[ 掲示板に戻る ]

過去ログ閲覧モード

みなみの桜と菜の花祭りから / はたやん [ Home ]
ひめさん こんばんは〜

枝に止まってるヒヨドリを
うまく撮影されましたね〜

これからも野鳥を見たらぜひ挑戦して
みてくださいね。
きっとうまく撮影できると思いますよ。

南伊豆・下賀茂で開催された
「みなみの桜と菜の花祭り」から
日野地区の菜の花畑です
一面に咲き誇る菜の花の香りがむせ返ってました
早咲の桜も彩りを添えていて素晴らしかったです。

No.15968 - 2014/03/26(Wed) 21:10:48

Re: みなみの桜と菜の花祭りから / はたやん [ Home ]
早咲の桜も彩りを添えてましたよ
No.15969 - 2014/03/26(Wed) 21:11:47
はろーヽ( ^−^|| 部屋 || / ♪miitu [ Home ]
ひめさん、(〃 ̄∇)ノ こんちゎ〜〜!!

今日は小雨模様の天気です。

ひめさんのとこはお天気はどうでしょう?

No.15966 - 2014/03/26(Wed) 16:16:20

Re: はろーヽ( ^−^|| 部屋 || / 管理人@ひめ [ Home ]
☆*:;;;;;:*☆こんばんは☆*:;;;;;:*☆

今日は一日中、雨模様になりました。
気温は高めで、少し蒸し暑い感じです。

No.15967 - 2014/03/26(Wed) 19:07:39
カタクリ / ロコ [ Home ]
ひめさん、♪o(^-^o) (o^-^)o♪

純白のコブシが上向きに誇らしげに咲いて
見事な花姿ですね!

>昔の人は、この花の開花時期から農作業のタイミングを判断したり、
>花の向きから、豊作になるか否かを占ったりしたそうですね
あら、では今年はきっと大豊作になりそうね。

素敵なコブシのお写真をありがとうございました。

昨日は武蔵野丘陵森林公園へ
カタクリを見に行って来ました。

今年はもう遅いかなと思いながら行って見ると、
なだらかな斜面一面ちょうど見頃で、
余りカメラマンも少なくラッキーでした♪

午後から真夏並みの暑さとなり、
クーラーを効かせて帰って、
暑さと良く歩いたので、ぐったり疲れました・・

No.15964 - 2014/03/26(Wed) 15:16:01

Re: カタクリ / ロコ [ Home ]
蕾も見っけ!
No.15965 - 2014/03/26(Wed) 15:16:24
こんにちわ / バード
オシドリの池の山には こんな鳥もいました。
カヤクグリです。
小さな地味な鳥で まず 余り見られません。
すぐに 薮に消えました。
なんとも ラッキーな日で (*^_^*)

No.15963 - 2014/03/26(Wed) 15:04:17
(No Subject) / 清盛 [ Home ]
こんにちは、 
大相撲春場所で初優勝を飾り、横綱昇進を確実にした大関鶴竜(28)(井筒部屋)が千秋楽から一夜明けた24日、大阪市内
で記者会見し、「今までの経験を結果に結びつけることができた。本当に良かった」と喜びを語った。
3日目に土がついたが、「そこから力が抜けて開き直れた」という。琴奨菊を下して14勝1敗の優勝を決めた千秋楽を振り返り、「以前の自分とは違うんだという強い気持ちで臨めた。(賜杯は)重かった」と笑みを見せた。
24日夕の横綱審議委員会で、横綱に推薦される見通し。同じモンゴル出身の白鵬、日馬富士と肩を並べることになるが、
「ただ待つだけ。(場所とは)違う緊張感がある」と気を引き締めていた。

今日のハリコは(配線の跡)でタイトルは下記の通りです。
詳細は画像に書いてあります。
1 配線の跡
2 桜
3 桜
HPのTOPから入るとカタクリの花のスライドショーがご覧いただけます。
それとも私のURLをクリックしても結構です。
どなたか縦、横同時に変換の仕方を知っている方は教えて下さい。
http://www.lcv.ne.jp/~sizu1111/

No.15961 - 2014/03/26(Wed) 13:01:23

Re: / 清盛 [ Home ]
画像の追加
No.15962 - 2014/03/26(Wed) 13:02:01
こんにちは、  / きよもり [ Home ]
こんにちは、 
大相撲春場所で初優勝を飾り、横綱昇進を確実にした大関鶴竜(28)(井筒部屋)が千秋楽から一夜明けた24日、大阪市内
で記者会見し、「今までの経験を結果に結びつけることができた。本当に良かった」と喜びを語った。
3日目に土がついたが、「そこから力が抜けて開き直れた」という。琴奨菊を下して14勝1敗の優勝を決めた千秋楽を振り返り、「以前の自分とは違うんだという強い気持ちで臨めた。(賜杯は)重かった」と笑みを見せた。
24日夕の横綱審議委員会で、横綱に推薦される見通し。同じモンゴル出身の白鵬、日馬富士と肩を並べることになるが、
「ただ待つだけ。(場所とは)違う緊張感がある」と気を引き締めていた。

今日のハリコは(配線の跡)でタイトルは下記の通りです。
詳細は画像に書いてあります。
1 配線の跡
2 桜
3 桜
HPのTOPから入るとカタクリの花のスライドショーがご覧いただけます。
それとも私のURLをクリックしても結構です。
どなたか縦、横同時に変換の仕方を知っている方は教えて下さい。
http://www.lcv.ne.jp/~sizu1111/

No.15960 - 2014/03/26(Wed) 13:00:18
(〃⌒ー⌒)/どもっ♪ / nito [ Home ]
おはよう御座いま~す♪
今日は、雨降りの一日になりそうです。
温かい朝ですが、(* >ω<)=3ヘックション!( ̄i ̄)ジュル
花粉症ではないσ(^_^)は、(認めませんから花粉症でないw)
風邪なのかもね(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
今日もいい加減でd( ̄‐☆)キラーン

No.15959 - 2014/03/26(Wed) 09:03:59
シジュウカラ / とんちの写真館 [ Home ]
ひめさんお早うございます。
今朝は雲こそ高いですが、雨模様を予測する状態ですが、其方は如何でしょうか?

昨日の野鳥撮りも狙いの野鳥の水浴は撮影できず、始終空(しじゅうから)で帰るも癪に障ると思い。常にレンズを向ける事の少ない野鳥シジュウカラにレンズを向けてみた。撮影してみると改めてシュジュウカラの羽の美しさを改めて感じた。しかし此の野鳥は全長14.5cm。体重は14gくらいで、日本ではほぼ全国に分布していますが、北日本に多く、西日本には少ないようですね。此の野鳥の名前の由来は2通りあり、1つは、四十の雀と書いてシジュウカラ。たくさん群れるから、という説と、もうひとつスズメ40羽に対してこの鳥1羽という交換条件から名づけられたとか。シジュウカラの引導という江戸時代のお話ですが、これは、あの有名な一休和尚の小坊主時代のエピソードとされています。ある男が、死んでしまったシジュウカラを寺へ持って行き、出てきた小坊主に、あの世への引導(いんどう)を渡してほしいと頼みました。小坊主が「これは何ですか」と聞くので、「これはシジュウカラという鳥です」と答えると、小坊主は「なにシジュウカラ」?人間でさえ人生わずか50年(五十年)というのに、なんじは小鳥のぶんざいでシジュウカラとは生き過ぎたり。カアーツ!」と叫んで引導を渡しました。と言う江戸時代のは小話です。

No.15957 - 2014/03/26(Wed) 08:46:46

Re: シジュウカラ / とんちの写真館 [ Home ]
もう1枚飛景する瞬間です。
No.15958 - 2014/03/26(Wed) 08:47:37
全21425件 [ ページ : << 1 ... 988 989 990 991 992 993 994 995 996 997 998 999 1000 1001 1002 ... 2679 >> ]