[ 掲示板に戻る ]

記事No.26272に関するスレッドです

今日のつぶやき / オカムラ [地球外] [ Home ]
皆様 おはようございます 今日の東京は快晴です

節分だ エホー
No.26266 - 2007/02/03(Sat) 11:21:26
Re: 今日のつぶやき / オカムラ [地球外] [ Home ]
一昨日の夕方に喉が痛くなり 昨日は少し忙しかったので病院へ行きそびれたけど 今日は行って来ましたよ 耳鼻科

CBさんのすすめもあったしね

私は乳幼児以外は 風邪で病院へ行ったことないのです

耳鼻科も小学校の集団検診で 耳につまり物があるということで行ったことあります 中から3センチぐらいある大きなかつお節みたいな耳垢が出てきて 先生から記念にティッシュに包んで持って帰ったことがあります

それ以来の耳鼻科ですけど 淡島通りに新しく出来た耳鼻科へ行ってきました

良かった 新しい耳鼻科なので先生も40代ぐらいの働き盛り また空いてました

診療は2〜3分ぐらいで 鼻と喉を消毒するだけです 喉頭炎? 咽頭炎?というらしい

これで終わりかと思ったら 鼻と喉に何とかライザーというのを5分ぐらい当てました

少し喉が痛くて咳も熱もたいしたこと無いのだけど 昨日はだるくてフラフラでした

今日はだいぶ良くなってますけど 肺炎とかなって入院は困るので 念のために行きました
No.26268 - 2007/02/03(Sat) 11:48:54
Re: 今日のつぶやき / オカムラ [地球外]
今日は恵方巻きを食べるそうです

食べた事無いよ
No.26271 - 2007/02/03(Sat) 11:54:23
Re: 今日のつぶやき / じゅる [地球外] [ Home ]
恵方巻き、北北西に向かって黙々と食べてます(笑)
No.26272 - 2007/02/03(Sat) 15:45:30
Re: 今日のつぶやき / オカムラ [地球外] [ Home ]
あまりにも大きすぎて 願い事を唱えるよりも 無我の境地

半分ぐらいで十分だと思ったけど 最後は涙が出てきた

ふ〜
No.26273 - 2007/02/03(Sat) 16:16:26
Re: 今日のつぶやき / オカムラ [地球外] [ Home ]
無事に 完食
No.26274 - 2007/02/03(Sat) 17:15:57
Re: 今日のつぶやき / 太郎坊
地域によって食べる習慣があるとことないとこと
滋賀県は、やはり食べる習慣があります。
今日中に家に帰りませんとね。
No.26275 - 2007/02/03(Sat) 19:41:11
Re: 今日のつぶやき / じゅる [地球外] [ Home ]
太郎坊さぁん、今夜の夜中の24時ですよ>例のブツ。
No.26276 - 2007/02/03(Sat) 20:08:39
Re: 今日のつぶやき / オカムラ [地球外] [ Home ]
ふ〜 終わりました 昨日より体調が良いのに 今度は抗生剤で下痢になってしまった

クラリスとかいうやつだけど ピロリ菌退治のときもそうでした

親知らずとった時ぐらいしか 抗生剤を飲まないので 効きすぎるというか そんな感じです
No.26277 - 2007/02/03(Sat) 20:31:13
Re: 今日のつぶやき / じゅる [地球外] [ Home ]
無事に任務完了〜!
心は感無量〜♪d(^-^)☆彡
No.26278 - 2007/02/04(Sun) 01:21:37
Re: 今日のつぶやき / CB [上馬] [ Home ]
亀レスになってしまいました。
耳鼻咽喉科行かれましたか。いいでしょ、他の科より(相変わらず我田引水モード)(笑)

でも、ただ聴診器当てて、アイスクリーム棒で口だけ開けさせて、ハイお薬ね、じゃあ今ひとつでしょう。

やっぱり鼻のど処置してネブライザーやって、薬ももちろんもらって、他の科より安いというのが一番と思います。

真面目なお話、鼻と咽頭全体、喉頭をちゃんと診ることができるのは耳鼻科だけです。逆に言うとそれが商売、です。

宣伝モードに徹してしまいましたm(__)m
No.26279 - 2007/02/04(Sun) 11:17:54
Re: 今日のつぶやき / オカムラ [地球外] [ Home ]
はい 今度から早めに耳鼻科へ行きます 今朝は鼻水が止まらなくなりました

本当に安いですね しかし昨日行った耳鼻科は立派な自宅兼クリニックで 看護師さんも4〜5人雇っても利益出るのかなとつい考えました
No.26281 - 2007/02/04(Sun) 11:34:25