[ 掲示板に戻る ]

過去ログ閲覧モード

樹齢340年の枝垂れ桜 / はたやん [ Home ]
ひめさん こんばんは〜

ショウジョウバカマを有難うございます

とても素敵に撮影されていて素晴らしいですよ、
私も先日箱根にある湿生花園でミズバショウを
撮りにに行った際に
このショウジョウバカマを見て撮影しました
遠くに咲いてたので
このように綺麗には撮れなかったですがね〜

小田原、長興山紹太寺の枝垂れ桜で
江戸時代の藩主稲葉正則が植えたとされていて
樹齢340年の大木で高さ13m
株元周囲47mあって
花が滝のように 垂れ下がり、見事な姿を見せていました。

No.16104 - 2014/04/03(Thu) 21:57:04

Re: 樹齢340年の枝垂れ桜 / はたやん [ Home ]
長興山紹太寺の枝垂れ桜
No.16105 - 2014/04/03(Thu) 21:57:37
パンダ肉まん / あんみつ [ Home ]
こんばんは(*^▽^*)/
新しい部が始まって3日ですが何か人が減って寂しい感じ(昨日歓迎会で感じた)。
こんな大雨で桜は大丈夫かな?って思ってしまいます(笑)。
今月もよろしくお願いします。

No.16103 - 2014/04/03(Thu) 19:48:09
こんにちわ / バード
今日のメジロは 羽広げてくれました。 
庭に来てくれてる鳥達はみな 大サービスです。

そろそろ 山に帰る頃かしら(^◇^)

No.16102 - 2014/04/03(Thu) 16:46:14
|| 壁 || ̄∇)ノHELLO / ♪miitu [ Home ]
ひめさん、( *^ー^* )ノ^ コンニチハ☆~

今日は曇り日です。

夜には雨も降り出しそうです。

ひめさんのとこはもう降ってるかな?

No.16101 - 2014/04/03(Thu) 16:15:53
HP移動致します。 / nito [ Home ]
(*^0^*)ノこんちはぁ〜♪
今日も暖かい春です。週末少し冷えが戻ってくるみたいですけど(; ̄ー ̄A

何時もお世話になってます時のHOME
4月15日を保って閉鎖致します。
其れにともなって、新しいページも開設致しますので
宜しくお願いいたします。
お知らせが、行き渡らないかもしれませんが
まずは、こちらにてお知らせさせて頂きます。m(_ _)m

HNも、nitoから、暫くは、浦島n_ito、で、最終は、ネットで使う全てのHNを浦島四郎に変えていきます。

No.16100 - 2014/04/03(Thu) 14:48:48
こんにちは、 / 清盛 [ Home ]
こんにちは、
米マイクロソフトは2日、タブレット端末などに向けて基本ソフト(OS)「ウィンドウズ」を無償提供すると発表した。
普及が著しい画面サイズ9インチ(約23センチ)以下のタブレットや、スマートフォンのメーカーを対象とし、
存在感を高めてライバルのアップルやグーグルに対抗する。
今日はTOPの画像に79枚のハナカイドウを上げましたが見ていて飽きましたら止めて下さい。
昨日のナデシコですが半分は捨てました。

今日のハリコは(廃線の跡)でタイトルは下記の通りです。
詳細は画像に書いてあります。
1 廃線の跡
2 ハナカイドウ  TOPの画像にあり。
3 ハナカイドウ  TOPの画像にあり。

No.16098 - 2014/04/03(Thu) 13:19:53

Re: こんにちは、 / 清盛 [ Home ]
画像の追加
No.16099 - 2014/04/03(Thu) 13:20:27
アトリ / とんちの写真館 [ Home ]
ひめさんお早うございます。
今朝は重たい雲に被われた諏訪、気温は8度比較的暖かな朝を迎えました。其方は如何でしょうか?

今日のお届けは冬鳥「アトリ」のお届けです。日本には秋から冬にかけて群れで飛来する小さな鳥でカワラヒワに似ている野鳥です。アトリとは不思議な名前ですね、「鳥名の由来辞典」(柏書房)によれば。
・万葉の時代には?子鳥(あとり)と呼ばれ、
・室町、安土桃山時代には「あっとり」と呼ばれ、
・江戸時代にはその双方が用いられ、
・今日の「アトリ」に統一されるに至ったそうです。
低山の雑木林野農耕地それに、河原などで見る事ができ、草の実や落ち穂等を食べます。大群で飛来し日本各地に散らばり、渡りのときには、又集まり帰ると言われています。西日本の方が大きな群れが確認出来るようです

No.16097 - 2014/04/03(Thu) 07:04:11
(^o^)/こんにちは / tomikoko [ Home ]
ひめ様

スミレが可愛いです


第86回選抜高校野球大会は昨日、甲子園球場で、関西勢同士の決勝が行われ、
龍谷大平安(京都)が6−2で履正社(大阪)を下し、初優勝を果たした。
両校とも応援も、試合も素晴らしかったです。
京都勢のセンバツ制覇は1948年の京都一商以来の66年の勝利のようです。

私達は神戸の王子動物園の満開の桜を観てきました。

No.16096 - 2014/04/03(Thu) 06:59:26
全21425件 [ ページ : << 1 ... 977 978 979 980 981 982 983 984 985 986 987 988 989 990 991 ... 2679 >> ]