[ 掲示板に戻る ]

過去ログ閲覧モード

箱根湿生花園から / はたやん [ Home ]
ひめさん こんばんは〜

ワスレナグサの花を有難うございます

薄青紫色のが多いようですが
このようにピンク色や白色など
花の色は豊富のようですね〜

名前は、ライン川のほとりを愛し合ってるカップルが
歩いていた時、ワスレナグサの花が咲いていて、
花を取ろうとしたとき男性は川に落ちてしまった
「私を忘れないで!」とこの草を投げて
川の中に沈んでいった若者の言葉を
草の名前にしたそうですね。

先日行って来た
箱根湿生花園に咲く
ミズバショウです、
ここでこれだけたくさんの花が咲いてるのを
見たのは今回が初めてでした。

No.16378 - 2014/04/19(Sat) 21:21:57

Re: 箱根湿生花園から / はたやん [ Home ]
ミズバショウ
No.16379 - 2014/04/19(Sat) 21:22:40

Re: 箱根湿生花園から / はたやん [ Home ]
ミズバショウの花です
No.16380 - 2014/04/19(Sat) 21:24:00
w@ms@l / バード
うっすらと明るくなり始めた頃 丁度五時てした。
「ホーホケッキョ ホーホケッキョ」
と庭からウグイスの鳴き声が〜〜
よもや 耳を疑いましたが またしっかりとウグイスの啼き声が・・・・
カーテンを開けると ありゃゃ ウグイです。

これはおかしい 山に帰ったと思ってたウグイスのようで。
さては彼女と折り合いが悪かったかな。
「帰って来た若大将」って あったけど 帰って来たウグイスだぁ ひんがら一日 あちこち飛びまわって 美声をご披露でした。嬉しいような困ったような(^◇^)

No.16374 - 2014/04/19(Sat) 18:28:13

Re出戻り?? / バード
貼り付けミス
 ごめんなさい ペコッ

No.16375 - 2014/04/19(Sat) 18:29:18
清春の桜 / とんちの写真館 [ Home ]
ひめさん今晩は。
今日は、299号線24日冬季閉鎖解除前に、静かな白駒の池・高見石にいって来ました。途中で行き逢った登山者は1名高見石近くだけでした。写真は後日お届けしますね。

八ヶ岳南麓にある清春芸術村は廃校になった清春小学校の跡地にあり、清春芸術村の桜は、大正14年(1925)3月、旧清春小学校の落成を記念して、生徒たちの手によって50本植樹されたもので、当時集落の学びの舎への喜びの思いを、今もこうして語っているソメイヨシノ、環境の整った風光明媚な場所甲斐駒ヶ岳が眼前にそそり立ち、彼方のは八ヶ岳と甲武信ヶ岳を配し、当時の子供達の元気な声が聞こえてくる感じすらします。廃校後此の場所は清春芸術村となり、芸術の学び舎と代わり、1900年に開催されたパリ万国博覧会のワインのパビリオンとして建設された、この建物を模して当地清春に再現されたラ・リューシュ(蜂の巣)芸術家たちの創作の場として、内部はアトリエと生活設備が整えられてい居る場所です。

No.16373 - 2014/04/19(Sat) 18:13:44
ε=ε=ヽ( *^▽^ )ノ はろー / ♪miitu [ Home ]
ひめさん、こんにちはーヽ( ^−^|| 部屋 ||

今日も小雨模様の天気です。

土曜日は如何お過ごしですか?

ゆっくりしてるかな?

No.16372 - 2014/04/19(Sat) 16:15:52

Re: ε=ε=ヽ( *^▽^ )ノ はろー / 管理人@ひめ [ Home ]
☆*:;;;;;:*☆こんばんは☆*:;;;;;:*☆

この週末は少し遠出をしています。

素敵な週末をお過ごしください(^-^)ノ

No.16376 - 2014/04/19(Sat) 18:41:54
グリーンネックレス / ロコ [ Home ]
ひめさん、♪o(^-^o) (o^-^)o♪

紫色のムラサキハナナが元気いっぱい咲いてますね!

我家の庭にも零れ種から出た苗が、
今一面に咲き乱れそれは綺麗ですよ。

大好きなムラサキハナナのお届け
ありがとうございました。

温室の中で知らない間に花が咲いていたグリーンネックレス、
もう何十年も育ってますが、
長く垂れ下がってゆらゆら揺れる様は、
夏は涼しげで良いですよ。

No.16370 - 2014/04/19(Sat) 14:15:29

Re: グリーンネックレス / ロコ [ Home ]
もう一枚!
No.16371 - 2014/04/19(Sat) 14:15:52
(*^^)v☆ / Maria☆ [ Home ]
昨日の雨は上がり、良いお天気になりました。
今日は過ごしやすくなりそうです♪

そろそろ衣替えをしなくては・・・と思いつつ、
寒い日があると、まだいいかな?って感じになります。

靴は少し入れ替え、冬のブーツなどは収納しましたよ。

素敵な週末を過ごしましょうね☆

No.16369 - 2014/04/19(Sat) 09:44:52

Re: (*^^)v☆ / 管理人@ひめ [ Home ]
☆*:;;;;;:*☆こんばんは☆*:;;;;;:*☆

この週末は少し遠出をしています。

素敵な週末をお過ごしください(^-^)ノ

No.16377 - 2014/04/19(Sat) 18:42:27
(^o^)/こんにちは / tomikoko [ Home ]
ひめ様

ムラサキハナナは元気に溢れています

昨日は半日静かに春雨が降りました、造幣局の通り抜けの桜も散り出したでしょうね・・・
明治16年に開始した「通り抜け」も、本年は128回目です。
今では浪速の春を飾る風物詩として、皆さんに愛されています。私達は最近は毎年参加しています。
咲き誇る131品種、350本の中で紅手毬、大手毬、小手毬及び養老桜などは、他では見られない珍種と言われています。
(今日は朱雀、琴平、九重、大提灯、経路中間付近、塩釜桜、紅手毬、八重紅大島、永源寺など見て下さい)

No.16367 - 2014/04/19(Sat) 04:36:18

Re: (^o^)/こんにちは / tomikoko [ Home ]
何時もありがとう

もう一枚見てください。

No.16368 - 2014/04/19(Sat) 04:36:45
おはようございます(^_^) / ふぅ [ Home ]
ムラサキハナナの写真ありがとうございました。
山でたまに見かけますが
中国産とは知りませんでした。
教えてくださって有難う〜勉強になります!(^^)!

昨日は気温が上がってこちらは夏日でした。
良い週末を過ごしてくださいませ。

No.16366 - 2014/04/19(Sat) 04:09:30
全21425件 [ ページ : << 1 ... 956 957 958 959 960 961 962 963 964 965 966 967 968 969 970 ... 2679 >> ]