[ 掲示板に戻る ]

過去ログ閲覧モード

お早うございます / ゆう [ Home ]
ひめさん

綺麗なムラサキハナナを有難うございます。
私も散歩道で見かけていて、そろそろ花色も褪せてきているようです。

今朝のお届けはイワヤツデです。

No.16363 - 2014/04/19(Sat) 03:59:02

Re: お早うございます / ゆう [ Home ]
おまけの一枚です。
No.16364 - 2014/04/19(Sat) 03:59:18

Re: お早うございます / ゆう [ Home ]
写真が抜けてしまいました。m(__)m
No.16365 - 2014/04/19(Sat) 03:59:47
伊豆高原・さくらの里から / はたやん [ Home ]
ひめさん こんばんは〜

ムラサキハナナを有難うございます、
群生してるところもとても美しくて
素晴しいですね〜

「紫花菜」と書くように
紫色の美しい花が咲いて、食べられるので
この名前が有るようですよ。

大室山のふもとにある「さくらの里」は
35種3000本の桜があって
9月上旬から5月いっぱいまで
何らかの桜の花が開花してます。
お届けは先日行って来た
「さくらの里」とそこで咲く「ベニシダレ桜」です

No.16361 - 2014/04/18(Fri) 19:52:55

Re: 伊豆高原・さくらの里から / はたやん [ Home ]
ベニシダレさくら
No.16362 - 2014/04/18(Fri) 19:53:44
こんにちわ / バード
川から草むらに上がったオオバンは
せっせと 草の新芽を啄ばんでいました。
オオバンは黒に白の嘴で お洒落ないでたちです。

No.16358 - 2014/04/18(Fri) 17:01:21
ε=ε=ヽ( *^▽^ )ノ はろー / ♪miitu [ Home ]
ひめさん、( 。≧∇≦。)ノ こんにちゎ〜♪

今日は小雨模様の天気です。

去年から商売で49Kソーラー発電始めたので
天気が良くないと困るw

No.16357 - 2014/04/18(Fri) 15:17:45

Re: ε=ε=ヽ( *^▽^ )ノ はろー / 管理人@ひめ [ Home ]
☆*:;;;;;:*☆こんばんは☆*:;;;;;:*☆

今日は雲の多いお天気でした。
少し湿度が高くて蒸し暑い感じでしたが
空気が乾燥しているより過しやすいです。

No.16359 - 2014/04/18(Fri) 18:50:30
(〃⌒ー⌒)/どもっ♪ / nito浦島 [ Home ]
(*^0^*)ノこんちはぁ〜♪
久しぶりの雨降りでした。ちと乾燥が酷かった東海は、少し潤ったかも?
先日まで10%なんて言う湿度でしたから(; ̄ー ̄A
で、昨日は26度真夏です(。_)〃ドテッ!
今日は、丁度いい感じですw
今週も、お疲れ様でした。
いい加減の週末をd( ̄‐☆)キラーン

No.16356 - 2014/04/18(Fri) 13:01:52
桃の花 / とんちの写真館 [ Home ]
ひめさんお早うございます。
今朝は、小雨降る諏訪気温は12度と比較的暖かな朝を迎えています。其方は如何でしょうか?

けさのおとどけは桃の花「新府桃源郷」です。山梨県の北西部に位置する約60ヘクタールと広大な面積を誇る「新府桃源郷」。休日はお祭り等で人出が多く駐車場の確保も難しい処、平日に出掛けて見た。此の桃源郷、山梨県内の中で開花時期が遅めに咲くのが特徴だ。また武田氏最期の城跡新府城跡などの旧跡にも恵まれていて、周りを見てみると富士山、南アルプス、八ヶ岳などの山々を桃の花と一緒に眺めることができる、桃の花が辺り一面広がって咲いておりピンク色一帯に染まっているように見え、実に爽快な景色だ。山梨県の桃源郷のなかでも私の好むのは、八ヶ岳や南アルプスの山々の展望が素晴らしい新府桃源郷。それに桃色に染まる中を驀進する中央東線の電車風景と被写体に事欠かない情景、県道17号七里岩ラインの新府城跡周辺景色、長閑な山里が綺麗なピンク色に染まる此の時期が旬だ。しかし今年は開花が遅かったため果樹園では焦りが見え、「桃源郷選果場」でのお祭りを待たずに花摘み作業がおこなわれており、最盛期にしては少し物寂しい場所もあったのは事実だった。スライドショ−も見てくださいね。

No.16355 - 2014/04/18(Fri) 07:52:02
ひめさん、おはようございます♪ / jin
時は飛び去るように過ぎていく。
柴田錬太郎の作品のなかに
「子供のころの1年は成人の過ごす1年の
数倍の長さがある」
彼の多くの作品の中にこのことが書かれている。
今振り返って自分自身に思いを馳せれば
全くその通りだと思う
なんと季節の過ぎることの速きことよ。
絢爛たる桜花の饗宴も瞬間の美かもしれない。
「終末の美を飾っている桜並木、13日の
姿です。
昨日はもうすべて花びらが散ってしまって
いました。
去年の短歌です。

No.16353 - 2014/04/18(Fri) 06:13:17

Re: ひめさん、おはようございます♪ / jin
そして八重桜が今を盛りに輝いている。
No.16354 - 2014/04/18(Fri) 06:13:55
(^o^)/こんにちは / tomikoko [ Home ]
ひめ様

豪快なヒヤシンスが素晴らしい

プロ野球の開幕から、今年も乱打戦の様子でしたが、様子が判りました。
プロ野球の統一球の反発係数が規定を上回っていたのでよく飛びました。製造元のミズノ水野社長が15日、都内のホテルで、謝罪しました。
(1)ボールのゴム芯を覆うウールの毛糸の品質管理と、(2)反発係数の測定機器に問題があったことが判りました。
製造している中国・上海工場でウールの毛糸が乾燥し含水率が低下したものを、製造時に毛糸をきつく巻いたために、通常よりもボールの硬さが増し、
また、飛びすぎるボールの正確な数値が測定できなかったことが原因です・・・何をしているのですかね。

ミズノは、現在納品前の在庫(約2300ダース)の全球の硬さをチェックし、早ければ22日の試合から適合球が使用できるよう処置するようです。。
又中国の工場で新たなボールの製造にも取りかかり、1日200ダースを生産して、5月上旬の安定供給するらしいです。
天下のミズノも利益を上げるだけで、余り品質管理は信用できません。

我が家の花海棠は毎年綺麗に咲いてくれます

No.16352 - 2014/04/18(Fri) 05:51:14
全21425件 [ ページ : << 1 ... 957 958 959 960 961 962 963 964 965 966 967 968 969 970 971 ... 2679 >> ]