[ 掲示板に戻る ]

過去ログ閲覧モード

武田八幡宮 / とんちの写真館 [ Home ]
ひめさんお早うございます。

お届けは、韮崎市にあります「武田八幡宮」です。甲府にある武田神社とよく間違われる八幡宮、武田神社は躑躅ヶ崎館跡が神社になったもの。歴史は八幡宮の方がずっと長く武田氏から崇められていた神社だそうです。訪れたのは今回で3回目、今回の目的は桜、一石百観音石像どの様な背景になるかを見たかったが、思う構図が出来ず残念だった。ここの鳥居ですが、台輪鳥居と言う、石作りの小さな鳥居と立派な門構えであるが妙な大きさの鳥居で印象深い。大きな桜が満開状態しかしそれも竹藪が大雪で倒れ、景観的に良くなく残念な結果。しかし大きな御神木に囲まれた石鳥居と御神門の入口からなる武田八幡宮、神社特有な風格は常に素晴らしい歴史を感ずる時を改め又訪れて見たい。

No.16180 - 2014/04/08(Tue) 08:21:53

Re: 武田八幡宮 / とんちの写真館 [ Home ]
武田八幡宮の写真です。
No.16181 - 2014/04/08(Tue) 08:22:30
(^o^)/こんにちは / tomikoko [ Home ]
ひめ様

カキドウシが可愛い微笑みを・・・・

私達はTVで様子を見ましたが
先日の宝塚歌劇100周年記念式典「虹の橋 渡りつづけて」は、宝塚市の宝塚大劇場で行われた。
客席には秋篠宮夫妻が臨席、歴代トップスター約90人をはじめとする卒業生約1500人が招待されました。
100年の功績をたたえ内閣総理大臣表彰と文部科学大臣表彰のセレモニーも素晴らしかったが、
圧巻だったのは、現役の生徒と宝塚音楽学校本科生合わせて460人が舞台いっぱいに勢ぞろいしての祝典大合唱は素晴らしいかったです。

毎年250万人の観劇者を動員する歌劇団の隆盛を象徴し、きらびやかで壮大なステージで感動しました

ちょうど花の道の桜並木も、この盛挙を盛り上げていました。

No.16178 - 2014/04/08(Tue) 06:22:40

Re: (^o^)/こんにちは / tomikoko [ Home ]
もう一枚見てください。
No.16179 - 2014/04/08(Tue) 06:23:00
ひめさん、おはようございます♪ / jin
秩父路はどの寺、散在する民家にも
枝垂れ桜が咲いていました。
この時期、秩父路はまさに花の街道の
様でした。

No.16176 - 2014/04/08(Tue) 06:11:18

Re: ひめさん、おはようございます♪ / jin

昨日、早速菜園に出かけてみました。
道には桜の花びらが一杯でしたが
まだ、桜は綺麗に咲いていました。
定点観測4回目です。

No.16177 - 2014/04/08(Tue) 06:11:55
お早うございます / ゆう [ Home ]
ひめさん

可愛いカキドウシを有難うございます。
少し前まではトキワハゼなどとよく間違えていました。

今朝のお届けはようやく桜が見ごろを迎えました。

No.16174 - 2014/04/08(Tue) 04:05:35

Re: お早うございます / ゆう [ Home ]
おまけの一枚です。
水の上からも綺麗ですよ。

No.16175 - 2014/04/08(Tue) 04:06:12
今晩は / 清盛 [ Home ]
こんばんは、
北三陸鉄道が開業し、天野春子が上京したのは1984年―。NHK連続テレビ小説「あまちゃん」の話だ。モデルになった
岩手県の三陸鉄道がその年、営業を始めている。全国初の第三セクター鉄道だった。
それからちょうど30年、三陸鉄道が新たなスタートを切った。東日本大震災での甚大な被害から全面的に復旧している。
津波で6キロ近くの線路が流失した。徐々に運行区間を延ばし、南リアス線がおととい、北リアス線はきのう、不通区間が
解消している。「あまちゃん」と言う方言は千人程度の部落の人が使っていだけのようです。

今日のハリコの(廃線の跡)タイトルは下記の通りです。
詳細は画像に書いてあります。
1 廃線の跡
2 円覚寺
3 円覚寺 
裏門から入られた方は私のURLをクリックして進んで下さい。

No.16171 - 2014/04/07(Mon) 22:11:38

Re: 今晩は / 清盛 [ Home ]
画像の追加
No.16172 - 2014/04/07(Mon) 22:12:26
枝垂桜 / たまちゃん [ Home ]
今晩は♪〜

素敵にアップされた桜・・・・良い感じ。
お届けどうも有り難うね。

今日は近くの小学校の入学式。
お父さん、お母さんに手をつなぎ登校してる姿が初々しかったです。
僕の時代にはお母さんについて行って貰うのが精一杯でしたもんね。
少子化で大事なお子さんですからねえ。

No.16170 - 2014/04/07(Mon) 21:11:00
こんばんは(*^_^*) / あんみつ [ Home ]
今日はもう春でしょ?って思うほどに寒い1日でした。
そちらは体制変わったりしましたか?
うちは元の部が二つに分かれて人数が減ったので、飲み会の時少し寂しかったです。
また今の部には新入社員はおらず異動で来た人が何人か来られた位です。

出来るだけ訪問回数は増やすつもりですがどうなることやら。

今度はペンギンの写真です。皇帝よりも小さい方がかわいらしいです。
今週もよろしくお願いします。

No.16169 - 2014/04/07(Mon) 20:23:30

Re: こんばんは(*^_^*) / 管理人@ひめ [ Home ]
☆*:;;;;;:*☆こんばんは☆*:;;;;;:*☆

今日は初夏を思わせるような気温でしたが
明日はまた少し気温が下がるみたいですね。

こちらの職場は今年1月に
けっこう大きな人事異動があったので
4月はそれほど体制の変化はありません。

明日はプチ出張が入っているので5時起きです。

可愛いペンギンの写真に癒されました(≧∇≦)ъ

No.16221 - 2014/04/10(Thu) 18:30:12
報徳二宮神社のさくら / はたやん [ Home ]
ひめさん こんばんは〜

さくらのクローズアップの画像を
有難うございます。
この桜はソメイヨシノでしょうかね〜

陽に映えて輝いていて、とても素敵ですよ!

小田原城址公園内にあり、
ご存じ二宮尊徳翁をお祀りしてる神社で
境内にある庭園や参道に咲く桜が
ちょうど満開で綺麗でした。

No.16166 - 2014/04/07(Mon) 20:13:11

Re: 報徳二宮神社のさくら / はたやん [ Home ]
参道に咲く3色それぞれのさくら
No.16167 - 2014/04/07(Mon) 20:13:57

Re: 報徳二宮神社のさくら / はたやん [ Home ]
二宮尊徳翁の像
No.16168 - 2014/04/07(Mon) 20:14:45
全21425件 [ ページ : << 1 ... 971 972 973 974 975 976 977 978 979 980 981 982 983 984 985 ... 2679 >> ]