[ 掲示板に戻る ]

過去ログ閲覧モード

いつもありがとう / ふぅ [ Home ]
ツグミの写真有難うございました。
以前は近くの山にもいたのですが
最近見なくなりましたね〜
禁猟になって長い月日が過ぎました。
目がツブラで胸のまだら模様が可愛いですね。
そろそろ北へ帰っていくのでしょう。

これから新緑になって金華山で私が一番好きな時期になります。

No.16337 - 2014/04/17(Thu) 08:26:29
ひめさん、おはようございます♪ / jin
庭の「モッコウバラ」の蕾です。
もう春たけなわなんですよね。
この木は広範囲に広がっているので蕾は
至る所で花開く熟成を待っています。

蕾の塊の中に我先にと咲いているのも
あります。

No.16335 - 2014/04/17(Thu) 06:00:23

Re: ひめさん、おはようございます♪ / jin

こんなに咲いているところもあります。

No.16336 - 2014/04/17(Thu) 06:00:59
(^o^)/こんにちは / tomikoko [ Home ]
ひめ様

紅白のチロリアンテージが素晴らしい輝きです

私達は大阪・造幣局で「桜の通り抜け」に行ってきました。
毎年4月中旬頃の八重桜の開花時に、造幣局構内の大川沿いの全長560mの通路を、特別に我々一般花見客のために1週間開放してくれます。
構内にある桜は、関山、普賢象、松月、紅手毬、芝山、楊貴妃など 131品種、350本 のよく手入れされた桜が鑑賞できますので、
私達は毎年行っています(今年は今日で終了です)
大半は遅咲きの八重桜です、満開時の美しさはたとえようもなく、立派です。
(先ずは関山、八重紫桜、法明寺、紅虎の尾、鬱金、奥都、楊貴妃、松月など見て下さい

沢山の見物客と日本の春を実感します、最近は外国人、特に中国や、韓国の方も多いです。

No.16333 - 2014/04/17(Thu) 04:52:21

Re: (^o^)/こんにちは / tomikoko [ Home ]
ミス八重桜・・・皆さんに愛され、松前琴糸桜も喜んでいます。

もう一枚見てください。

No.16334 - 2014/04/17(Thu) 04:53:06
お早うございます / ゆう [ Home ]
ひめさん

初めて拝見する紅白のチロリアンデージーを有難うございます。
普通のデージと違い華やかに見えますね。
珍しいお花は大歓迎で嬉しいです。

今朝のお届けはボケのお花です。

No.16330 - 2014/04/17(Thu) 03:55:58

Re: お早うございます / ゆう [ Home ]
おまけの一枚です。
No.16331 - 2014/04/17(Thu) 03:56:15

Re: お早うございます / ゆう [ Home ]
写真が抜けてしまいました。m(__)m
No.16332 - 2014/04/17(Thu) 03:56:50
こんにちわ / バード
今日は上天気、ついに真夏日になりました。
あすも いい日らしいから・・・

庭ののむら紅葉が 綺麗に色づきました。
新緑の中に 真っ赤に燃えた紅葉も 一段と目引きます。

No.16328 - 2014/04/16(Wed) 18:29:33
遠州・家山の桜のトンネル / はたやん [ Home ]
ひめさん こんばんは〜

ネモフィラの花にやってきた
ベニシジミ蝶、素敵な画像ですね〜

青い花にオレンジ色の蝶のコラボが
何とも美しくて気に入りましたよ。
今季は私は未だこの蝶は見つけてませんでしたので
お届けくださってとても嬉しいです、
有難うございました。

大井川鐵道家山駅から徒歩で数分の国道473号線に
「家山桜トンネル」があります。
国道をすっぽり包むほどの見事に咲くソメイヨシノが
約1kmほど、見事にトンネルを作っていました。

No.16325 - 2014/04/16(Wed) 18:01:25

Re: 遠州・家山の桜のトンネル / はたやん [ Home ]
1KM続いてる桜のトンネル
No.16327 - 2014/04/16(Wed) 18:04:18
ε=ε=ヽ( *^▽^ )ノ はろー / ♪miitu [ Home ]
ひめさん、こんにちはーヽ( ^−^|| 部屋 ||

今日は雲が多い天気です。

気がつけば4月もはや中旬、
今年も早く過ぎ去ります(汗)

No.16324 - 2014/04/16(Wed) 15:55:59

Re: ε=ε=ヽ( *^▽^ )ノ はろー / 管理人@ひめ [ Home ]
☆*:;;;;;:*☆こんばんは☆*:;;;;;:*☆

春らしい日が続いて嬉しいのですが
空気の乾燥や花粉で鼻がムズムズします。

No.16329 - 2014/04/16(Wed) 20:59:49
シャガ / ロコ [ Home ]
ひめさん、♪o(^-^o) (o^-^)o♪

可愛く咲いたブルーのネモフィラで吸蜜中のベニシジミ、
小さな蝶を目にピントピッタリと見事に撮れてますね!

今年初の可愛いベニシジミのお届け
ありがとうございました。

庭で咲き始めたシャガのお届けです。

No.16322 - 2014/04/16(Wed) 14:23:33

Re: シャガ / ロコ [ Home ]
もう一枚!
No.16323 - 2014/04/16(Wed) 14:23:56
全21425件 [ ページ : << 1 ... 959 960 961 962 963 964 965 966 967 968 969 970 971 972 973 ... 2679 >> ]