[ 掲示板に戻る ]

過去ログ閲覧モード

ひめさん、おはようございます♪ / jin
昨日雨なので早く帰ってきました。
掲示板のことでご迷惑かけました。
出かける前にもとに戻しましたので
ご了承ください。
連絡した新しい掲示板はそのままです。

弟富士のカタクリを行く前に「清雲寺」
の枝垂れ桜を見てきました。
清雲寺は埼玉県秩父市荒川にあります。
この桜は埼玉県の天然記念物に指定されています。
樹齢約600年といわれるエドヒガンザクラや
紅しだれ桜など大小30本が開花するのは息をのむ
ほど見事です。

No.16155 - 2014/04/07(Mon) 05:48:17

Re: ひめさん、おはようございます♪ / jin
角度を変えて……。
No.16156 - 2014/04/07(Mon) 05:49:02
(^o^)/こんにちは / tomikoko [ Home ]
ひめ様

ズームの桜も素晴らしい

今日はお花見日和・桜散りかけても残り花に名残り惜しみお花見ですね

昨日は西日本にも上空の強い寒気が流れ込み、宝塚も最高気温が10cで真冬のような寒い日でした。
完全な花冷えでした。

でも宝塚の花の道も綺麗に満開です
宝塚歌劇(兵庫県宝塚市)は今月1日には、第1回公演から100周年を迎えました。
5日本拠地の宝塚大劇場で記念式典を開かれ、歴代スターと現役の団員が共演する特別公演「夢の祭典 時を奏でるスミレの花たち」を上演されました。
阪急電鉄創業者の小林一三氏が「新しい国民劇を安価で大衆に見せる」との理念を掲げて、宝塚に創設しました。
100年前初日を迎えた旗揚げ公演では、桃太郎を基にした「ドンブラコ・どんぶらこ」などを演じたとか、

華やかで、元気な歌劇団の活動に、今回内閣総理大臣表彰を受けました。

No.16153 - 2014/04/07(Mon) 05:45:46

Re: (^o^)/こんにちは / tomikoko [ Home ]
もう一枚見てください。
No.16154 - 2014/04/07(Mon) 05:47:42
お早うございます / ゆう [ Home ]
ひめさん

可愛いサクラを有難うございます。
どのように撮ろうと桜は桜なので大歓迎です。
私は今日か明日あたりに、桜を撮ってこようと思っています。

今朝のお届けはショウジョウバカマです。

No.16151 - 2014/04/07(Mon) 04:00:54

Re: お早うございます / ゆう [ Home ]
おまけはザゼンソウです。
私は数年ぶりで見かけました。

No.16152 - 2014/04/07(Mon) 04:02:30
今晩は / 清盛 [ Home ]
こんばんは、
公党の党首としての自覚を欠いているのではないか。8億円の借入金問題で責任逃れのような態度を続ける、みんなの党の
渡辺代表のことだ。
化粧品製造販売会社の会長から参院選直前に3億円、衆院選の直前に5億円を借り、使途に疑惑が持たれていながら、
「体調不良」を理由に国会にも姿を見せず、説明を拒んでいる。
渡辺氏が党に提出した文書で「問題の本質は権力闘争だ」と指摘し、離党した江田憲司・結いの党代表による「策略」
だと主張していることも理解しがたい。
問題を歪曲わいきょくし、論点をすり替えようとする姿勢は見苦しい。

今日のハリコの(廃線の跡)タイトルは下記の通りです。
詳細は画像に書いてあります。
1 廃線の跡
2 アズマイチゲ
3 アズマイチゲ 
私のURLをクリック
画像の中に名前と違った画像があ2・3枚入っていますが御了承下さい。

No.16149 - 2014/04/07(Mon) 00:05:42

Re: 今晩は / 清盛 [ Home ]
画像の追加
No.16150 - 2014/04/07(Mon) 00:06:14
枝垂れ桜 / たまちゃん [ Home ]
今晩は♪〜〜

スノーフレークお届けどうも有り難うね。
とても可愛くて、好きなお花です。

ようやくお花見に行って来ましたよ。
朝早く出掛けましたので、結構寒かったです。
昨日の雨にも負けず、咲いて待ってくれました。

No.16148 - 2014/04/06(Sun) 21:31:39
わに塚の一本桜 / とんちの写真館 [ Home ]
ひめさん今晩は。
今日驚きました雪が降ったり止んだりの朝晩でしたよ。其方は如何でしょうか。

お届けは昨日、山梨県韮崎市の桜お花見スポット。こんもりと盛り上がった王仁塚の上にある、樹齢約320年の一本桜。残雪の八ヶ岳をバックに見る景色は圧巻で、訪れる人々を魅了している。此の桜、幹周り3.6m、樹高17mのエドヒガンザクラ。日本の 三大桜に数えられる「山高の神代桜」とちょうど同時期に咲くため訪れる方が多くなり、八ヶ岳を入れてのポイントは、常にカメラマンに埋め尽くされ、思うようには撮影できない位の賑わいを見せている。駐車場は近くにある武田神社参道沿いと諏訪神社境内それと田んぼ中の空き地でそれなりのスペ−スはある。この塚の名の由来については、「日本武尊」の王子「武田王」の墓とも言われることから「王仁塚」とする説や、塚の形が鰐口に似ているので「鰐塚」とする説など諸説が残されている。

No.16147 - 2014/04/06(Sun) 20:48:21
いつも☆〜.ァリガトゥ〜☆ / ふぅ [ Home ]
スノーフレークの写真ありがとうございます。
いつも何気なくスノーフレークと呼んでいますけど
ヒガンバナ科の花なのですね。
スズランには似ていますがヒガンバナにはあまり似てない気がします(笑)

研修お疲れさまでした。
お仕事大変そうですね。
がんばって下さい。

お花見で桃の日本酒をいただきました。
甘くておいしかったです。

No.16146 - 2014/04/06(Sun) 17:35:32
こんにちわ / バード
お天気はいいのに 風が強くて〜
まさに花冷えです。
さくらも 末になりました。

No.16145 - 2014/04/06(Sun) 16:32:13
全21425件 [ ページ : << 1 ... 973 974 975 976 977 978 979 980 981 982 983 984 985 986 987 ... 2679 >> ]