[ 掲示板に戻る ]

過去ログ閲覧モード

身延の桜 / とんちの写真館 [ Home ]
ひめさんお早うございます。

日蓮宗総本山の久遠寺境内には、樹齢約400年のしだれ桜が2本あり、大きく垂れ下がる枝いっぱい淡いピンクの花が咲き誇る様子は圧巻で、風格とともに優美さを求め、29日に桜情報に追い立てられ、一番当地から可能性の高い場所は身延と思い急遽出掛けてみた。臨時駐車所には思い同じ方が居るものかなりの車の数には驚きだった。シャトルバスに揺られながら周囲を見ても、桜はまだ蕾状態、修行僧の説明では、つい先週までは、寒さ厳しく開花は遅れている様子、久遠寺到着商店街の売り子さん必死の呼び込み、参拝と表現されて居るがどうも多くは、桜見物客山門をくぐりいざ高低差104m287段の菩堤梯(石段)目の前に立ちはだかる、チャレンジしたが普段の運動不足がたたり苦難の登りそれにしても一段一段の高さが40cm弱応えに堪えた。目的の枝垂れ桜は2分先位西谷方面のさくらは、多少開花が早い様子、眼下に広がる身延の桜2〜3咲きの色は濃いピンク色又これは見事の物だった。せっかくの観光、日蓮聖人のお墓に廻り身延の桜見物の印象は、石段で精根尽くした感じ、衰えを感じた花見だった。

No.16029 - 2014/03/30(Sun) 12:06:37
夜桜と★流れ星イベントから / はたやん [ Home ]
ひめさん こんにちは〜

満開に咲いてる桜:エドヒガンを
見せて下さって、ありがとうございます。

今日は桜の花見の予定をしてましたが
朝からの雨降りで残念ながら中止しました。

ソメイヨシノはこちらも
4月第一週が見ごろのようですよ。


南伊豆下賀茂のみなみの桜と菜の花祭りの
イベントで「夜桜と★流れ星」です
ライトアップされた桜の下、
特殊な青白く光るLEDライト5000個を
青野川に放流、幻想的な光景を
夜桜共々に楽しんで来ました。

No.16027 - 2014/03/30(Sun) 11:42:55

Re: 夜桜と★流れ星イベントから / はたやん [ Home ]
夜桜と★流れ星
No.16028 - 2014/03/30(Sun) 11:43:56
こんにちは〜♪ / ユウキ [ Home ]
ひめちゃん、こんにちは♪
もう少ししたら、知り合いの子が出るミニミュージカルに行ってきます(^^)
でもすごい雨です。桜せっかく咲いたんだけど。
良い日曜日お過ごしくださいね。

No.16026 - 2014/03/30(Sun) 11:40:17

Re: こんにちは〜♪ / 管理人@ひめ [ Home ]
☆*:;;;;;:*☆こんばんは☆*:;;;;;:*☆

今日は雨模様になって
咲き始めた桜が心配な一日でした。

ミニミュージカルにお出かけなのですね。
ミュージカルって見たことないのです(^-^;

No.16036 - 2014/03/30(Sun) 18:30:51
ギフチョウ / Cagayan
ひめさん、おはようございます。

今年初撮りのキタテハ(秋春型)を届けていただき、ありがとうございます。

羽の裏面にあるLマークもはっきり撮れており、紛れもなくキタテハですよ。
裏面の色が焦げ茶色で濃く、羽の後方のギザギザが鋭いのが特徴ですよね。

秋に生まれた蝶が、どこかで越冬し春先に暖かくなると現れます。
梅の花ですっかり栄養分を吸収し、子孫を残して一生が終わるんでしょうね。
そして、6月頃には黄色っぽい夏型にバトンタッチされます。
いつも素敵な画像を見させて頂き、ありがとうございます。

こちらでも飛んでいるモンシロチョウを見かけましたが、飛んでいるので撮れません。

神奈川県のギフチョウ保護区に行ってきました。
この場所は4月の2週目ぐらいがギフチョウのピークになりますが、4月になると新年度で忙しいので早めに出かけてきました。
一瞬ですが、シューズにも止まりました。

No.16025 - 2014/03/30(Sun) 10:56:59
いつもありがとう / ふぅ [ Home ]
エドヒガン桜の写真有難うございました。
ソメイヨシノより早いし、色も濃くてきれいな花ですね。

こちらは急に開花が進んで場所によっては8分ほど開きました。今日は雨降りになってしまったのでお天気を見ながら花見出来ないかなぁ…と思っています。

3月最終の日曜日、素敵に過ごして下さいませ。

昨日公園でモクレンが満開でした。

No.16024 - 2014/03/30(Sun) 09:55:31
こんにちは。 / あんみつ [ Home ]
こんにちは〜☆
送別会続きで忙しかった週も終わったら寂しい感じです。
うちは異動が多いので・・・。
桜も開花宣言ですね。

しばらく和歌山写真連発になりそうです。
今度はペンギンだず。

※入口レイアウト変えました??ちょっと違うような〜

No.16023 - 2014/03/30(Sun) 09:10:00
ひめさん、おはようございます♪ / jin
古河駅に至る道には桜並木がある、残念ながら
まだ固い蕾の段かい。右側には宇都宮線が通って
いる。
桜が満開になったら綺麗だろうなあ。

同じようにブロンズ像も思っているかも。

No.16021 - 2014/03/30(Sun) 06:02:54

Re: ひめさん、おはようございます♪ / jin

ボケの花が沢山咲いていました。

No.16022 - 2014/03/30(Sun) 06:03:36
(^o^)/こんにちは / tomikoko [ Home ]
ひめ様

エドヒガンが素晴らしい

春爛漫ですね・・・でも今日は花嵐の雨が降っています

ショートプログラム3位から逆転優勝した羽生結弦(19=ANA)は開口一番「もう意地です。意地です、ホントに。意地と気合でした」と
ソチ五輪金メダリストのプライドを示した。げんきなガンバりが伝わってきました。
浅田真央も頂点に又立ちました、・・・素晴しい

万博公園に行ってきました、染井吉野の桜はまだ。来週からですが?、
日本庭園の正面の庭園は素晴らしい
江戸時代期の大名庭園は何時観ても素晴らしい。

心身ともに大名にしてくれます

No.16020 - 2014/03/30(Sun) 06:01:17
全21425件 [ ページ : << 1 ... 983 984 985 986 987 988 989 990 991 992 993 994 995 996 997 ... 2679 >> ]