[ 掲示板に戻る ]

過去ログ閲覧モード

ノヽ□→♪ヽ( ∇ ̄ || 玄関 || / ♪miitu [ Home ]
ひめさん、(〃 ̄∇)ノ こんちゎ〜〜!!

今日も小雨模様の天気です。

日曜日は如何お過ごしでしょうか?

月曜日から又宜しくお願いします♪

No.16394 - 2014/04/20(Sun) 17:19:51

Re: ノヽ□→♪ヽ( ∇ ̄ || 玄関 || / 管理人@ひめ [ Home ]
☆*:;;;;;:*☆こんばんは☆*:;;;;;:*☆

この週末は少し遠出をして
安芸の宮島(広島県廿日市市)に出かけました。

No.16399 - 2014/04/20(Sun) 19:52:18
カタクリ / とんちの写真館 [ Home ]
ひめさんお疲れ様です。
今日は寒い一日雨こそ降りませんが、曇りです。只今の諏訪の気温12度ですがそれ以上の体感温度ですが其方は如何でしょうか?

岡谷市長池の出早雄小萩神社へカタクリを撮影に行きた。日当たりの良い所の花は、一部色が変わり始めていたが、見ごろの時期を迎えていた。この横河川の上流にあるこのカタクリの群落の中には、アルビノが数本確認が毎年されている。今年はそれに逢えるかが見所だったが、私は残念な事に開き始めの一輪のみしか確認出来ずでしたが、地元民放TVが撮影に見えていて、夜の放映を見たところ、一輪見事に捕らえて放映されていた。完敗の結果となってしまった。残念でならない。出早雄小萩神社境内はいろんな山野草の宝庫で、同時期はアズマイチゲ、キクザキイチゲ(植生)、イチリンソウ等を観察することが出来、これから夏場に掛け多くの山野草に出逢える楽しみの場所、秋は秋で紅葉が素晴らしいところです。花の名前の由来は、カタクリの花が「傾いた籠状の花」の意味から「カタカゴ」とよばれ、この「カタカゴ」が「カタコ」→「カタコユリ」→「カタクリ」になったと聞いている。 お届けはアルビノのカタクリです。

No.16393 - 2014/04/20(Sun) 17:12:31
こんにちわ / バード
「ねぇぇ おいら格好いいだろ」
「さぁ どうかしらね」

キジの雄は一生健命にメスの気を引くのに メスの反応はあまり良くないようで・・・

ぷいぃぃっ ついにメスのキジは雄から離れてゆきます。
あぁ またまた振られたキジ君です(^◇^) 

No.16392 - 2014/04/20(Sun) 14:52:21
シラユキゲシ / ロコ [ Home ]
ひめさん、♪o(^-^o) (o^-^)o♪

植物園ではもう勿忘草が咲いているのですね。

ブルーが多い中、まれにピンクも見かけることがありますが、
昔からある誰からも愛されるお花ですよね。

可愛い勿忘草のお届けありがとうございました。

庭の草取りをしていたら、
知らない間にシラユキゲシがあちこちに咲いていました。

No.16390 - 2014/04/20(Sun) 14:39:22

Re: シラユキゲシ / ロコ [ Home ]
斜めに被ったベレーボーが可愛いでしょう♪
No.16391 - 2014/04/20(Sun) 14:39:44
ひめさん、おはようございます♪ / jin
昨日は失礼しました。
連日の疲れがたまりすぎ朝なかなか
起きられず8時半にやっと起きました。
一昨日菜園の入り口のツツジが咲き始めて
いました。

No.16388 - 2014/04/20(Sun) 05:57:54

Re: ひめさん、おはようございます♪ / jin
今年はどういうわけか「カラスノエンドウ」
が至る所に一面に繁茂しているんです。
花壇のアイリスの周りにも沢山繁茂しています。

この色も咲き始めました。

No.16389 - 2014/04/20(Sun) 06:03:13
(^o^)/こんにちは / tomikoko [ Home ]
ひめ様

ピンクも、青もワセレナぐさは素晴らしい

私達は先日造幣局の「桜の通り抜け」に行ってきました。
今年の桜の通り抜けは17日で終わりましたが、好天気にも恵まれ、7日の間に約83.6万人もの方が鑑賞されました(例年は約60万人程度です)

ここ造幣局のある大阪市北区天満の旧淀川沿いは、昔から景勝の地として名高く、春は桜、夏は涼み舟、秋は月見など四季折々のにぎわいを見せる観光スポットです。
特に春の桜は有名で、対岸を桜ノ宮と呼ぶにふさわしく、この地一帯に昔から桜が咲き乱れていたと言われています。
明治16年(1883年)から構内の桜並木の一般開放が始まりました。
日没後にぼんぼりなどでライトアップし、又情緒が深まってきます。(本日は松前琴糸桜、蘭蘭、普賢象、帆立、出口付近、小手毬、大島桜、麒麟、八重紅枝垂など見てください)

桜の下では誰も皆美人や、善人になります。

No.16385 - 2014/04/20(Sun) 04:58:09

Re: (^o^)/こんにちは / tomikoko [ Home ]
もう一枚見てください。
No.16387 - 2014/04/20(Sun) 05:08:28
お早うございます / ゆう [ Home ]
ひめさん

可愛い2色のワスレナグサを有難うございます。
どちらの色も近くに咲いているのですが、まだ花はないようです。

今朝のお届けはナデシコです。
ナデシコは園芸種で流通名が「ダイアンサス・ピンクキッス」と言うようです。

No.16383 - 2014/04/20(Sun) 04:14:34

Re: お早うございます / ゆう [ Home ]
お供にはデージーです。
No.16384 - 2014/04/20(Sun) 04:15:18
おはようございます。 / 清盛 [ Home ]
おはようございます。
今回は腎臓が悪いので腰の手術が出来ず血管を太くする点滴をしてきました。
まだ痛みがありますので三日に一度の程度でハリコします。
パソコンンを使わなくなりましたので大分忘れてしまいました。

TOPのスライドショーは興福寺です。
今日のタイタル(廃線の跡)下記の通りです。
詳細は画像に書いてあります。
1 廃線の跡
2 三社祭
3 三社祭
三社祭の続きの大きいサイズの画像を見たい方はTOP画面の「続きの画像」の文字ををクリックをして下さい。         

No.16381 - 2014/04/20(Sun) 00:26:58

Re: おはようございます。 / 清盛 [ Home ]
画像の追加
No.16382 - 2014/04/20(Sun) 00:29:42
全21425件 [ ページ : << 1 ... 955 956 957 958 959 960 961 962 963 964 965 966 967 968 969 ... 2679 >> ]