[ 掲示板に戻る ]

過去ログ閲覧モード

金毘羅山、瀬戸川の桜まつり / はたやん [ Home ]
ひめさん こんにちは〜

早朝5時起きでのプチ出張だったのですね、
お疲れ様でしたね。

真っ赤な太陽が沈む光景を有難うございます
海も空も夕陽に映えて
とても素敵な作品になってますね。

遠州(藤枝市)で行われた東海地方屈指の
金毘羅山、瀬戸川のさくら祭りからで
瀬戸川の両岸全長約2km(トンネル)にわたって
約850本の桜が咲き誇ってました。

No.16254 - 2014/04/12(Sat) 14:57:58

Re: 金毘羅山、瀬戸川の桜まつり / はたやん [ Home ]
金毘羅山、瀬戸川の桜まつりから
No.16255 - 2014/04/12(Sat) 14:59:49

Re: 金毘羅山、瀬戸川の桜まつり / はたやん [ Home ]
見事なさくらのトンネル
No.16256 - 2014/04/12(Sat) 15:01:11
o@(^-^)@o。こんにちわ〜 / あさや〜ん [ Home ]
名古屋市の山崎川の桜は、財団法人日本さくらの会から「さくらの名所100選」に認定された、全国的に有名な桜の名所です。石川橋から新瑞橋までの2.8キロメートルの両岸には約630本のソメイヨシノの並木が続き、特に木造で風情のある鼎小橋付近には、美しい花をいっぱい咲かせる老木が数多く残され、川面と相まって見所のひとつになっています。
今年は一斉に満開宣言で、例年ですとここは川べりでちょっと咲くのが遅れるのですが、今年は気温が高く市内の桜はどこも一斉に咲いたので、回るのも大変でしたね、従って咲いている期間が短かったみたいで、どこも一気に散り始めになっていました!!

No.16253 - 2014/04/12(Sat) 13:05:28
こんにちは〜♪ / あんみつ [ Home ]
先週の雨で桜も散りつつある今日この頃です。
週末につれて気温が上がったかに思えたけれど今日は少し寒く感じます。

ひめさんとこは1月が大きく変わる時期なのですか。
うちは4月が大きな異動があり(体制が変わるのも含めて)、それ以外は部内で一人二人の異動がでてくる位かしら。

写真はテーマパークですが、何となくヨーロッパの街並みに感じるでしょう・・・??

No.16252 - 2014/04/12(Sat) 11:08:53
つどいの里・八ヶ岳山野草園旬の花 / とんちの写真館 [ Home ]
ひめさんお早うございます。

今が旬の花信州からのお届けです。茅野市北山柏原の「つどいの里 八ケ岳山野草園」開園し、私の記憶では今年で8年目?くらいになりますか、標高約1300m自然林を利用し、自然状態にできる限り環境を整えて「それぞれの季節に、それぞれの山野草に出逢い・・・・、八ヶ岳山野草園つどいの里に」をキャッチフレ−ズに開園し、今では特に「ヤマシャクヤク」約6000株に及ぶ開花時期は雑誌にも登載される、有名な場所に成長、今では3月初旬頃から、座禅草を始めキクザキイチゲ、ミスミソウ、黄金ミズバショウ、ミズバショウ、福寿草、と今旬の物が、咲き誇りその時期旬の花を味わうことが出来る。また、こうした高山植物も種から育て、店舗を構え販売も行って、また、インタ−ネット販売も行われ、生産者直売方式のため、格安に入手することも出来るのが魅力な場所だ。
「つどいの里・八ヶ岳山野草園」の開花情報はホ−ムペ−ジ
URL http://www.tudoinosato.jp
ご確認できます。とう「とんちの写真館」からもリンク貼って。有ります

お届けは黄金ミズバショウ(アメリカミズバショウ)です

No.16251 - 2014/04/12(Sat) 09:58:58
ひめさん、おはようございます♪ / jin
開花したカタクリと蕾のカタクリ、
なんだか開花を競争したみたいだなあ。
広々とした台地にカタクリが群生していました。

No.16249 - 2014/04/12(Sat) 05:57:45

Re: ひめさん、おはようございます♪ / jin
菜園まえの桜並木の花びらが畑に降りそそいで
います。
まさに「落花の雪に踏み迷い……(太平記)」
のようでした。

No.16250 - 2014/04/12(Sat) 05:58:18
(^o^)/こんにちは / tomikoko [ Home ]
私達は兵庫県立フラワーセンターへ行ってきました
自然の松林に囲まれた園内は中央に満々と水をたたえた「亀の倉池」を中心に、
今は460品種22万本のチューリップが次々と咲き誇ります。
(22万本には私達も驚きました・・)

今は広い園内で 桜、ツツジ、椿などの他に温室の花や、春の草花も楽しめます。

No.16247 - 2014/04/12(Sat) 05:56:51

Re: (^o^)/こんにちは / tomikoko [ Home ]
もう一枚見てください。
No.16248 - 2014/04/12(Sat) 05:57:09
: おはようございます。 / 清盛 [ Home ]
おはようございます。、
今日はハリコした「イチリンソウ」です。「ニリンソウ」の違いはイチリンソウは一株に花は一つですが、
ニリンソウは一株に数本枝分かれしていますので、多くの花が咲きます。花はまったく同じです。
理化学研究所の小保方晴子研究ユニットリーダー(30)宛てに、「STAP細胞と小保方さんを信じる」「職場全員で応援し
ています」など励ます手紙やメールが、11日までに小保方氏の代理人弁護士事務所に約90通届いている。
◆このドサクサにまぎれ渡辺氏のことは何も報じていませんが、お金は妻の口座にあり、それを渡辺氏が使えば贈与になります。
渡辺氏のとった行動が良しとすれば、皆がこのてを使います。

今日のハリコは(廃線の跡)でタイトルは下記の通りです。
詳細は画像に書いてあります。
1 廃線の跡
2 イチリンソウ
3 イチリンソウ
16番がニリンソウです。
続きの大きいサイズの画像を見たい方はTOP画面の「みんなの広場」の文字をクリックをして下さい。

No.16245 - 2014/04/12(Sat) 05:39:41

Re: : おはようございます。 / 清盛 [ Home ]
おはようございます。、
今日はハリコした「イチリンソウ」です。「ニリンソウ」の違いはイチリンソウは一株に花は一つですが、
ニリンソウは一株に数本枝分かれしていますので、多くの花が咲きます。花はまったく同じです。
理化学研究所の小保方晴子研究ユニットリーダー(30)宛てに、「STAP細胞と小保方さんを信じる」「職場全員で応援し
ています」など励ます手紙やメールが、11日までに小保方氏の代理人弁護士事務所に約90通届いている。
◆このドサクサにまぎれ渡辺氏のことは何も報じていませんが、お金は妻の口座にあり、それを渡辺氏が使えば贈与になります。
渡辺氏のとった行動が良しとすれば、皆がこのてを使います。

今日のハリコは(廃線の跡)でタイトルは下記の通りです。
詳細は画像に書いてあります。
1 廃線の跡
2 イチリンソウ
3 イチリンソウ
16番がニリンソウです。
続きの大きいサイズの画像を見たい方はTOP画面の「みんなの広場」の文字をクリックをして下さい。

No.16246 - 2014/04/12(Sat) 05:41:02
お早うございます / ゆう [ Home ]
ひめさん

昨日も晴れて暖かでした。
朝晩が少し涼しくて、着るもので調整しています。

今朝のお届けはお花が小さめのキンキマメサクラです。

No.16243 - 2014/04/12(Sat) 04:12:09

Re: お早うございます / ゆう [ Home ]
おまけの一枚です。
No.16244 - 2014/04/12(Sat) 04:12:29
全21425件 [ ページ : << 1 ... 965 966 967 968 969 970 971 972 973 974 975 976 977 978 979 ... 2679 >> ]