[ 掲示板に戻る ]

過去ログ閲覧モード

o@(^-^)@o。おはよう〜 / あさや〜ん [ Home ]
此方では昨日染井吉野の開花宣言が出ましたが春らしい気温になって、いよいよよ桜の季節ですね、名古屋市内で桜が一番早く見頃となる場所で、テレビなどでも真っ先に紹介される場所です、我が家から10分位で行ける場所です、見事なしだれ桜で100年は優に超えているとか、行ったときは8分とかでまだ少し蕾が残っていました。!!
No.15945 - 2014/03/25(Tue) 06:55:16
ひめさん、おはようございます♪ / jin
明日から古河桃園を中心にその周辺を歩いて
来ます。歩く、鍬を打つ、やまを登る、そして自然に接する。
自然は快く迎えてくれる。可憐な野草のなかにも必死に生きようとする
命を見つける。
そんな自然に接するウオーキングが大好きです。
土曜日まで休みますので宜しく。

昨日の菜園のアネモネです。

No.15943 - 2014/03/25(Tue) 06:17:28

Re: ひめさん、おはようございます♪ / jin

元気に咲いている「クロッカス」です。

No.15944 - 2014/03/25(Tue) 06:18:08
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう / tomikoko [ Home ]
ひめ様

大好きなクリスマスローズが素晴らしい

休憩中も楽しい写真と一緒に訪問有難う御座いました。
又今日から皆さんに参加させていただきます。

春のお彼岸も終わって急に暖かくなりました。
関西もそろそろ桜の開花の便りも聞けそうです

先日の万博公園の梅の花です

No.15942 - 2014/03/25(Tue) 06:10:49
おはようございます(^_^) / ふぅ [ Home ]
パンジーの写真有難うございました。
パンジーはいろんな色がありますが、黄色は一番好きな色です(*^_^*)ブルーっぽい縁取りがなんとも優雅ですね。

昨日はこちらも暖かくなり、20度まで上がりました。
桜の開花宣言もしたようです。
見に行かないと・・・です(*^_^*)

No.15941 - 2014/03/25(Tue) 05:20:20
お早うございます / ゆう [ Home ]
ひめさん

可愛いパンジーの第二弾を有難うございます。
可愛いのでいくら見ても飽きませんね。

私も植物園だけなのですが、案内板はオウレンとだけ書いてありました。

今朝のお届けはネコヤナギです。

No.15939 - 2014/03/25(Tue) 04:14:37

Re: お早うございます / ゆう [ Home ]
ちょっとアップでもう一枚です。
No.15940 - 2014/03/25(Tue) 04:14:58
テングチョウ / Cagayan
ひめさん、こんばんは〜

緑の木々の隙間に隠れているメジロさんを届けていただき、ありがとうございます。

若葉の黄緑色がメジロの羽の色に近いので、かっこうの保護色になっていますよね。
ヒヨドリなどのイタズラから避けるためには、大変良い場所のようです。
まもなく桜の花もたくさん咲いてくるので、食べ物も豊富になりメジロにとっては一番幸せな時期かもしれません。
いつも素敵な画像を見させて頂き、ありがとうございます。

今年初撮りの蝶はテングチョウになりました。
ひめさんも先日出合われたと言っていましたが、暖かくなったのでこちらでも見られました。
成虫越冬型なので、気温さえ上がれば見られます。
地面に止まると枯れ葉の色とそっくりなので、目を懲らして探すことになります。
近づきすぎると飛び立ってしまいますし...

No.15938 - 2014/03/24(Mon) 23:59:19
こんばんわ / バード
オシドリの雄と雌が 寄りそったりチューしたり〜
いつもと様子が違うので 目をこらしてると、
やっば 合体・・・・フワァイイーヽ@(^ェ^*)@ノ☆.。.:*

メスは水中に沈みました。
数秒後 雄はさっさと 泳いで行ってしまいました。
何なのか解らなかったら 苛めてるとしか思えませんよね。

オシドリの仲はこの時だけだそうです。
オシドリの契とは なぜ言われてるのでしょう。

No.15936 - 2014/03/24(Mon) 19:16:03
ヒレンジャク / とんちの写真館 [ Home ]
ひめさん今晩は。

今日のお届けは、「ヒレンジャク」です。フイルドのホサキヤドリギにヒレンジャクが居るか約半月ぶりに行って見た。常連のお話では3日ほど前は6羽居たが昨日から1羽しか確認できないとのこと、確かにあれほどあった実がほぼ食べ尽くされた感じ、1羽はその僅かな残り実を啄んでいる。このヒレンジャクは群れで行動するのに、1羽だけになりはぐれ鳥になってしまたのか、それともこの盆地の何処に啄む実が有り、渡り時期になるとどこかで合流できるのか何か心配な思いが心をよぎるそんな思いの撮影だった。

No.15935 - 2014/03/24(Mon) 19:05:39
全21425件 [ ページ : << 1 ... 990 991 992 993 994 995 996 997 998 999 1000 1001 1002 1003 1004 ... 2679 >> ]