[ 掲示板に戻る ]

過去ログ閲覧モード

小田原城の桜 / はたやん [ Home ]
ひめさん おはようございます

紅梅の花にキタテハ蝶を有難うございます。

とっても綺麗に撮影されていて
素晴しいですね〜
わたしはこの春、
まだキタテハは見てませんでした。
蝶もこれからたくさん見られると思いますから
楽しみ大ですね。

昨日小田原城の桜を見に行きました
少し早いかな〜と思ったのですが
昨日の暖かさで一気に花開いたようで
見事なものでしたよ。

No.16083 - 2014/04/02(Wed) 08:52:12

Re: 小田原城の桜 / はたやん [ Home ]
小田原城の桜
No.16084 - 2014/04/02(Wed) 08:52:44
いつもありがとうございます / ふぅ [ Home ]
ショウジョウバカマの写真ありがとうございました。
植物園ではもう咲いているのですね。
春の訪れをかんじます(*^_^*)

消費税上がりましたね〜
馴れるまで大変ですが、無駄遣いしないよう頑張ります(*^_^*)

No.16082 - 2014/04/02(Wed) 08:28:13
ひめさん、おはようございます♪ / jin
永井路子さんの生家を訪ねました。
永井さんとはいろいろ話したこともあり
ました。
職員の教養講座の講師としてお願いし
鎌倉まで送迎した思い出。女性が戦国時代に
如何に生きたかそんな話でした。
茅ケ崎の民話を紹介してくれという希望もあり
2,3話しましたよ。
現在89歳でいらっしゃいます。

No.16080 - 2014/04/02(Wed) 05:50:14

Re: ひめさん、おはようございます♪ / jin
永井さんとご主人と庭などです。

ここへ行くのには道にまよいました。
尋ねる人も歩いてなくなんとなく過疎の
雰囲気が一杯でした。

No.16081 - 2014/04/02(Wed) 05:51:01
(^o^)/こんにちは / tomikoko [ Home ]
ひめ様

ショウジョウバカマが素晴らしい

エイプリルフール、消費税うそだといってほしいですよね。

昨日からは新年度の4月が始まりました。
昔はなんだかシャキッとしますが、今は惰性の連続生活です。
皆さん 今年はどんな新年度の1年になリますかね・・・・
なんといっても 昨日からは消費税8パーセント・・・
私はボケないで、節約生活を頑張ります

ボケが綺麗に咲いています。

No.16079 - 2014/04/02(Wed) 05:28:04
お早うございます / ゆう [ Home ]
ひめさん

可愛いショウジョウバカマを有難うございます。
私も植物園で咲き始めを見ていました。

こちらはそろそろ桜の開花なのですが、週末は崩れそうでちょっと残念です。

今朝のお届けはクロッカスです。

No.16077 - 2014/04/02(Wed) 04:15:03

Re: お早うございます / ゆう [ Home ]
黄色の色から少し遅れて咲いてきました。
No.16078 - 2014/04/02(Wed) 04:15:37
キクザキイチゲ / Cagayan
ひめさん、こんばんは〜

珍しいヒサカキの花を届けていただき、ありがとうございます。
小枝にツララのように一杯咲いていますね。

私は秋に黒い実が一杯ついている所をしばしば見かけますが、花は撮っていません。
この時期、早春の花と蝶が一気に現れるので、ついついカメラはその方向に向いてしまうようで、ヒサカキの花は撮り逃しています。
偶然とは言え、ひめさんの観察力の凄さに驚いています。

ギフチョウ、かつては日本の広範囲にいたようですが、自然が少なくなって幼虫の食草が少なく、今では極限られた場所でしか見られません。
私もまだ3回しか出会えていません。
もう少し場所を広げて、元祖岐阜県でも探したいです。

野山に僅かに残っていたキクザキイチゲです。
場所によって花色が少しずつ異なります。
ここでは青と白色でした。
花や葉がキクに似ています。
花の直径は2〜3cmしかありませんが...

No.16076 - 2014/04/02(Wed) 00:27:12
水仙 / たまちゃん [ Home ]
今晩は♪〜〜

蝶・キタテハお届けどうもありがと。
吸蜜している状態が良くわかりますね。

昨日(3/31)は消費税が上がる前とのことで、駆け込み給油ガ多かったです。
近くのセルフSSでは大渋滞だったそうです。・・・・
またレジ締め後は、税率変更、POSの商品マスター単価変更、セールスルーム等の陳列商品単価変更と大忙し・・・参ったなあ。

それに比べ、今日は静かなSSでしたよ。アハハハハ・・・

No.16075 - 2014/04/01(Tue) 23:26:47
壁|・_・)ノ / 晶 [ Home ]
こんばんわ。4月になりましたね。
今月もどうぞ宜しくお願い致します。
4月終わりには楽になりたいと思っております。
GWには花見の頃なので体調が戻るのを望みます。

No.16072 - 2014/04/01(Tue) 21:20:47

Re: 壁|・_・)ノ / 管理人@ひめ [ Home ]
☆*:;;;;;:*☆こんばんは☆*:;;;;;:*☆

今日は春の陽気に包まれて
あちらこちらで桜が満開になっていました。

No.16073 - 2014/04/01(Tue) 21:24:37
全21425件 [ ページ : << 1 ... 979 980 981 982 983 984 985 986 987 988 989 990 991 992 993 ... 2679 >> ]