[ 掲示板に戻る ]

過去ログ閲覧モード


--- Name: まこ   MAIL - URL
このたびの豪雨で被災された方、お見舞い申し上げます。

そして管理人様
まさか、この豪雨の被害に遭われているとは思いも寄りませんでした・・・。
まずはご無事でよかったです!
しかし今度は猛暑が。
くれぐれも体調を崩されませんようご自愛下さい。

遠慮せず、周りの方に力をお借りしてね。
私も、できることをやっていきます。

No.13806 - 2018/07/11(Wed) 03:17:15

--- Name: マーチン   MAIL - URL
管理人さま、大変な状況のようで心配しております。
被災にあわれた皆様に一日も早く平穏な日々が戻りますよう願っております。

No.13805 - 2018/07/10(Tue) 18:10:23

--- Name: 管理人?   MAIL - URL
かこ様、お気遣いありがとうございます!!
備え、してくださいね♪


昨日の投稿、
暗くするつもりもないのでちょっと吉報でも!^^

山奥の人から“やっと市街地に通じる道が開通した!”って
連絡をもらったと同時に。
きょうから、トラックが動き始めていて。
物流が少しづつ稼働!!
船便や日本海側からのルートで入ってきたみたいです。
大型店には水や冷凍食品、野菜などが一部並びました!!
2リットルの水1本80円で売ってくれてます。
かと思えば他の店は6本1400円とか耳にしたり…。酷い。
知人は、水を買いすぎて
「水ソムリエになれそう!」って言ってました(笑)

病人でもないし、平時のように食事したいとは思っていないので
(少し痩せてよかったし(笑))
並んだ食材を眺めながら、
道路が繋がった安心感にホッとしました。

そして我が家には、手が回らなくて死にそう!!って
ヤマト運輸さんが汗だくでやってきて。
よろしく頼みます!としか言えなかったけれど。
物流で働いている方々、本当に凄いな、ありがたいな。って。

それから、
個人で井戸があるご家庭からも連絡をいただいたりして。
濁ってしまっているので飲用にはならないけど、
トイレ用のお水はなんとかなりそう。
いまのところ、配給に並ぶことはないですが、
一人制限6リットルじゃ、どうもならないです。
トイレ流したらほぼ終わります(笑)
ファミリーは、水を求めて毎日流浪の旅に出てるそう。
さっき、お風呂入ってみましたが、
どう頑張ってもバケツ3杯(約25ℓ)は必要でした。
ちょっと落ち着いたこともあり、
Line活用したり、地域みんなで助け合ってます。

市内もごく一部ですが
病院のある地区の給水ルートが再開決定!
やったーーー!
自衛隊温泉も本日開設!ひゃっはー!


ご心配おかけしてしまったかもしれませんが、
(私とLineが繋がってる人は、
写真を見て絶句してしまったかもしれませんね…ごめーん)
ともあれ、ありがたいことに、
こんなに早くも一部地域から前進しています。
あとは、本当に困っている地域をなんとか!祈。


あ、、、
7日の豪雨のさなかお風呂入ってたら。
外の水が排水溝から逆流してきて。
(外の水と合流できず弾かれたんだろうな)
スゴゴゴゴゴーーー。ゴボボボボー!って。
下から泡がボッコボッコと(笑)
こんな穴から浸水したくないー!って必死で栓しましたが(笑)
凄いですな、水の力って。。。。

No.13804 - 2018/07/10(Tue) 16:57:51

--- Name: かこ。   MAIL - URL
管理人様
が、まさか被災されているとは(絶句)

福岡夏びらきも無事開催されたようだし、と久しぶりに掲示板に遊びにきたら、
管理人様のまさかのレポに衝撃を受けています
連日ニュースやネットで見る映像が同じ日本で起きてるのが信じられない位、
あまりにも衝撃で天災の恐ろしさを感じています
ようやく雨が上がってもこの暑い季節に断水じゃどれだけ大変だろうと、
いや想像以上に大変ですよね
まだまだ安否不明者も大勢いらっしゃいますし、復興には時間がかかりそうですね
一日も早く、西日本の皆様が平穏な日常生活を取り戻せます様、心から願います。

大変な状況下、あいかわらずの管理人様の文章センスに脱帽!(^^)!
災害時の備え品のレパートリーに感心(10円玉の棒金!なるほど)

まだまだ大変な状況が続くと思いますが、どうぞご自愛ください
本当に微力ながら募金など、できる事で応援します
頑張ってください!!

No.13803 - 2018/07/10(Tue) 15:29:38

--- Name: 管理人?   MAIL - URL
福岡は今年も夏が開いたみたいで!えがった!

さてはて・・・
西日本、本当にとんでもないことになっちゃって。。。
私のいま住んでいる町も被災地になってしまいました。

送水所のポンプが濁流にやられて、7日から市内全域断水。
大半は電気が通っているだけまだ良いものの。
過去に災害の無かった町は一気にパニック状態に。
土日でみんな家にいたことも大きかったかも。
水を使う業態のお店は全部営業停止中。
もちろん、スタッフの安全を第一にお休みのお店も。
井戸水がまだ現役の地域なので、営業している一部の銭湯や温泉は大行列。
給水場も炎天下のなか大行列。
今月いっぱいは断水を覚悟してたのですが、
先ほど、16日には再開の見通しとの広報が流れて安堵しました。

JRも高速道路も土砂崩れでとんでもないことに。
(ネットでリアルタイム映像が見れたりするぶん、凹みますね)
新幹線が復旧しただけでも良かった。
物流が途絶えているのでスーパー等食料品は2日で空っぽ。
日曜にたまたま我が家に届くはずだった荷物は
まだ大阪のベースを出発したまま。
トラックに乗っている友達は、60時間身動きとれてないと。

7日の昼には、
水とレトルト食品と冷凍食品を買い漁る人で溢れて
(気持ちはわかるけど)その光景は、精神衛生上良くない…。
皆、2時間とかかけて買い出しに行ってるそうで。
そっちも被災地だっていうのにね。

我が家のある市内中心地はがけ崩れなど大きな被害はないのですが、
5分ぐらい山手に行けば、悲惨な光景が。
きょうも、行方不明になっている人が発覚して、救助が行われていました。
15分も先に行けば、隣町はまだトラックの屋根まで全域が水没している状態です。
全然水が引かない・・・。
(田舎でインフラ整備が整ってないから普段の雨だって軽く水没するのに、、、)
消防団の仲間も日曜から出動していますが。
ずぶ濡れ汗だくになってもお風呂も入れてなくて心苦しい。

夜が明けて平日になったら、、、
朝から夕方まで途絶えることなく、ひたすらヘリの音が鬱陶しい。
テレビつけたら、各局生中継。
災害があるたびに思うけど、
幹事社1局に映像まとめられないのか、と願うばかり。
大阪ナンバーの窃盗団に気を付けるよう
テレビのL字スーパーで流れてたかと思ったら、
デマかも!といった情報になったり。
メディアも錯綜中。

テレビの影響か心配して連絡をくれる人が一気に増えて。
メールと電話が朝からなんだか賑やかで。
申し訳なく、ありがたいです。
水没している地域からしたら、こっちは全然大丈夫!
でも全然大丈夫じゃないと思う!って感じかなぁ。。。

知り合いもいない土地に引っ越してきたにも関わらず、
「食糧と水はあるか?」「欲しいものあったら届けにいくぞ!」
「温泉行くから一緒に行くか!」とかとか地元の人が
何人も連絡くれたことは、一生忘れないんだろうなぁ。とか。
一人でカワイソウじゃんってさ(笑)
一人だからミニマムに被災生活してますって(笑)

そして、元静岡県民ですから・・・。
備蓄と災害時の備えは万全なんですな。
簡易トイレも寝袋もヘルメットもなんでもある(笑)
10円玉の棒金まで出てきた(笑)公衆電話用ね。
(自宅のWi−Fiは問題なかったけど、外で携帯は繋がりにくい)
水の備蓄も欠かしてなかったですし。
使わないに越したことないですが・・・

お引越ししたときに、この町に備蓄は必要ないわ!
って地元の人達に笑われたんですけど。
みんながいざという時パニックに陥らないように、
備えはほんと、大事。
って今回思ってくれたらなぁ、とも思ったりしてます。
水が無いだけで、こんな生活になるんだ。と痛感しつつ
地震と水害じゃ備えも変わるなーとか冷静に(笑)

ひたすら、ダラダラ書きなぐってしまいましたが。
「そしてまた歌いだす」をやっと聴けるぐらいまでになりました。
平時に聞いても、最初の6音で涙出るんだけど。
今回は染みるね。音楽が聴ける心の余裕。超大切。

西日本の人、乗り切りましょう!
7日の豪雨の中でもフェリーが動いていた穏やかな海があるから。
この先、物資もなんとかなるっしょ!!!
浸水している地域は早く、水が引きますように!!祈。

P.S 岡山野哲くんも生存しています。^^

No.13802 - 2018/07/09(Mon) 21:22:47

--- Name: マーチン   MAIL - URL
福岡の夏、ひらきました。
前日すごい雨だったので心配しましたが、開催されてRHYMESTERさんに無事ひらいていただきました^_^よかったー!
自分も仕事柄行けないかもと思ってましたが、何とか一段落して行けました。
ありがとうございます!

No.13801 - 2018/07/08(Sun) 20:28:10

--- Name: shinco   MAIL - URL
明日は福岡の夏びらきでRHYMESTERに会えると意気込んでいたのですが、このお天気だと福岡にたどり着けそうもなく…。
色んなところで大雨の被害が出ているようですが、皆さまどうぞお気をつけて!

No.13800 - 2018/07/06(Fri) 21:15:19

--- Name: まこ   MAIL - URL
踊footも聴いてみました。
またまた好きな感じ!(Dさん、よくわかりましたね 笑)
兄さん達や管理人様、皆さんが色々と教えてくださるので楽しい事がどんどん増えてうれしいです♪

明日の文化活動は、渋谷で観劇です。
大倉孝二さんの演劇ユニットで、いとうせいこうさんがご出演のナンセンスコメディを観てきますよ!
くだらないらしい(笑)
こちらも楽しみ♪

No.13799 - 2018/06/28(Thu) 04:19:47

--- Name: 管理人?   MAIL - URL

https://spincoaster.com/special-cross-tak-mummy-d-from-rhymester-x-pecori-from-odd-foot-works

No.13798 - 2018/06/20(Wed) 14:52:21

--- Name: まこ   MAIL - URL
アトロクの完成品(笑)
土曜の昼休みと仕事帰りに聴きました〜!
上がるわ〜。
Dさんの新しい感じのとこ(語彙が…)もカッコよかったです♪
また聴けるとこはないのかしら。
上がった勢いで周囲からのネガティブオーラ(?)に押し潰されそうなのを乗り越えたいんだよ!!!

・・・サーセン。


管理人様
アトロクの髭男生ライブは逃しちゃったんですけど、余所で聴かせて頂きました。
好みでした(笑)
初々しいんだけど、なんとなく懐かしくもあり。
私が長く生きてるからでしょうかね…。

No.13797 - 2018/06/17(Sun) 00:28:00

--- Name: 管理人?   MAIL - URL

新曲、after6、
宇宙初、アトロクこのあと!?

No.13796 - 2018/06/15(Fri) 19:13:46

--- Name: 管理人?   MAIL - URL
RHYMESTER新曲がでけたっぽいですね!
アトロクのアレの完成品。
既にあのサウンドとフレーズが期待値アガる予感しかしてないですもん。
超〜〜楽しみ!!!!!!!!!!


▼bibiちゃん
ご心配ありがとねー。ごめんよー。
まぁ、時折入院ぐらいしてRHYMESライブ行って号泣して
医者に怒られて…の繰り返しぐらいが
私の人生はちょうどいいんですよ、たぶん。
ちょ〜どい〜♪(笑)
それにしても、凄い偶然というのか運命的な上司さんと出会ったね!
会社はともあれ?最高じゃないですか!
しかも北の大地ってのがさ、凄いよ。
新天地で頑張ってね!


▼まこ様
ごきげんよう。
今後の文化活動の一助として、
アトロクの髭男生ライブ、一聴をオススメしておきます(笑)


Kaityちゃんに教えてもらった
RIRIちゃん&ちゃんみなのライブ、
近くに住んでたら絶対行ってるなぁぁぁ。
http://www.riririririri.com/blog/2018/7/30/livetips


さて、こんな時間に仕事のメールがジャカジャカ来て
腹立たしいので、、、仕事に戻るとします…。
奴隷。超絶ねみぃ。

No.13795 - 2018/06/14(Thu) 03:24:54

--- Name: 管理人?   MAIL - URL

アトロク髭男ライブ、
アコースティックversion!

最高だったじゃないかぁぁぁぁぁ!!!!!!

初々しさと部活感もソッコーで伝わっていたし。

これは、髭男知らなくてラジオ聴いていた人もザワつくはず!!!

早くもう一回聴きたい!!!

聞き逃した方は、ラジコでぜひ!!!



通販村井さん、すげーなwww

No.13794 - 2018/06/12(Tue) 19:34:32

--- Name: 管理人?   MAIL - URL

https://natalie.mu/music/news/286276


アトロクに髭男!まじかっっ!!!

昨日のオンエア、仕事しつつ聴いてたのに!
気づかなかった!!!

Spotify止めて、
聴くぞっーーーーーーーーーーーーー!!!!!



bibiちゃん

またレスする!(笑)

No.13793 - 2018/06/12(Tue) 18:14:13

--- Name: bibi   MAIL - URL
半分寝ながら打ったから文章がおかしなことに。
お許しを…汗

No.13792 - 2018/06/10(Sun) 22:10:42

--- Name: bibi   MAIL - URL
ライムスターとペトロールズ、今年は一緒のフェスがあり
ちょっぴり興奮してます。北海道は無いけど東京は行けたらいいな。

関西在住の上司を自家用車で迎えに行った際、
車内にあったハセベさんのCDを見て上司が
「好きなアーティストは?」と聞かれ即答「ライムスター」。
いきなり上司の表情が一変、ニッカニカの笑み、
実は完全プライベートでDJをしていると激白してきた。
昔はよくJIN君を迎えイベントをしていたとのこと、憧れだと。
私が1999年キングオブステージ(リスペクトツアー)in和歌山に
参戦していた事を伝えると、上司は当時イベントのお手伝いを
していたとの事が判明! 同じ空間に居たとは!
会社では色々ありこの先もどうなるかわからないけど
この上司のお陰で多少は救われてます。音楽話はとまりません。


るいちゃん、体調大丈夫かしら?
遅ればせながら士郎さん、49おめでとうございます♡

No.13791 - 2018/06/10(Sun) 22:08:51

--- Name: まこ   MAIL - URL
管理人様…生きて。

命を懸けた文化活動お疲れ様です(独女より笑)
楽しんでますねー!
点滴打った甲斐がありましたね。
若いエキスを注入されて(言い方)逆に元気出ちゃったんじゃないですか?
official髭男dizm、気にしてみます。

シーチキンの補足もありがとうございます!
静岡…熱いッス。
管理人様も作ったことがあるなんて尊敬しちゃいますねー。
国民食ですからね、シーチキンは(笑)
しかしシーチキンとろ?初耳!
旨いに決まってんじゃん!!
買うー♪

No.13790 - 2018/06/03(Sun) 00:54:22

--- Name: 管理人?   MAIL - URL
ド雨の中「次は青梅で会おうーーー!!!!」ってやって欲しかった管理人です。
伝説ぅぅ〜。


裏作活動その?@
official髭男dizmのライブ行ってきました。
びっくりしたのは、チケットは1枚が定価で2枚以上は割引。
ドリンク代別じゃなくて、ドリンクが付いてくる!
物販買ったらステッカーくれる!
買ったものを入れるビニル袋もキャワワなロゴ入りオリジナル!
普通、物販で袋なんてくれないですよねぇ。
物販で袋売ってるぐらいですものね(笑)
メジャーデビューで猛プッシュなのか、前からそうなのか。

で、Rhymester関係でな〜んも当たったことないのに!
ガチャガチャ1発で「当たり」を引いてしまいまして。
好きなクッズでもCDでもおひとつどうぞ〜なんて。
物販の人に勧められてパーカーいただいちゃいました。
申し訳なさすぎる!!​​
いつも、サブスプで曲聴いてるので物販でCD買ったんですが。
8000円以上購入した人には、
「ライブ後にメンバーからパジャマTシャツのお渡し会があります」
って、まじですか!
物販していないTシャツまでいただいてしまいました。
ライブ後に握手した若者の手は、フワフワでした(❤)
ファンサービス攻撃の嵐、嬉しいものですね。

ライブも良かったですよー。楽しかった!
ウブな感じが可愛かったー!(笑)
楽曲の精度と反比例で、初々しいったらありゃしない。
ライブをできること、fanと会えることが楽しくてしょうがない!
がステージから、MCから溢れてました。
彼ら、モータウン好きですからね、
客入れの音楽もベタなファンクやディスコで楽しかったし。
曲はロックなんだろうけど、いいとこどりのHIPHOPイズムを勝手に感じておりました。
(ロックファン定番?の新興宗教の塩撒きみたいなリズム殺しのあの手の動きだけは
違和感しかなかったなー。
お客さん教育したら完璧だと思ったんだけど、全員演奏しているから手が使えない(笑))
いぶし銀の領域の兄貴たちとは反対側の世界を楽しんできましたが。
これは応援したくなっちゃうよなぁ。。。

調子が悪くて点滴打ってから会場入りしたのですが。
山下達郎さん神席といい、こんなところで運使ってしまって、
わたし、ほんとに死ぬのだろうかと思って
友達に「今までありがとう」って連絡してからライブに挑んだのですけれども。
まだ、しぶとく生きてます(笑)



▼まこ様
宮様、ご機嫌麗しゅう。
独女友達と仕事以外の野外活動については「文化活動」と言い合ってます(笑)
シーチキン補足。
熱意ある県の職員が、我が母校の缶詰工場と先生&生徒をつかって、
一緒に開発したのが始まりなんですyo!
確か特許も取らずに企業に広めたのが発端で
輸出も製造も日本一の静岡県の今がありますです。
管理人も学校で作りましたよ、鰹だったか鮪を蒸すところから〜。

はごろもフーズで買うなら、
シーチキンとろ!!高いけど!!旨し!
https://rocketnews24.com/2018/02/13/1018189/
大きな声では言えませんので、超小声で。
「由比缶詰」オリーブオイルのツナ缶は絶品。 http://www.yuican.com

静岡県の企業CMに坂間さんが引き続き出演するのは嬉しい限り!!
「Mummy-D、ヒマ、シーチキン」{検索}ってパッケージの
Mummy-Dオリジナルシーチキン、母校で作れますよ?
作ればいーのにwww ←競合でだめか(笑)


士郎さんが40代lastとか、信じられない。
おめでとうございました。遅っ!

さ、林檎ちゃん(静岡育ち)聴かなきゃ!

No.13789 - 2018/05/29(Tue) 18:09:04

--- Name: まこ   MAIL - URL
宇多さん
お誕生日おめでとうございます!

毎日宇多さんの声が聴ける幸せ。
ご自愛下さいね。

No.13788 - 2018/05/22(Tue) 18:45:09

--- Name: かこ。   MAIL - URL
宇多さん、お誕生日おめでとうございます!

Dさんからのメッセージにまた愛を感じました〜
ライムスター大好き!

No.13787 - 2018/05/22(Tue) 10:20:06
全10840件 [ ページ : 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 ... 542 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - メール - 環境設定 -

Rocket Board Type-X Rocket BBS