[ 掲示板に戻る ]

記事No.25715に関するスレッドです

今日のつぶやき / オカムラ [地球外]
皆様 おはようございます

今日の東京は晴れてます

12月だ 美容室はなにかと気ぜわしい季節

風邪をひかずに乗り切ろう
No.25710 - 2006/12/01(Fri) 11:09:35
Re: 今日のつぶやき / オカムラ [地球外]
<教育再生会議>「ゆとり教育見直す」中間報告素案で明記
(毎日新聞 - 11月30日 21:30)
 政府の教育再生会議(野依良治座長)で学校教育の改革を協議する第1分科会は30日、来年1月にまとめる中間報告の素案を公表した。「不適格教員を排除するため、あらゆる制度を活用する」との姿勢を打ち出し、保護者や児童・生徒が教員評価に参加する第三者評価を打ち出した。また、学力向上のため学習指導要領を改め、「ゆとり教育を見直す」と明記した。

............................................

いい大人が沢山集まって 方針をコロコロ変えるな

「ゆとり」だなんて最初から無理があったんだから

小学校から英語とか その前にもっと国語だよ

ラジオ英会話や100万人の英語ぐらいしかなかった時代と違って 今は英語を学べる環境が飛躍的に進んでるから 黙ってても英語を好きな人は勉強するよ
No.25711 - 2006/12/01(Fri) 13:04:39
Re: 今日のつぶやき / オカムラ [地球外] [ Home ]
今日の新聞は折込ちらしが沢山 入ってました

こういうので季節を感じますね
No.25712 - 2006/12/01(Fri) 13:42:43
Re: 今日のつぶやき / かばζ゜ [関東] [ Home ]
偶然だと思うけど。。。。


今  http://blog.goo.ne.jp/salonaba_1975/
に ハイクフラワー という 花を配達している店の記事を書いたんだけどその後すぐに 検索したら。。。

http://www.google.co.jp/search?q=%83n%83C%83N%83t%83%89%83%8F%81%5B&hl=ja&lr=lang_ja&num=20&btnG=Google+%8C%9F%8D%F5

検索にかかってるの。。。(汗 

すげぇ  はやい (笑
No.25713 - 2006/12/01(Fri) 14:36:20
Re: 今日のつぶやき / オカムラ [地球外]
グーグルは早いよ 分けわかんないのがヤフー

そこの花屋さん安いね うちもダスキンやめて それにするかな

玄関マットって効果あるのかわからないからね
No.25714 - 2006/12/01(Fri) 14:55:03
Re: 今日のつぶやき / かばζ゜ [関東] [ Home ]
花は季節の花が届きます。

今回は こんな感じです。


ここのおにいさんがお客さまなんです。

  hikeflower ハイクフラワー
http://www33.ocn.ne.jp/~hikeflower/
No.25715 - 2006/12/01(Fri) 15:36:13
Re: 今日のつぶやき / オカムラ [地球外]
世田谷にも配達するんだね
No.25716 - 2006/12/01(Fri) 16:22:05
Re: 今日のつぶやき / オカムラ [地球外]
◎米国産牛肉からまた骨片=韓国農林省
(時事通信社 - 12月01日 13:10)

 【ソウル1日時事】韓国農林省は1日、米国産牛肉の輸入解禁後、第2便となる3.2トンから輸入が禁止されている骨片3個がまた見つかったと発表した。輸入再開後の10月末に初めて届いた第1便に続き、骨片の混入が確認されたことで、米国との摩擦が広がる可能性もある。

...............................

へ〜 韓国も米国産牛肉を禁輸してたんだ

このところずっとタン塩が美味しくなかったから 食べてなかったけど 昨晩は久しぶりに上タン塩頼んだら 美味しかった

タンは米国産がいい けどしっかりしてくれ
No.25717 - 2006/12/01(Fri) 16:25:07
Re: 今日のつぶやき / オカムラ [地球外]
草津よいとこ 一度はおいで♪

天下の名湯
今月は草津温泉に行く予定なので調べてました

草津温泉公式サイト

http://www.kusatsu-onsen.ne.jp/

..................................................

温泉の恩恵で栄えている草津町ですが、困ったこともあるのです。
それは「歯」。温泉によって歯が蝕まれてしまう人が多くて、人口8千人強の草津町に、
歯医者さんが3軒もあります。
でも、代わりといっては何ですが、草津温泉は眼にはとってもいいのです。
なかでも地蔵の湯は評判がよくって、「地蔵湯畑と目洗いの湯」といわれてもてはやされてきました。

...........................................

以前に草津温泉出身のお客様がいて 町には一軒も眼科がないと言ってた

歯には良くないのか
No.25718 - 2006/12/01(Fri) 16:52:20
Re: 今日のつぶやき / CB [西台] [ Home ]
歯科はよくわからないけれど、歯に良くないとすれば、酸性の湯が歯と接触すると、歯を溶かしてしまうということでしょうかね。

温泉につかったくらいで歯がボロボロになるとは考えにくいので、もし酸性泉なら、湯を飲むのをやめておいた方が良いということでしょうね、

眼に良いというと、ビタミンAくらいしか思いつかないけれど、それが湯に溶けているとも思えないし。
温泉よりも草津の、都会の不健康環境と対照的な環境が良いような気がします。歯も何か別の独自の食生活が問題かも‥。
No.25719 - 2006/12/01(Fri) 19:48:02
Re: 今日のつぶやき / オカムラ [地球外]
温泉のガスが眼に良いそうです

しかし電化製品とか道路の看板とかは腐食してしまうそうです

湯治によいとされる 北投石で有名な玉川温泉も 宿にはテレビとか電化製品がないそうです
No.25720 - 2006/12/01(Fri) 21:39:15
Re: 今日のつぶやき / オカムラ [地球外]
観光客の冬ソナロケ地詣で激減、関係者はため息
【春川1日聯合】ドラマ「冬のソナタ」の撮影現場として有名な江原道春川市を訪れる観光客が激減している。「チュンサンの家」をはじめ、いつもにぎわっていたロケ地はがらんとした様子で、商店主らは「昨年までは1日600〜700人が訪れていたが、現在は100人にも満たない」と青息吐息だ。

...................................

そりゃそうだ そのうち低いなりに安定する

羅臼にある ドラマ 北の国からの純の番屋は混んでた

世界遺産に登録されたからね
No.25721 - 2006/12/02(Sat) 02:43:03