[ 掲示板に戻る ]

過去ログ閲覧モード

みなみの桜と菜の花祭りから / はたやん [ Home ]
ひめさん こんにちは〜

とても可愛い花のチロリアンランプを
有難うございます

散策してるとよく庭のフェンスで
咲いてるのを見ますね、ブラジル原産の花でしたか。
そうですよね〜
年中見てるような気がしてますよ。

南伊豆下賀茂の「みなみの桜と菜の花祭り」から
青野川沿いの両岸に咲く早咲の桜並木をぐる〜りと
1周散策しながら観桜してきました
上流に行くにしたがって人も少なくて
桜も満開の状態で素晴らしかったです。

No.15992 - 2014/03/28(Fri) 16:28:10

Re: みなみの桜と菜の花祭りから / はたやん [ Home ]
満開の早咲の桜
No.15993 - 2014/03/28(Fri) 16:29:14
|| 壁 || ̄∇)ノHELLO / ♪miitu [ Home ]
ひめさん、( 。≧∇≦。)ノ こんにちゎ〜♪

今日は良い天気です♪

明日はお休みかな?

(=▽= )qq( ̄▽ ̄*) お疲れさま〜

No.15991 - 2014/03/28(Fri) 16:04:45

Re: || 壁 || ̄∇)ノHELLO / 管理人@ひめ [ Home ]
☆*:;;;;;:*☆こんばんは☆*:;;;;;:*☆

今日も気温は20℃ぐらいありました。
良く晴れて暖かな日が続いています。

No.15995 - 2014/03/28(Fri) 18:37:08
いつもありがとうございます / ふぅ [ Home ]
チロリアンランプの写真有難うございました。
夏になりますとよそのお宅で咲いているのを見かける事があります。
可愛いお花ですね〜
それに、写真がまた素敵です。

良い気候になりました。
お花見の季節ですね。
私もお花見の予定が3個決まりました。
夜桜は寒いでしょうね〜厚着していきます。

No.15990 - 2014/03/28(Fri) 09:58:06
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう / tomikoko [ Home ]
ひめ様

チロリアンランプが素晴らしい

昨日は 桜の日でした
日本さくらの会が1992(平成4)年に制定していました。
昨日27日は3×9(さくら)=27の語呂合せと、七十二候のひとつ「桜始開」が
重なる時期であることから決めたようです。
日本の歴史や文化、風土と深くかかわってきた、誰もが大好きな桜を通して
日本を見つめなおす、良い時候ですね。

万博では、おもしろ自転車に皆さん興じていました

No.15989 - 2014/03/28(Fri) 06:27:53
お早うございます / ゆう [ Home ]
ひめさん

可愛いチロリアンランプを有難うございます。
花が咲いている期間も意外と長いので、重宝しますね。

今朝のお届けはオオイヌノフグリです。
あちこちで満開になっていました。

No.15987 - 2014/03/28(Fri) 03:57:57

Re: お早うございます / ゆう [ Home ]
もう一枚はちょとアップです。
No.15988 - 2014/03/28(Fri) 03:58:31
フキノトウ / Cagayan
ひめさん、こんばんは〜

咲き始めた真っ白のコブシを届けていただきありがとうございます。

コブシの花はハクモクレンとは違って、色々な方向に向いて咲きますよね。
「花の向きから、豊作...」については知りませんでした。

そう言えば、ちょうどイネの種籾を植える季節ですよね。
イネは農家にとって一番大切な農作物ですから、豊作を占いたくなります。
今年は「コシヒカリ」の種籾を1kg購入したので、先日一つかみ植えました。
植えたと言っても、まだ水に入れただけですが...
上手くいけば、一週間後ぐらいに芽が出てくるはずです。

休日に良く通る道の岩陰で、フキノトウが咲いていました。
小・中学校の卒業式も終わり、桜も咲き始めたので春本番です。

No.15986 - 2014/03/28(Fri) 02:24:51
今晩は / 清盛 [ Home ]
こんばんは、   
8億円借り入れの渡辺氏「猪瀬前都知事と同じだ」 維新幹事長
日本維新の会幹事長の松井一郎大阪府知事は27日、みんなの党の渡辺喜美代表が化粧品販売会社ディーエイチシーの
吉田嘉明会長から計
8億円を借り入れたとされる問題について「残念ながら、猪瀬直樹前都知事の時と同じだ。しっかり説明するべきだ」と述べた。
府庁で記者団の質問に答えた。
猪瀬氏は2012年12月の知事選前に医療法人「徳洲会」グループから5千万円を受け取っていた問題を受け、13年12月

今日のハリコは(配線の跡)でタイトルは下記の通りです。
詳細は画像に書いてあります。
1 配線の跡
2 上賀茂神社
3 上賀茂神社
続きは、
http://hiromitu.pro.tok2.com/2412/newpage1.htm
HPのTOPの上高地-1のスライドショーを、ご覧になられる方はHPのTOPあら入るか、
それとも私のURLをクリックしても良いし、URLのマークをクリックしても良いし、必らずどこかにあります。
毎日上げる予定です。

No.15984 - 2014/03/27(Thu) 20:27:14

Re: 今晩は / 清盛 [ Home ]
画像の追加
No.15985 - 2014/03/27(Thu) 20:27:47
ザゼンソウ / ロコ [ Home ]
ひめさん、(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

植物園のチロリアンランプ
可愛く咲いてますね♪

我家にもあり、ほぼ一年中咲いてますが、
流石この冬の寒さで、
咲いている花がみんな縮んでしまってます・・・

愛らしいチロリアンランプのお届け
ありがとうございました。

カタクリの咲いている反対側の、
平らな場所には、ザゼンソウが二輪咲いてました。

明日は又出かけるので、
お休みさせて頂きます_(._.)_

No.15980 - 2014/03/27(Thu) 18:56:40

Re: ザゼンソウ / ロコ [ Home ]
こちらは少し小さ目でした。
No.15981 - 2014/03/27(Thu) 18:57:13
全21425件 [ ページ : << 1 ... 986 987 988 989 990 991 992 993 994 995 996 997 998 999 1000 ... 2679 >> ]