[ 掲示板に戻る ]

過去ログ閲覧モード

こんにちわ / バード
キジ君が 可愛い子 見つけて近寄ったら メスはスタコラサッサと 逃げてゆきます。
その逃げ足の速い事ったら もぉぉ〜
雄は雌の後を追っかけますが ついに 逃げられました。
メスは 遠くの草原から首を上げて 雄の方を見てました。
「ここまでお出で 甘酒進上」と 言ってたような(^◇^)

No.16295 - 2014/04/14(Mon) 18:23:35
(〃⌒ー⌒)/どもっ♪ / nito [ Home ]
(*^0^*)ノこんちはぁ〜♪
暖かい春の一日になりました。(⌒^⌒)b
これからは、本格的な春で、冷え込みも
無いとか?w
今週も、いい加減で宜しくですd( ̄‐☆)キラーン

No.16294 - 2014/04/14(Mon) 18:19:58
キバナカタクリ / はたやん [ Home ]
ひめさん こんにちは〜

伊豆の別荘へここ数日間行ってまして
お返事遅れてすみませんでした。

樹上のツグミをうまく撮影されてますね
お届けくださって、有難うございます。

そうですすね〜そろそろ北の国へ
帰って行く頃になりましたね。

先日行って来た「城山カタクリの里」で咲いていた
キバナカタクリの花です。
カタクリの花よりも遅れて開花しますね。

No.16292 - 2014/04/14(Mon) 17:01:17

Re: キバナカタクリ / はたやん [ Home ]
キバナカタクリ
No.16293 - 2014/04/14(Mon) 17:01:44
ε=ε=ヽ( *^▽^ )ノ はろー / ♪miitu [ Home ]
ひめさん、( *^ー^* )ノ^ コンニチハ☆~

今日は曇り日です。

何だか雨も降りそうな気配です。

月曜日ですね♪
今週も宜しくお願いします♪

No.16291 - 2014/04/14(Mon) 15:54:29

Re: ε=ε=ヽ( *^▽^ )ノ はろー / 管理人@ひめ [ Home ]
☆*:;;;;;:*☆こんばんは☆*:;;;;;:*☆

今日も春らしい爽やかな青空が広がっていました。
気温はそれほど上がらなかったのですけど・・・

今週も宜しくお願いします(^^)

No.16296 - 2014/04/14(Mon) 18:52:04
ムスカリ / ロコ [ Home ]
ひめさん、♪o(^-^o) (o^-^)o♪

お腹にマダラ模様のあるツグミちゃん、
意外と穏やかで、人懐っこく逃げないでしょう。

新緑の芽が出始めた木にとまるツグミちゃんの
お届けありがとうございました。

天気予報では下り坂でしたが、
良く晴れ渡り、
気持ちの良い新緑の季節となりました。

我家のムスカリ、鉢植えや地植えも真っ盛りです。

No.16289 - 2014/04/14(Mon) 15:09:43

Re: ムスカリ / ロコ [ Home ]
もう一枚!
No.16290 - 2014/04/14(Mon) 15:10:05
こんにちは、 / 清盛 [ Home ]
こんにちは、
でばらいで側溝の土を持ち上げていましたら、
急に腰がいたくなり動けなくなり、そんなリ理由で腰がいたくなり動けない
状態でしたので、ハリコ出来なくてすみませんでした。

今日のハリコは(廃線の跡)でタイトルは下記の通りです。
詳細は画像に書いてあります。
1 廃線の跡
2 カワセミ
3 カワセミ

No.16287 - 2014/04/14(Mon) 14:59:38

Re: こんにちは、 / 清盛 [ Home ]
画像の追加
No.16288 - 2014/04/14(Mon) 15:00:16
アズマイチゲ / とんちの写真館 [ Home ]
ひめさんお早うございます。

今朝のお届けは「アズマイチゲ」です。東一華は花言葉, 温和、花言葉に言われるよう、見るからに落ち着きのある僅差が漂う花ですね。特に私の好みは蕾からやや開きだした花被片の外側のピンクがかった色合いが好み。アズマイチゲもキクザキと同様に、地上に芽をだし、花を咲かせ、実を結ぶまでを2ヶ月たらずで終えてしまう、カゲロウのようにはかい花、いわゆるスプリング・エフェメラル(春の妖精)と呼ばれる1群の植物のひとつです。花の名前の由来は1本の花茎の茎頂にひとつだけ花をつけるので「イチゲ(一華)」です。東日本に自生するという意味で「東(あずま)」ですが、日本各地に自生しているそうです。しかし何処でもというわっけで無く地質を選ぶようで、落葉樹の疎林や半日陰になる林縁に生育します。石灰岩地を好みようです。この花は、花被片(ガク片で花弁はない)は8〜13枚で白色です。

No.16286 - 2014/04/14(Mon) 08:11:18
ひめさん、おはようございます♪ / jin
お早うございます。
いつも素敵な画像有難うございます。
もう花びらが垂直に上を向いている
カタクリ、終了間際なんでしょうか。

No.16284 - 2014/04/14(Mon) 07:23:41

Re: ひめさん、おはようございます♪ / jin
菜園の野菜6連です。
一番上のはブロッコリー、今日全部抜いて
来ました。

No.16285 - 2014/04/14(Mon) 07:24:13
全21425件 [ ページ : << 1 ... 962 963 964 965 966 967 968 969 970 971 972 973 974 975 976 ... 2679 >> ]