[ 掲示板に戻る ]

過去ログ閲覧モード

美声 / バード
ウグイスは もう山に帰ったかしらと思ってたら
今朝は遅くに 鳴き声がしました。
日中もあちこちの木を 移動してました。

アンテナがよほどお気に入りなのか 今日もここに止まって
美声 ご披露です。
丁度 こちら向いてくれましたよ (^◇^)

No.16118 - 2014/04/04(Fri) 18:57:31
桜並木 / ロコ [ Home ]
ひめさん、♪o(^-^o) (o^-^)o♪

スミレが咲く頃になりましたね〜

コタチツボスミレは淡いブルーの
愛らしい姿ですね♪

余りにも種類が多く、全く見分けがつきません。

可愛いコタチツボスミレのお届け
ありがとうございました。

朝は雨が残ってましたが、
段々晴れてきて、
午後は孫達と桜見学に出かけたら、
急に雲行きが怪しくなってきたので、
家に帰った途端、ピッカ、ゴロゴロと
雷が鳴り始め雨が降って来ました・・・

先日、朝一番に出かけた隣町の桜並木です

No.16116 - 2014/04/04(Fri) 15:38:04

Re: 桜並木 / ロコ [ Home ]
もう一枚!
No.16117 - 2014/04/04(Fri) 15:38:28
はろーヽ( ^−^|| 部屋 || / ♪miitu [ Home ]
ひめさん、|| 部屋 ||  ̄з ̄o )ノ こんちゎ

今日は曇り日でしたが先程から小雨模様の天気です。

明日はお休みかな?

(ノ≧∀≦)ノ オ・ツ・カ・レ‥━ ★

No.16115 - 2014/04/04(Fri) 15:36:34
サンシュウ / とんちの写真館 [ Home ]
ひめさんお早うございます。
桜の便り真っ盛りですね。諏訪はいまだ桜蕾状態、昨日高島公園に午後4時頃で向き見ましたら、まだまだ堅いつぼみでした。「サンシュウ」が咲いていましたので撮影して来ました。

早春の花「マンサク」同様、葉が出る前に前年枝の先に、木全体が黄色に染まって見えるほど小さな花をたくさん咲かせ、やがて葉を展開させます。秋にはグミに似た2cm弱の赤い実が目を楽しませてくれます。原産地は 中国、朝鮮半島 江戸時代中期(享保七年:1722年)に薬用 として朝鮮から種子が持ち込まれ、東京の小石川植物園と駒場薬園に植えられたのが始めと言われている。日本では古くから観賞用の庭木として植えられ、また庭園、公園樹、盆栽などに利用されている。この実を乾燥させたものは薬用の生薬、滋養強壮、強精として、また冷え性、低血圧などの民間薬のほか、果実酒にも用いられている。樹高は4〜5m。開花期は3〜5月で果実期は10〜12月頃。秋には真っ赤な透き通るような実をつけることから「アキサンゴ(秋珊瑚)、またはサンゴバナ(珊瑚花)」とも呼ばれている。

No.16113 - 2014/04/04(Fri) 09:21:26

Re: サンシュウ / とんちの写真館 [ Home ]
もう1枚お届けします。
No.16114 - 2014/04/04(Fri) 09:22:06
:おはようございます。 / 清盛 [ Home ]
おはようございます。、 
日本最南端の無人島にも地番がある。東京都小笠原村沖ノ鳥島1番地が北小島、2番地が東小島である。周囲約10キロのナス
のような形のサンゴ礁からなり、満潮時は2つの小島だけが海面にわずかに出ている。
いずれも波による浸食で水没の危機にあった。国は堅固な護岸を造り、東小島にはチタン製ネットを張った。さらに2011年
度から6年間に750億円をかけ、大型の海洋調査船などが停泊できる港湾施設の整備を進めていた。事故はその最中に起きた

今日のハリコは(廃線の跡)でタイトルは下記の通りです。
詳細は画像に書いてあります。
1 廃線の跡
2 相馬野馬追  
3 相馬野馬追
続きは
http://hiromitu.pro.tok2.com/2376/newpage1.htm

No.16111 - 2014/04/04(Fri) 08:31:03

Re: :おはようございます。 / 清盛 [ Home ]
画像の追加
No.16112 - 2014/04/04(Fri) 08:31:59
ひめさん、おはようございます♪ / jin
2日の菜園から眺めた桜並木の様子です。
満開になっているので「定点観測3」を
送りますね。

No.16109 - 2014/04/04(Fri) 06:23:29

Re: ひめさん、おはようございます♪ / jin

菜園の隣の里山公園の花桃の様子です。

No.16110 - 2014/04/04(Fri) 06:24:07
(^o^)/こんにちは / tomikoko [ Home ]
ひめ様

マクロのチューリップが可愛いです
核心に迫っています

サクラ満開の便りが各地から届いています。

私達は神戸の王子動物園の満開の桜を観てきました
神戸の桜の標本木は神戸市立王子動物園にあります。元々、神戸の標本木は神戸市中央区の神戸海洋気象台の高さ4.5mの桜でしたが、阪神淡路大震災の後は、王子動物園(正面ゲート入ってすぐの「パンダ花壇内」)の桜に変更されました。
今年は3月27日に開花で、通年は10日間ぐらいで満開ですが、今年は1週間で満開になりました。

皆さんと青空の下の染井吉野の満開を楽しんできました

No.16108 - 2014/04/04(Fri) 05:53:28
お早うございます / ゆう [ Home ]
ひめさん

可愛いチューリップを有難うございます。
マクロは幾何学的になりがちですが、ツボを押さえると綺麗に見えますね。
チューリップもあちこちで見かけるようになりましたが
こちらはまだつぼみが多いです。

今朝のお届けはハコベです。

No.16106 - 2014/04/04(Fri) 04:16:53

Re: お早うございます / ゆう [ Home ]
おまけの一枚です。
おなかのせいでもう少し大きく撮れるのですが、
今の限界ショットです。

No.16107 - 2014/04/04(Fri) 04:17:46
全21425件 [ ページ : << 1 ... 976 977 978 979 980 981 982 983 984 985 986 987 988 989 990 ... 2679 >> ]