[ 掲示板に戻る ]

過去ログ閲覧モード

高島公園の桜 / とんちの写真館 [ Home ]
ひめさん今晩は。

お届け高島公園の桜です。桜が見頃を迎えると、情緒ある風景を観賞できる。公園内には、日根野織部正高吉により築城された高島城が復興され、公園内には高島城天守閣、冠木門、隅櫓とがあり、4月中旬にはソメイヨシノを中心にシダレザクラや彼岸桜など約90本が咲きます。桜の開花に合わせ公園内には提灯が飾られ、昼夜花見客で賑わい住民の憩いの場所となっているが、最近は高遠城址の桜と合わせ高島公園の桜を含めるプランもある様子観光客も夕方の時間帯に多くなっている。なんと言っても特徴は、石垣を被う桜花がカ−テン状につつまれる光景が訪れる人々の心に残る様子だ。

No.16455 - 2014/04/23(Wed) 18:31:55

Re: 高島公園の桜 / とんちの写真館 [ Home ]
石垣に枝垂れる桜
No.16456 - 2014/04/23(Wed) 18:32:43
(〃⌒ー⌒)/どもっ♪ / nito浦島 [ Home ]
(*^0^*)ノこんちはぁ〜♪
今日は、爽やかな本来この季節のいい加減でした(⌒^⌒)b
今週末まで続くそうですけど、今日は東海地方だけ?
明日もいい加減でd( ̄‐☆)キラーン

No.16454 - 2014/04/23(Wed) 18:21:52

Re: (〃⌒ー⌒)/どもっ♪ / とんちの写真館 [ Home ]
公園内の様子です
No.16457 - 2014/04/23(Wed) 18:33:32
o@(^-^)@o。こんにちわ〜 / あさや〜ん [ Home ]
東山植物園の4月の上旬ですが、今年は桜が早く、染井吉野等の一重の桜は早々に終わり八重桜が綺麗に咲いていました、椿などもそろそろ終わりで、石楠花などもは遅れていましたが急に暖かくなったので一斉に咲き始めました。ほかの木々の色々な花も咲き春爛漫ですね、毎年ながらムサシアブミ、ユキモチソウ、ウラシマソウなども咲いていました!!
No.16453 - 2014/04/23(Wed) 15:21:53
こんにちわ / バード
今日の暖かな陽気に 牡丹がいっぺんに花開きました。

立てば芍薬 座れば牡丹・・・・
まさに「百花の王」 心まで゛ぱっと明るくなります。(*^_^*)

No.16452 - 2014/04/23(Wed) 15:16:42
クマガイソウ / ロコ [ Home ]
ひめさん、♪o(^-^o) (o^-^)o♪

厳島神社は、
平家一門の栄華の跡が残る平清盛ゆかりの地で、
朱塗りの立派な社殿ですね。

一度行って見たいものですね〜

素晴らしいお写真をありがとうございました。

久し振りに天候良好で、暖かくなったので、
今年も隣町の「クマガイソウ」を見に行って来ました。

竹藪にひっそりと咲くクマガイソウ、
年々少なくなって、ちょっと寂しくなりました・・・

No.16450 - 2014/04/23(Wed) 15:15:05

Re: クマガイソウ / ロコ [ Home ]
もう一枚!
No.16451 - 2014/04/23(Wed) 15:15:28
ノヽ□→♪ヽ( ∇ ̄ || 玄関 || / ♪miitu [ Home ]
ひめさん、♪ヽ( * ̄∇ ̄ )ノ コンニチハァ♪

今日は小雨模様の天気です。

雨の日の車の運転はお気をつけてね。

No.16449 - 2014/04/23(Wed) 15:11:40

Re: ノヽ□→♪ヽ( ∇ ̄ || 玄関 || / 管理人@ひめ [ Home ]
☆*:;;;;;:*☆こんばんは☆*:;;;;;:*☆

とても爽やかな青空の一日でした。
少し仕事が忙しくても、こんな日は気持ちいいです。

No.16458 - 2014/04/23(Wed) 20:47:31
こんにちは、 / 清盛 [ Home ]
こんにちは、
今パソコンの調子が悪く今朝などは画像掲示板が普通ならば30分で済むところを
3時間かかってしまいました。ただいま不具合を調子を見ていますので、TOP画面の
スライドショーが変わりますが気にしないで下さい。
今度は枝垂れ桜に変えてハリコしました。不具合がなおららなければ病院行きです。
タイトルのハリコは鶴岡八幡宮です。
今度の入院は人間に変わってパソコンです。

No.16446 - 2014/04/23(Wed) 10:45:10

Re: こんにちは、 / 清盛 [ Home ]
画像の追加
No.16447 - 2014/04/23(Wed) 10:45:56
シジミバナ / はたやん [ Home ]
ひめさん こんにちは〜

世界文化遺産に登録されている「厳島神社」から
海上に浮かぶ朱の大鳥居と
厳島神社の廻廊入口付近の画像を見せて下さって
有難うございます。

宮島のシンボルはやはりこの大鳥居ですが
高さは約16メートル、主柱の周囲は約10メートルも
あるそうですね。
私も何年か前に行きましたが、
その大きさに驚きました。

百花園に咲く シジミバナです
つぶつぶの花が枝いっぱいにつき
花を、しじみの中身(内臓)に
見立てたらしい、
八重咲きの花びらが可愛いです。

No.16444 - 2014/04/23(Wed) 10:08:23

Re: シジミバナ / はたやん [ Home ]
シジミバナ
No.16445 - 2014/04/23(Wed) 10:08:51
全21425件 [ ページ : << 1 ... 950 951 952 953 954 955 956 957 958 959 960 961 962 963 964 ... 2679 >> ]