[ 掲示板に戻る ]

過去ログ閲覧モード

白駒の池・高見石トレッキング / とんちの写真館 [ Home ]
ひめさんお疲れ様です。

4月19日国道299号線冬季閉鎖解除を24日に控えた北八ヶ岳白駒の池・高見石に出掛けてみた。麦草ヒュッテオ−ナ−島立てさん曰く、例年ですと、国道除雪に費やす日数3日もあれば開通できたのが、今年は10日もついやし除雪が出来たそうだ。道路側壁を見ても、1mよの雪壁となるところが多い。白駒の池への登山道も積雪がいまだ1mの余も有り、冬季閉鎖が解除されても、白駒の池に行くには、軽装は無理、場合によればアイゼンが必要だ、小屋の様子も麦草ヒュッテと高見石小屋はは準備整った感がしますが、19日現在青苔荘白駒荘は除雪が進まない状態だ。今年の豪雪被害は、意外なところに出ている様子。それはニホンシカだ積雪が多く雪原を歩く事が出来ず、餓死した頭数日向木場周辺で4〜5頭位確認されているとか、1頭は日向木場駐車場崖上に見られ、見るも無残な姿をさらしていた。

No.16430 - 2014/04/22(Tue) 16:33:08
はろーヽ( ^−^|| 部屋 || / ♪miitu [ Home ]
ひめさん、♪ヽ( * ̄∇ ̄ )ノ コンニチハァ♪

今日は曇り日です。

雨は降らないと思いますがどうなるのかなあ?

No.16429 - 2014/04/22(Tue) 15:31:52

Re: はろーヽ( ^−^|| 部屋 || / 管理人@ひめ [ Home ]
☆*:;;;;;:*☆こんばんは☆*:;;;;;:*☆

ここのところ雲の多い天候が続いていましたが
ようやく青空が戻ってきました。

No.16432 - 2014/04/22(Tue) 18:44:34
スノーフレーク / ロコ [ Home ]
ひめさん、♪o(^-^o) (o^-^)o♪

広島県の安芸の宮島へお出かけされたのですね。

朱塗りの大鳥居が海の中に浮かび
堂々と映えてますね!

厳島神社には海外の旅行客も大勢見えて
賑わっているのですね。

私は未だ行ったことがありませんので、
元気な内に一度行って見たいわ〜

安芸の宮島から、素敵なお写真を
ありがとうございました。

庭のスノーフレークとハナニラが
いっぱい咲いてます。

No.16427 - 2014/04/22(Tue) 14:46:10

Re: スノーフレーク / ロコ [ Home ]
ハナニラです。
No.16428 - 2014/04/22(Tue) 14:47:04
こんにちは♪ / ユウキ [ Home ]
ひめちゃん、こんにちは♪
予報通り午後から雨が降り出しました。
たくさんお洗濯干していたので
慌ててしまいました。
午前中はつかの間の晴れ間。雨だと
ちょっと冷えますね。

No.16426 - 2014/04/22(Tue) 14:40:06

Re: こんにちは♪ / 管理人@ひめ [ Home ]
☆*:;;;;;:*☆こんばんは☆*:;;;;;:*☆

ここのところ雲の多い天候が続いていましたが
ようやく青空が戻ってきました。

No.16433 - 2014/04/22(Tue) 18:45:17
Re: こんにちは、 / 清盛 [ Home ]
こんにちは、、
長野県の塩尻市金井のみどり湖畔にある水芭蕉公園で19日、水芭蕉祭りが2日間の日程で始まった。公園内のミズバショウ
約3500株がちょうど見頃を迎えている。
ミズバショウは1980年代前半に愛好家が植え、地元の「みどり湖水芭蕉の会」が手入れしてきた。今年は遊歩道も整備。
訪れた人はのんびり散策しながら、陽光にきらめく白い姿に見入ったり、撮影したりしていた。
明日上げます。
以前の画像掲示板はスタイルを変えていましたが、これからは、このスタイルでいきます。最近は頭の回転が回らないので
しかたありません歳は80に近いです。
私は文章は下手、キーボードの打ち方が遅のでたいへんです

TOPのスライドショーはカサブランカです。
今日のタイタル(廃線の跡)下記の通りです。
詳細は画像に書いてあります。
1 廃線の跡
2 天神祭
3 天神祭
天神祭の続きの大きいサイズの画像を見たい方はTOP画面の「続きの画像」の文字ををクリックをして下さい。

No.16424 - 2014/04/22(Tue) 11:22:38

Re: こんにちは、 / 清盛 [ Home ]
画像の追加
No.16425 - 2014/04/22(Tue) 11:23:23
(^o^)/こんにちは / tomikoko [ Home ]
ひめ様

朱の大鳥居が素晴らしい

昨年の大会で3人が死亡する爆破テロが発生したボストン・マラソンも今年は無事に終了しました。
ヨカッタですね

静かな穀雨が時々降っています。少し鬱陶しいですが、この雨が美味しい農作物や、新緑を美しくするのかと思えば、
まさに恵みの雨、宝塚もそろそろ晩春です。
さて
水の都・大阪の新名物 水陸両用バス(ダックツアー)が走っています、大阪の町の観光ができます。
大川(旧淀川)へ スプラッシュインで気分爽快 バスです!!
都心のオアシスをゆったりクルージングし、それから、上陸後は歴史的建造物から最新のファッションビルが立ち並ぶ御堂筋をかけぬけます。
水陸両用で楽しさ2倍の大阪観光ができます。

No.16423 - 2014/04/22(Tue) 06:38:04
ひめさん、おはようございます♪ / jin
大船フラワーセンターの見取り図です。
いま。ここは花一杯の天国のようです・
牡丹も咲いていて綺麗でした。
ただ、残念なことには薔薇はまだでした。
また出かけてみます。
チューリップやネモフィラなどです。

No.16421 - 2014/04/22(Tue) 05:36:30

Re: ひめさん、おはようございます♪ / jin

アイスランドポピーなど花盛りです、

風に揺らぐポピーです。

No.16422 - 2014/04/22(Tue) 05:37:11
お早うございます / ゆう [ Home ]
ひめさん

懐かしい宮島の大鳥居を有難うございます。
世界遺産に登録されてからは行ったことがなく外人さんが多くなったでしょうね。

今朝のお届けはヒヤシンスです。

No.16419 - 2014/04/22(Tue) 03:59:38

Re: お早うございます / ゆう [ Home ]
もう一枚の色違いです。
No.16420 - 2014/04/22(Tue) 04:00:13
全21425件 [ ページ : << 1 ... 952 953 954 955 956 957 958 959 960 961 962 963 964 965 966 ... 2679 >> ]