[ 掲示板に戻る ]

過去ログ閲覧モード

八ヶ岳山野草園に咲く花No2 / とんちの写真館 [ Home ]
ひめさんお早うございます。
今朝の諏訪の気温7度小雨が降り肌寒さを感じますが、其方は如何でしょうか。

18日雨上がりの後、「つどいの里・八ヶ岳山野草園」に登ってみた。僅かな期待は「サンギナリア」カナダのシロイケシが咲いているかでしたが、この花も太陽光と気温の関係でしょうか、咲いていた花も花片を綴じ、蕾状態しか撮影できなく残念でしたが、今回の訪れで確認出来た花は、カタクリが見頃を迎え、ミスミソウ、ミズバショウ、黄金ミズバショウ、シロバナエンレイソウ、鉢植えで目に付いた花は洋オサバグサがいろんな色合いで咲き誇り、黄金カタクリとが色添えをして目を楽しませてくれている。サンギナリアは天候が回復すれば数日は見る事が出来る様な気がするが、開いた状態で雨が降ると花片が皆落ちてしまうから気がかりだ。
お届けは「サンギナリア」です他は、HPを見ていただければとも居ます。

No.16406 - 2014/04/21(Mon) 08:59:36
ひめさん、おはようございます♪ / jin
昨日は疲れはやや軽くなったんですが
大船FCで家内たちの作品展がありますので
送っていきました。
帰るまで園内をぶらぶら散策していましたよ。

入り口にある花時計とツツジと石楠花などです。

No.16404 - 2014/04/21(Mon) 06:10:50

Re: ひめさん、おはようございます♪ / jin
珍しい花、グレヴィレア「スカレット スプライト」
寡聞にして初めて見る花です。
ネットで確認すると
オーストラリア原産の半耐寒性常緑低木です。
別名を「羽衣の松」といいます。
ということです。

No.16405 - 2014/04/21(Mon) 06:11:25
(^o^)/こんにちは / tomikoko [ Home ]
ひめ様

セリンセ・マヨールも素晴らしい
宮島の写真を期待します

昨日は二十四節季の穀雨でした。これからの暖かい雨が百穀を潤す候です。
よくしたもので、関西周辺の天気予報は傘マークがズラリと続いています。
さて
大阪・造幣局周辺は大川を中心に、昔から景勝の地として有名です。
大阪城の天守閣や、行き交う観光船など観て下さい。

No.16403 - 2014/04/21(Mon) 05:12:07
お早うございます / ゆう [ Home ]
ひめさん

可愛いはじめてのお花のセリンセ・マヨールの紹介を有難うございます。
珍しいお花の紹介嬉しいです。

今朝のお届けはカランコエです。

No.16401 - 2014/04/21(Mon) 04:18:49

Re: お早うございます / ゆう [ Home ]
今は満開のカランコエですが、このころの咲きだすころが一番好きなんです。
色違いです。

No.16402 - 2014/04/21(Mon) 04:19:46
(No Subject) / あんみつ [ Home ]
こんばんは♪
今週は日曜日のみの訪問になりました。
今日はちょっと肌寒かったので1枚多く着て出ました。そろそろ暖かいんがいいのになあ〜って感じでした。

No.16400 - 2014/04/20(Sun) 22:39:49
こんばんは… / ラム [ Home ]
こんばんは…

今現在家はアンテナの調子がおかしくって、家にある3台のテレビが見れません…
見れないとなると、余計見たくなります…(>_<)
来週の土曜に、修理が入る予定なのでそれまで我慢我慢です…

ご挨拶が最後になりましたが、今週もありがとうございました…
来週からも、どうかよろしくお願いします…

No.16397 - 2014/04/20(Sun) 19:40:22

Re: こんばんは… / 管理人@ひめ [ Home ]
☆*:;;;;;:*☆こんばんは☆*:;;;;;:*☆

テレビが見れないのは寂しいですね〜〜

この週末は少し遠出をして
安芸の宮島(広島県廿日市市)に出かけました。

No.16398 - 2014/04/20(Sun) 19:51:37
復活祭 / Cagayan
ひめさん、こんばんは〜

出張からのお帰りの時間に撮られた見事な夕焼けシーンを届けていただき、ありがとうございました。

早起きで三文の得をし、帰路では素晴らしいサンセットが撮れてまたまた得をした感じです。
海の向こうに沈む15分前の太陽がくっきり撮れていて素晴らしいです。
海面にキラキラ反射する太陽が最高です。

良い画像を撮ろうとすると、分単位のタイミングが必用なので、結構難しいですよね。
いつも素敵な画像を見させて頂き、ありがとうございます。

休暇を取って、一週間フィリピンに行ってきました。
まだ4月ですが、日本の7〜8月の暑さでした。
とは言っても、コンクリートの高層建物は多くはないので、日本の暑さとはちょっと異なります。

たまたま復活祭の時期だったので、復活祭(イースター・サンデー)のフィナーレの様子です。
昼間のパレードは目に余るひどい光景なので、ちょっと貼れません。

No.16396 - 2014/04/20(Sun) 18:38:02
(No Subject) / 浦島n_ito [ Home ]
(*^0^*)ノこんちはぁ〜♪
一気に冷え込んだ感じの今日です(((p(>◇<)q))) サムイー!!
温度は、13度あったんですけど、雨降りそして
昨日までの暖かさを、通り越した気候ですから余計にかもw

No.16395 - 2014/04/20(Sun) 18:18:40
全21425件 [ ページ : << 1 ... 954 955 956 957 958 959 960 961 962 963 964 965 966 967 968 ... 2679 >> ]