[ 掲示板に戻る ]

過去ログ閲覧モード

いつもありがとう / ふぅ [ Home ]
おはようございます(^_^)
カキドオシの花の写真ありがとうございました。
斑点の模様がきれいに見えますね。
こんなきれいに咲いたカキドオシ、見た事がなかったです。
いつも有り難うございます。

週末、私は桜見物のはしごをしておりました。
作日は夕方から小学校の同窓会の打ち合わせ会なので、少し遠出しました。

No.16192 - 2014/04/09(Wed) 06:08:37
(^o^)/こんにちは / tomikoko [ Home ]
ひめ様

ヒヨドリ&桜・・・素晴らしい

昨日はお釈迦様の誕生をお祝いする灌仏会( かんぶつえ )&花祭りの日でした。
花の中近所のお寺さんのお参りをしました
7歩あるいて 天上天下唯我独尊と宣言した姿 ( 右手を空に上げ、左手は地に下げ ) は今も伝えられています。

お釈迦様に甘茶をかけてお祝いしました

No.16191 - 2014/04/09(Wed) 05:58:35
お早うございます / ゆう [ Home ]
ひめさん

ちょっと悪役感のあるヒヨドリを有難うございます。
大きめの鳥なのでほかの鳥が居ませんね。

今朝のお届けは富山城址の桜です。

No.16189 - 2014/04/09(Wed) 04:05:15

Re: お早うございます / ゆう [ Home ]
おまけの一枚です。
こちらは柳です。

No.16190 - 2014/04/09(Wed) 04:05:45
バイモ / Cagayan
ひめさん、こんばんは〜

田畑のあぜ道などでしばしば見かけるカキドオシの花を届けていただき、ありがとうございます。

蔓のような所の節に2個咲いていることが多いです。
今年は冬の雪が多かったので、こちらではまだ咲いていません。
県南の方の暖かい所で咲いていたんでしょうかね。
いつも素敵な画像を見させて頂き、ありがとうございます。

ヒオドシチョウ、エルタテハ、シータテハはどれも絶対数が少なく、私も出会えたのは最近2〜3年前からです。
決して警戒されているわけではありません。
どれも兄弟・親戚のような蝶で、皆人懐っこいので、出会えるとたくさ〜ん遊んでくれます。
あまり長時間遊ぶと別れが辛くなりますよ。
帰ろうとすると、「もう、帰るの?」と追いかけてきますから...

今年もバイモを撮りに行ってきました。
一カ所しかその存在を知らないので、毎年同じところで撮っています。
新鮮味がありませんね。

No.16188 - 2014/04/08(Tue) 20:59:04
今晩は / 清盛 [ Home ]
こんにちは、
長野市信州新町の犀川ダム湖「琅鶴(ろうかく)湖」近くにある「ろうかく梅園(ばいえん)」で5日、恒例の「花まつり」
が2日間の日程で始まった。2月の記録的な大雪で梅の開花が10日ほど遅れ、「例年のまつりは満開に近いが4分咲き程度」
(実行委員会)。それでも好天に恵まれ、多くの家族連れが色鮮やかな花の下で食事などを楽しんでいた。
主催する実行委は地元住民25人でつくる。実行委員長の橋井正美さん(76)によると、20年ほど前から住民が新たな
農産物として梅を育て始め、4ヘクタールほどの畑に約30種約600本の梅が植えられている。橋井さんは「桜の花見はまだ
早い。先にぜひ梅を見に来てほしい」とアピール。

今日のハリコのタイトルは(廃線の跡)です。
メインのスライドショーの「だんじり」は「みんな広場」に上げました。
詳細は画像に書いてあります。
1 廃線の跡 
2 だんじり  
3 だんじり  
今回からミニ画像と大判の画像を貼りつける事にしました。

No.16186 - 2014/04/08(Tue) 19:52:46

Re: 今晩は / 清盛 [ Home ]
画像の追加
No.16187 - 2014/04/08(Tue) 19:53:21
こんにちわ / バード
春の妖精 ギフチョウに漸く出会えました。
この時期に一度だけの誕生です。
カタクリの花にと願ってましたが そうはゆきません。
明るい所には なかなか出て来てくれなくて・・・・

「絶滅危惧種2種」 に指定されているように その数は少なくなっているようですから 撮れて良かったぁ(^v^)

No.16185 - 2014/04/08(Tue) 17:15:37
|| 壁 || ̄∇)ノHELLO / ♪miitu [ Home ]
ひめさん、( *^ー^* )ノ^ コンニチハ☆~

今日は良い天気です♪

春眠暁を覚えずで気持ち良く寝れる季節だね♪

No.16184 - 2014/04/08(Tue) 16:24:36
公園の桜 / ロコ [ Home ]
ひめさん、♪o(^-^o) (o^-^)o♪

何気に眼にするカキドウシ
こうしてアップで見せて頂くと、
下唇のマダラ紋様は、
ランのような高貴な感じがしますね。

素敵に撮られたお写真をありがとうございました。

いつもウォーキングへ行く近くの公園、
春休みのお子さん連れのお花見客で、
大変賑わってました。

No.16182 - 2014/04/08(Tue) 15:51:37

Re: 公園の桜 / ロコ [ Home ]
もう一枚!
No.16183 - 2014/04/08(Tue) 15:52:02
全21425件 [ ページ : << 1 ... 970 971 972 973 974 975 976 977 978 979 980 981 982 983 984 ... 2679 >> ]