[ 掲示板に戻る ]

過去ログ閲覧モード

鰐塚周辺桜巡り / とんちの写真館
ひめさん今晩は。
今日の気温は昨日と打って変わり日中の気温14度まで上がり身体が付いていけないくらいですが、其方は如何でしたか?

今日のお届けは、鰐塚周辺の桜のお届けです。わに塚周辺には桜の比較的、ソメイヨシノ古木が多く見られ、今回事のついでと言っては失礼だが、「わに塚」の帰路足を伸ばし広神社、泉勝院、清哲会館広場と廻ってみた。泉勝院は武田家家臣小宮山友晴の弟がこの泉勝院の開祖したとのことなお、小宮山友晴は、武田家滅亡の際に「譜代の臣でありながら、武田家最後の戦いに臨めぬのは末代までの恥辱」として、蟄居の身であったところ、勝頼最後の地・天目山に駆け付けたあっぱれな人物と称されている。境内は、よく整備されて、サクラや紅白の桃など、花が咲き乱れており、生類供養塔なども有り感じの良い寺院だった。又、清哲会館の桜は遠望に八ヶ岳を配し撮影スポットとして素晴らしいところだった。

No.16165 - 2014/04/07(Mon) 19:12:01
クロジ / バード
山の池には オシドリがまだいてくれました。
数は少なくなってますが・・・
例年 サクラ散る頃には 山に帰るのにね。
心のどこかではホッとしましたが。

薮の中にクロジが動き回ってました。
羽色がこんなでは なかなかパチリとは行きませんが 証拠写真というところで ごめんなさいね。 

No.16164 - 2014/04/07(Mon) 16:36:28
ノヽ□→♪ヽ( ∇ ̄ || 玄関 || / ♪miitu [ Home ]
ひめさん、( *^ー^* )ノ^ コンニチハ☆~

昨日は第二東名使ってお正月には行かなかった豊川稲荷までお参りに行って来ました。
正月とは違ってがらがらでした。

月曜日ですね♪
今週も宜しくお願いします♪

No.16163 - 2014/04/07(Mon) 15:54:35

Re: ノヽ□→♪ヽ( ∇ ̄ || 玄関 || / 管理人@ひめ [ Home ]
☆*:;;;;;:*☆こんばんは☆*:;;;;;:*☆

昨日までの寒さは遠のいて
春らしい気候が戻ってきました。
今週から仕事が本格始動です。

No.16173 - 2014/04/07(Mon) 22:12:38
お花見 / ロコ [ Home ]
ひめさん、♪o(^-^o) (o^-^)o♪

ソメイヨシノが見事に咲き始めましたね!

気温が低いから、今年は長持ちしそうで、
嬉しいですね〜♪

アングルの素晴らしいアップの画像のお届け
ありがとうございました。

春休みの孫達を連れて、
隣町の公園に遊びに行って来ました。

池では高々と噴水が上がり、
周りには釣り人もいっぱい!

池の周りを満開の桜を愛でながら、
二人乗りの自転車に乗ったり、ボートに乗ったり、
ミストの吹き出る中で孫達は大ハシャギでした!

お陰様で腰痛は一過性のモノだったのか、
痛みも和らぎ、池の周りを2周ウォーキングし、
自信に繋がりました。

No.16161 - 2014/04/07(Mon) 14:51:00

Re: お花見 / ロコ [ Home ]
もう一枚!
No.16162 - 2014/04/07(Mon) 14:51:21
こんにちは♪ / ユウキ [ Home ]
ひめちゃん、こんにちは♪
今週もよろしくお願いします。
今日は入学式、新一年生可愛いですね(^^)
今の入学式ってお父さんもいっぱいです。

鈴蘭水仙っていうお花なんですね。
可愛いお花ありがとうございます。

No.16160 - 2014/04/07(Mon) 14:16:24
(〃⌒ー⌒)/どもっ♪ / nito [ Home ]
(*^0^*)ノこんちはぁ〜♪
日差しは、暖かいのですが、部屋の中は
そんなに暖かさを感じません(; ̄ー ̄A
暖かくなると言ってたんですけど(20度超え)
しかし一番暖かいであろう現在2時17度
暖かいといえば言えますが、大寒はそうでもない感じw
今週もいい加減で宜しくですd( ̄‐☆)キラーン

No.16159 - 2014/04/07(Mon) 14:15:27
o@(^-^)@o。こんにちわ〜 / あさや〜ん [ Home ]
鶴舞公園・4月上旬(花まつり・桜)この冬は冷え込みが続いたので、桜の花芽がスムーズに休眠から覚めたと考えられます。  2月を中心に気温が低い期間も長かったですが、冬の寒さや1月下旬などの高温の影響と3月中旬以降の暖かさで、開花はだいたい平年並みとなりましたが、満開日は昨年よりも3日早く3月31日でした市内で一番先にここが満開になるのですが今年は市内一斉に満開になりました、桜はほとんどがソメイヨシノでしだれ桜が少しある程度です。見どころは公会堂前・竜が池・陸上グランドの3か所があります、宴会はやはり公会堂前がすごいですね、朝行ったのですが今年はまだ黒い土が見えて今年はちょっと少ない感じでした、 東京の上野ではブルーシートを桜の根っこを痛めるというので少しでも長く桜の木を保護するという観点っら今年から桜の木の下は禁止でロープが張られていましたが景観的にも桜にもいいので、全国的に広げてほしいですね。桜の下の一部に雛段みたいのが設けられていましたがテレビの中継とかで、せっかくの桜の森の景観が台無しでしたね。こういうこともやめてほしいですね。
No.16158 - 2014/04/07(Mon) 09:19:06
いつもありがとう / ふぅ [ Home ]
桜の写真有難うございます。
アップの写真は難しいのに、いつも素晴らしい写真を見せていただいて、感動しています。
寒かったけどお出かけになれて良かったですね。

今週もよろしくお願い致します。

No.16157 - 2014/04/07(Mon) 08:55:03
全21425件 [ ページ : << 1 ... 972 973 974 975 976 977 978 979 980 981 982 983 984 985 986 ... 2679 >> ]