[ 掲示板に戻る ]

過去ログ閲覧モード

カワセミ / ロコ [ Home ]
ひめさん、♪o(^-^o) (o^-^)o♪

厳島神社周辺には、
あちこちで鹿さんにも出会えたのですね。

優しげなお顔をした鹿さん、
外国人は珍しいのでしょうね。

可愛い表情をした鹿さんのお届け
ありがとうございました。

先日クマガイソウを見に行った帰りに
2,3年前にカワセミを撮りに行った場所に立ち寄って、
10分ほど待ったら、カワセミがやって来て、
大きな魚を咥えた瞬間が撮れました!

No.16482 - 2014/04/25(Fri) 14:11:42

Re: カワセミ / ロコ [ Home ]
大きな魚を咥えて!
No.16483 - 2014/04/25(Fri) 14:12:10

Re: カワセミ / ロコ [ Home ]
止まり木にとまって満足げなカワセミ
No.16484 - 2014/04/25(Fri) 14:12:40
いつも☆~.ァリガトゥ~☆ / ふぅ [ Home ]
写真有難うございました。
厳島神社の鹿とブルーの外国人の対比が面白い一枚ですね!
観光地だから仕方がないと思うのですがエサを人間に頼ってしまっているシカさん、ビニール類やプラスチック類を飲み込んでしまうシカさん。
ちょっとかわいそうな気がします。
もう少しのびのびさせてあげれると良いですね。

山菜採りを兼ねて山へ行ってきました。
写真は採れたコシアブラです。
野生のシカに出会いました。すぐに逃げてしまったのですが
自然の風景に溶け込んでいました。

厳島神社で元旦におみくじを引いたのですが夫は大凶を引きあてて、
巫女さんに「元旦は大凶は入れてないのですが・・・・
滅多に引けないくじを引けてかえってお幸せですよ」と言われました(笑)

No.16480 - 2014/04/25(Fri) 08:59:33

Re: いつも☆~.ァリガトゥ~☆ / ふぅ [ Home ]
写真を間違えました。
道を間違えて裏山へ降りた写真を貼ってしまいました。
あらためてコシアブラです。

No.16481 - 2014/04/25(Fri) 09:01:36
高森観音堂の桜 / とんちの写真館 [ Home ]
ひめさんお早うございます

観音堂のしだれ桜」は、標高が970m登高い所にあるが、八ケ岳周辺の桜の中でもかなり遅く見ごろとなる桜ですが、今年は諏訪盆地の桜とほぼ同じ時期の開花、樹齢250年と言われる枝垂れ桜は富士見町の天然記念物に指定されている桜だ。以前は知る人ぞ知る桜だったが、情報豊かな時代その影響で次第に訪れる観光客も多くなり、賑わいを見せている。古いお堂と桜は、昔ながらの景色を見せてくれる。高森の路地裏は、茅葺きの屋根の家などがあり、風情有る景色を見る事ができる。比較的穴場的な桜だと思う。この御堂の60体ほどある弘法大師像達一般公開されるのはこの時だけだと言われる。八十八カ所巡りに合わせて、以前は88体あったようだが今では60体ほどになってしまった、原因は管理上の問題だと思うとの事残念な事だ。この紛失仏蔵の中には諏訪藩から頂いた貴重な物もあるとか。

No.16479 - 2014/04/25(Fri) 07:07:35
(^o^)/こんにちは / tomikoko [ Home ]
ひめ様

八重桜が素晴らしい

オバマ米大統領が23日夜、約3年半ぶりに来日した。
18年ぶりの、国賓待遇。日本最初の夜は、世界的に有名な東京・銀座のすし店「すきやばし次郎」でした。
主催した安倍晋三首相と異例の「国賓すし会談」が開催されました。
会談後、「人生の中で一番美味しい寿司だった」と述べました。
私達も更に日米が緊密に連絡しあえる国に成ってゆくことを希望します。

立てば芍薬 座れば牡丹・・・・
まさに「百花の王」 心身共に゛ぱっと明るくなります。

No.16478 - 2014/04/25(Fri) 06:45:23
o@(^-^)@o。おはよう〜 / あさや〜ん [ Home ]
愛知牧場・菜の花・他 今年の菜の花は子供が迷路として、楽しむにはちょうど良い背たけで、また周りからも全体が見られる場所でいい位置にありました。また隣の養護施設では桜が綺麗に咲いていました!!
No.16477 - 2014/04/25(Fri) 06:25:43
ひめさん、おはようございます♪ / jin
大船Fcの牡丹です。
3分の2ほどの牡丹が開花していました。遅咲き
のものはまだ蕾の状態です。
牡丹5連です。

No.16475 - 2014/04/25(Fri) 05:57:30

Re: ひめさん、おはようございます♪ / jin
立てば芍薬座れば牡丹歩く姿は百合の花、美人の
例えですがさすが牡丹は華麗ですね。

No.16476 - 2014/04/25(Fri) 05:58:04
おはようございます。 / 清盛 [ Home ]
おはようございます。
安倍晋三首相と24日に首脳会談を行うオバマ米大統領は23日夜、東京・羽田空港に大統領専用機で到着した。
オバマ氏は24日に皇居での歓迎行事、宮中晩餐会などに出席する。25日午前に日本を離れ、次の訪問国の韓国に向かう。
オバマ氏の来日は2010年11月以来、約3年半ぶり3度目で、国賓としては初めて。米大統領の国賓招待は1996年の
クリントン氏以来18年ぶりだ。
安倍晋三首相は23日夜、来日したオバマ米大統領を東京・銀座の高級すし店に招き、非公式の夕食会を開いた。オバマ氏の好物でもてなし、
日米首脳の親密ぶりをアピールする狙いだ。

TOPのスライドショーはアイスランドポピーです。
今日のタイタル(廃線の跡)下記の通りです。
詳細は画像に書いてあります。
1 廃線の跡アイスランドポピー
2 高山祭
3 高山祭
鶴岡八幡宮の続きの大きいサイズの画像を見たい方はTOP画面の「続きの画像」の文字ををクリックをして下さい。         

No.16473 - 2014/04/25(Fri) 05:01:23

Re: おはようございます。 / 清盛 [ Home ]
画像の追加
No.16474 - 2014/04/25(Fri) 05:02:12
お早うございます / ゆう [ Home ]
ひめさん

可愛い八重桜のお花「関山」を有難うございます。

こちらもまん丸い手毬のようなお花が咲きだしています。

今朝のお届けは富山で開かれているチューリップフェアーです。
一応600品種250万本と言われていますが…(*´ω`)
名前は書いてありますが、覚えきれません。

No.16471 - 2014/04/25(Fri) 03:53:55

Re: お早うございます / ゆう [ Home ]
おまけの一枚です。
No.16472 - 2014/04/25(Fri) 03:54:20
全21425件 [ ページ : << 1 ... 948 949 950 951 952 953 954 955 956 957 958 959 960 961 962 ... 2679 >> ]