聴者が投稿するコメントが、土俵向正面に設置された大型スクリーンに表示。公開稽古では応援メッセージが次々と
書き込まれ、力士たちが興味深げに目を向ける姿もみられた。
これまでに例のない形の巡業。尾車巡業部長(元大関琴風)は「すごく盛り上がってくれた。きょう見に来た方々が今度は国技館に
足を運んでくれれば」と期待を寄せた。

TOPのスライドショーはウメマチソウです。
今日のタイタル(廃線の跡)下記の通りです。
詳細は画像に書いてあります。
1 廃線の跡
2 花笠まつり 
3 花笠まつり
花笠まつりの続きの大きいサイズの画像を見たい方はTOP画面の「続きの画像」の文字ををクリックをして下さい。         

No.16511 - 2014/04/27(Sun) 07:32:49

Re: おはようございます。 / 清盛 [ Home ]
画像の追加
No.16512 - 2014/04/27(Sun) 07:33:26
八重咲きサンギナリア / とんちの写真館 [ Home ]
ひめさまお早うございます。

今日のお届け八ヶ岳山野草園からのお届けです。別名八重咲カナダゲシといいます。 根や茎を切ると血の様な赤い液体が出ることから、英名でbloodrootとも呼ばれ、属名のサンギナリアもラテン語のsanguis(血の赤の意味)が由来らしい。早春に、純白の美しい花を花茎の先に咲かせる。切れ込みの入った厚みのある葉は、花後に展開する。そんな花が、つどいの里・八ヶ岳山野草園で見る事ができる。この花は平沢社長の好みの花で、この山野草園が開園される以前から育てられているとか、今では樹林帯のなかに咲き誇り、春の珍しい花として多くの人気の的で有り、この花を目的に訪れる方も多く見られる。是非興味の有る方は訪れてみては如何?

No.16510 - 2014/04/27(Sun) 07:31:17
全21425件 [ ページ : << 1 ... 945 946 947 948 949 950 951 952 953 954 955 956 957 958 959 ... 2679 >> ]