[ 掲示板に戻る ]

過去ログ閲覧モード

(〃⌒ー⌒)/どもっ♪ / nito [ Home ]
おはよう御座いま~す♪
いい気候で、暖かいのですが、感想からなのか?風邪をこじらせて(; ̄ー ̄A
仕事欠席です。ただ単に、なまけものなだけですがw
今日もいい加減でd( ̄‐☆)キラーン

No.16321 - 2014/04/16(Wed) 08:36:14
松本城の夜桜 / とんちの写真館 [ Home ]
ひめさんお早うございます。

今日のお届けは松本城の夜桜です。松本城の桜見物に行って見た。その人出の多いことに驚きそれにくわえ、これだけの桜見物に妙な落ち着きを感ずる。それは本来ならば、これだけの人出を狙い、露天商が出店するのにこの会場、周辺を含め何一つ見る事がない、実に驚きとこのような落ち着き有る夜桜会は素晴らしいことだと感じた。松本城の東側と北側のお堀端にある桜並木は、2008年から「桜並木光の回廊」と題してライトアップされている。 これも水面に映る素晴らしさ、それに薄暮に染まる天守閣と桜何とも言えない情緒を感じた。
日本に4つある国宝城郭のひとつ、松本城。現存の五重六階の城の中では日本最古で国宝に指定されている。春には城のお堀を囲む桜が咲き誇り、「夜桜会」が行われ約300本のソメイヨシノや八重桜がお城とお壕を取り囲んで咲く。雪が残る北アルプスを背景にお花見を楽しんだり、夜はライトアップされる松本城と夜桜見物も情緒あふれる。スライドショ−(写真73枚)も合わせ見ていただけると嬉しいです。

No.16320 - 2014/04/16(Wed) 07:45:46
ひめさん、おはようございます♪ / jin
菜園のアネモネが今盛りです。
この植物は色が豊富で栽培も易しいので
毎年植えていますがまず失敗はないですね。

菜園の土手に咲き始めた「ムラサキハナナ」
です。
この野草は同じ土地だと嫌地現象をお越し
2,3年で移動しますね。
僕のドグマの観察記録です。

No.16318 - 2014/04/16(Wed) 06:14:45

Re: ひめさん、おはようございます♪ / jin
ブロッコリーを抜きました。
菜園のジャガイモです。菜園に行くたびに
一回り大きくなっていますよ。
生育が旺盛ですね。

No.16319 - 2014/04/16(Wed) 06:15:32
(^o^)/こんにちは / tomikoko [ Home ]
ひめ様

アキグミノ花が可愛いです

私達は先日 大阪・造幣局で「桜の通り抜け」に行ってきました。
今年の花は「松前琴糸桜」です。造幣局では、通り抜けの桜に親しみを持っていただくため、
数多くの桜の品種のうちから一種を「今年の花」として選び毎年 紹介しています。(昨年は天の川)
「松前琴糸桜」は、北海道松前町の浅利政俊さんが昭和34年地元の毬山家の庭にあった無名の八重桜の種子から作り出した桜です。
花弁数は40〜45枚で、開花後は紅色から淡紅色と変化するようです。

開花期間が長く樹勢も強健ですので、広く愛されています。
沢山の見物客と楽しんで来ました。

No.16316 - 2014/04/16(Wed) 05:42:52

Re: (^o^)/こんにちは / tomikoko [ Home ]
もう一枚見てください。
No.16317 - 2014/04/16(Wed) 05:43:12
お早うございます / ゆう [ Home ]
ひめさん

可愛いお花をたくさんつけるアキグミのお花を有難うございます。
目立たないですが、可愛いお花ですよね。

白花のジンチョウゲのほうが珍しいと思いますが、
意外と各家庭のお庭には白花も多いです。

今朝のお届けは桜の名所の一つの船川の桜です。

No.16314 - 2014/04/16(Wed) 04:16:36

Re: お早うございます / ゆう [ Home ]
おまけの一枚です。
No.16315 - 2014/04/16(Wed) 04:16:56
芝桜 / たまちゃん [ Home ]
今晩は♪〜〜

ベニシジミお届けどうも有り難うね。

暖かくなりますと、蝶々もヒラヒラと飛んできて
優雅な舞を見せてくれます。

No.16312 - 2014/04/15(Tue) 21:32:21
o@(^-^)@o。こんにちわ〜 / あさや〜ん [ Home ]
 庄内緑地公園・ 菜の花&桜まつり・今月になって市内は桜が一気に満開になりましたがここは枝垂れがちょっと遅れ気味ですが、今年は一斉に咲いて、木蓮やコブシ、椿なども一斉に咲いていました。 ことしの菜の花は背が低いタイプで50センチくらいしかなくて、桜を写すにはちょっと難しい位置にありましたがここの菜の花は道路に沿って細長く咲いているので、ちょっと遠目で見るのが一番素敵ですね。


http://asahana.island.ac/fl14movie/fl14syounai04a.gif

http://asahana.island.ac/fl14movie/fl14syounai04c.gif

No.16309 - 2014/04/15(Tue) 17:25:47
こんにちわ / バード
こんシーズン 皆さんがノビタキを見た、見たとの事ですが
なぜか 会えないんんです。
そう思って 秋に見かけた場所に出掛けました。
当たりぃぃ やはりノビタキはいました。
ここは ルートらしい・・・・
でも遠くて豆粒、出会えただけ いいことにしましたよ。
小さくて ごめんなさい。   

No.16308 - 2014/04/15(Tue) 16:35:37
全21425件 [ ページ : << 1 ... 960 961 962 963 964 965 966 967 968 969 970 971 972 973 974 ... 2679 >> ]