[ リストに戻る ]
No.187へ返信

all シーズン6宿題用 - ジャイ - 2025/03/08(Sat) 21:24:37 [No.84]
有事の際の避難訓練 - ジャイ - 2025/03/08(Sat) 21:29:34 [No.91]
有事の際の避難訓練(テンプレ対応版) - ジャイ - 2025/03/14(Fri) 22:09:05 [No.110]
(提出マーク修正)有事の際の避難訓練(テンプレ対応... - ジャイ - 2025/03/15(Sat) 16:21:07 [No.116]
ガントチャート整合CHK - 高梨ひひひ - 2025/03/15(Sat) 22:53:33 [No.143]
(修正済)有事の際の避難訓練 - ジャイ - 2025/03/18(Tue) 21:49:02 [No.153]
ひひひVer.(修正済)有事の際の避難訓練 - 竜乃麻衣 - 2025/03/28(Fri) 22:46:46 [No.198]
左木さんVer.(修正済)有事の際の避難訓練 - 竜乃麻衣 - 2025/03/28(Fri) 21:58:21 [No.196]
設定疑問点:(修正済)有事の際の避難訓練 - 竜乃麻衣 - 2025/03/27(Thu) 22:08:37 [No.191]
(修正済)有事の際の避難訓練 修正案1 - 竜乃麻衣 - 2025/03/25(Tue) 23:26:52 [No.188]
従のナンバーマーク提出案 - 竜乃麻衣 - 2025/03/15(Sat) 20:39:34 [No.123]
有事の際の避難訓練 回答 - ジャイ - 2025/03/13(Thu) 21:57:46 [No.102]
軍の訓練 - ジャイ - 2025/03/08(Sat) 21:29:16 [No.90]
軍の訓練(テンプレ対応版) - ジャイ - 2025/03/15(Sat) 15:18:09 [No.115]
(提出マーク・行動者等修正)軍の訓練(テンプレ対応... - ジャイ - 2025/03/15(Sat) 21:34:46 [No.127]
ガントチャート整合CHK - 高梨ひひひ - 2025/03/15(Sat) 23:14:42 [No.149]
(修正済み)軍の訓練 - ジャイ - 2025/03/18(Tue) 22:32:21 [No.154]
(修正済み)軍の訓練 修正案1 - 竜乃麻衣 - 2025/03/25(Tue) 23:22:28 [No.187]
国民啓蒙活動 - ジャイ - 2025/03/08(Sat) 21:28:58 [No.89]
国民啓蒙活動(テンプレ対応版) - ジャイ - 2025/03/14(Fri) 21:58:01 [No.108]
従行動宣言改定案 - 高梨ひひひ - 2025/03/14(Fri) 22:33:08 [No.112]
主行動宣言改定案 - 高梨ひひひ - 2025/03/14(Fri) 22:29:02 [No.111]
(提出マーク・行動宣言等修正)国民啓蒙活動(テンプ... - ジャイ - 2025/03/15(Sat) 16:44:39 [No.117]
ガントチャート整合CHK - 高梨ひひひ - 2025/03/15(Sat) 22:30:32 [No.132]
(修正済)国民啓蒙活動 - ジャイ - 2025/03/18(Tue) 23:19:08 [No.155]
(修正済)国民啓蒙活動  修正案1 - 竜乃麻衣 - 2025/03/24(Mon) 21:40:07 [No.186]
従の提出案 - 竜乃麻衣 - 2025/03/15(Sat) 20:52:08 [No.124]
難易度訂正 - 高梨ひひひ - 2025/03/15(Sat) 18:51:39 [No.121]
Re: 国民啓蒙活動 - ジャイ - 2025/03/09(Sun) 23:02:08 [No.93]
国民啓蒙活動(修正1) - ジャイ - 2025/03/11(Tue) 23:29:05 [No.95]
提出時文章(仮) - 竜乃麻衣 - 2025/03/13(Thu) 23:27:53 [No.103]
スパイ摘発活動 - ジャイ - 2025/03/08(Sat) 21:28:41 [No.88]
スパイ摘発活動(テンプレ対応版) - ジャイ - 2025/03/15(Sat) 14:42:57 [No.114]
行動提出案 - 高梨ひひひ - 2025/03/15(Sat) 19:20:20 [No.122]
(提出マーク修正)スパイ摘発活動(テンプレ対応版) - ジャイ - 2025/03/15(Sat) 20:59:12 [No.125]
ガントチャート整合CHK - 高梨ひひひ - 2025/03/15(Sat) 23:08:29 [No.145]
(修正済)スパイ摘発活動 - ジャイ - 2025/03/19(Wed) 23:12:25 [No.160]
左木Ver.(修正済)スパイ摘発活動 - 竜乃麻衣 - 2025/03/28(Fri) 23:01:29 [No.200]
設定疑問点:(修正済)スパイ摘発活動 - 竜乃麻衣 - 2025/03/27(Thu) 22:10:06 [No.192]
Re: 設定疑問点:(修正済)スパイ摘発活動 - ジャイ - 2025/03/29(Sat) 18:57:28 [No.219]
(修正済)スパイ摘発活動 修正案1 - 竜乃麻衣 - 2025/03/24(Mon) 21:23:24 [No.185]
治安維持活動 - ジャイ - 2025/03/08(Sat) 21:26:10 [No.87]
治安維持活動(テンプレ対応版) - ジャイ - 2025/03/15(Sat) 13:30:49 [No.113]
(提出マーク修正)治安維持活動(テンプレ対応版) - ジャイ - 2025/03/15(Sat) 17:51:56 [No.120]
ガントチャート整合CHK - 高梨ひひひ - 2025/03/15(Sat) 23:12:50 [No.148]
(修正済)治安維持活動 - ジャイ - 2025/03/20(Thu) 10:35:47 [No.161]
左木Ver. (修正済)治安維持活動 - 竜乃麻衣 - 2025/03/28(Fri) 23:14:02 [No.209]
疑問点:(修正済)治安維持活動 - 竜乃麻衣 - 2025/03/27(Thu) 22:25:17 [No.193]
(修正済)治安維持活動 修正案1 - 竜乃麻衣 - 2025/03/24(Mon) 20:53:27 [No.184]
経済政策の立案 - ジャイ - 2025/03/08(Sat) 21:25:38 [No.86]
Re: 経済政策の立案 - ジャイ - 2025/03/09(Sun) 23:00:49 [No.92]
経済政策の立案(経済専門家(共和国版)) - ジャイ - 2025/03/14(Fri) 21:13:37 [No.106]
(提出マーク修正)経済政策の立案(テンプレ対応版) - ジャイ - 2025/03/15(Sat) 17:41:46 [No.119]
ガントチャート整合CHK - 高梨ひひひ - 2025/03/15(Sat) 22:38:05 [No.136]
(修正済)経済政策の立案 - ジャイ - 2025/03/20(Thu) 12:38:23 [No.163]
疑問点:(修正済)経済政策の立案 - 竜乃麻衣 - 2025/03/27(Thu) 23:21:10 [No.194]
(修正済)経済政策の立案 修正案1 - 竜乃麻衣 - 2025/03/24(Mon) 20:26:14 [No.183]
提案 - 高梨ひひひ - 2025/03/15(Sat) 21:06:00 [No.126]
国勢調査 - ジャイ - 2025/03/08(Sat) 21:25:02 [No.85]
国勢調査(テンプレ対応版) - ジャイ - 2025/03/14(Fri) 21:28:06 [No.107]
行動宣言訂正案1 - 高梨ひひひ - 2025/03/14(Fri) 22:03:56 [No.109]
(提出マーク修正・行動宣言等)国勢調査(テンプレ対... - ジャイ - 2025/03/15(Sat) 17:15:08 [No.118]
修正1(提出マーク修正・行動宣言等)国勢調査(テン... - ジャイ - 2025/03/15(Sat) 21:42:27 [No.128]
ガントチャート整合CHK - 高梨ひひひ - 2025/03/15(Sat) 22:57:26 [No.144]
(修正済)国勢調査 - ジャイ - 2025/03/20(Thu) 11:03:49 [No.162]
ひひひVer.(修正済)国勢調査 - 竜乃麻衣 - 2025/03/28(Fri) 22:53:12 [No.199]
Re: ひひひVer.(修正済)国勢調査 - ジャイ - 2025/03/28(Fri) 23:50:32 [No.211]
左木さんVer.(修正済)国勢調査 - 竜乃麻衣 - 2025/03/28(Fri) 22:23:30 [No.197]
疑問:(修正済)国勢調査 - 竜乃麻衣 - 2025/03/27(Thu) 23:33:10 [No.195]
(修正済)国勢調査 修正案1 - 竜乃麻衣 - 2025/03/24(Mon) 20:10:47 [No.182]
国勢調査 回答 - ジャイ - 2025/03/11(Tue) 23:00:12 [No.94]


(修正済み)軍の訓練 修正案1 (No.154 への返信) - 竜乃麻衣

◯基本情報

提出主体:フィールドエレメンツグローリー
提出課題:一般向け宿題

◯準備運動(1)

主判定者:03-00073-01:霧賀火澄
使用オブジェクト:霧賀火澄(軍事教官(共和国版)(FEG版))

生産:6:名前:霧賀火澄(軍事教官(共和国版)(FEG版))
オーナー:霧賀火澄:https://sleepy-sunspot-28a.notion.site/35e16c2588ae4c82a6a739e444099aaa
タイプ:キャラクター
スケール:0
-:-:種族:
-:-:職業:
-:-:スキル1:
-:-:スキル2:
-:-:アイテム1:
-:-:アイテム2:
-:-:装備1:
-:-:装備2:
HP:0
設定:
次のアイドレス:なし

職業に、軍事教官(共和国版)(FEG版)から軍事教官(共和国版)(FEG版)を引用します。
#初期形態(https://sleepy-sunspot-28a.notion.site/35e16c2588ae4c82a6a739e444099aaa)に職業を引用
#軍事教官の取得根拠:https://discord.com/channels/780527861299544106/1172491013282074644/1349780420211904513


行動宣言:軍事教官になるため準備運動を行います。

処理開始は0分
経過時間は(スケール0)の(着替え)(役数1)で5分
処理終了時間は5分になります。



◯軍の訓練

処理名:軍の訓練
 (軍の訓練)0とは(兵士の戦闘技術および指揮統制能力を体系的に向上させるための訓練プログラム)1である。
 故に(戦術理解と実戦適応力)2が優れていなければならない。
 (戦術理解と実戦適応力)2を決定するのは主に(最新の戦闘シミュレーション技術と訓練設備の充実)3、従として(指導官の経験と兵士の士気)4である。
 処理の結果成功すれば(部隊全体の戦闘能力が向上し、迅速かつ効果的な対応が可能になる)5し、失敗すれば(訓練不足による戦闘準備の不備や統制の乱れが発生する)6となるであろう。
 判定の厳密さは(極めて高い)7である。
要求は1500万人規模の国家で難易8,攻撃、防御、移動マーク各2以上

【主判定】

主判定者:03-00073-01:霧賀火澄

使用オブジェクト:

生産:6:名前:霧賀火澄(軍事教官)(FEG版)
オーナー:霧賀火澄:https://sleepy-sunspot-28a.notion.site/35e16c2588ae4c82a6a739e444099aaa
タイプ:キャラクター
スケール:0
生産:5:種族:西国人(FEG版)
生産:4:職業:軍事教官(共和国版)(FEG版)
-:-:スキル1:
-:-:スキル2:
-:-:アイテム1:
-:-:アイテム2:
-:-:装備1:
-:-:装備2:
HP:0
設定:
次のアイドレス:なし


軍事教官(FEG版)のストラクチャーを使用します。

生産:4:名前:軍事教官(共和国版)(FEG版)
オーナー:FEG:https://discord.com/channels/780527861299544106/1172491013282074644/1349780420211904513
ストラクチャータイプ:職業
スケール:0
データ:
攻撃:7:攻撃演習: シミュレーションを用い、敵に対して適切な攻撃を行う技術を生徒に授ける。
防御:8:防御演習: シミュレーションを活用し、敵の攻撃を回避または防御する方法を指導する。
移動:9:行軍演習: 地形に沿った進軍や、敵の迂回、浸透・突破を目指す行軍技術を伝授する。
索敵:3:偵察演習: シミュレーションで敵に見つからず情報を収集する偵察技術を学ぶ。
攻撃:0:攻撃訓練: 練兵場において実戦的な攻撃手段の訓練を実施し、感覚の違いを体得させる。
防御:1:防御訓練: 模擬装備を用いた実戦形式の訓練で、回避と防御の技術を洗練させる。
移動:2:走り込み: 体力強化のため、過酷な行軍に耐える足腰を鍛える走り込みを実施する。
交渉:6:訓示: 生徒たちの士気を高めるため、心に響く訓示を行い精神力を育む。
-:-:人材育成: 個々の状態と適性を見極め、無理のないカリキュラムを調整しながら育成する。
知識:5:歴戦の知識: 前線で得た自身の経験と知識を、生徒たちに惜しみなく伝授する。
設定:軍事教官(共和国版)は、軍の訓練施設や軍学校で兵士を鍛える教官であり、長年の軍歴を持つ者のみが国から着用を許される。戦闘には出られないが、前線に出る教え子たちの生存率を高めるため、知識と肉体の両面で立派な兵士へと育成する重要な役割を担う。
次のアイドレス:<野戦訓練> <歩兵連隊の設立> <兵士の促成栽培> <パイロットの育成>


攻撃:7:攻撃演習: シミュレーションを用い、敵に対して適切な攻撃を行う技術を生徒に授ける。
防御:8:防御演習: シミュレーションを活用し、敵の攻撃を回避または防御する方法を指導する。
移動:9:行軍演習: 地形に沿った進軍や、敵の迂回、浸透・突破を目指す行軍技術を伝授する。
攻撃:0:攻撃訓練: 練兵場において実戦的な攻撃手段の訓練を実施し、感覚の違いを体得させる。
防御:1:防御訓練: 模擬装備を用いた実戦形式の訓練で、回避と防御の技術を洗練させる。
移動:2:走り込み: 体力強化のため、過酷な行軍に耐える足腰を鍛える走り込みを実施する。
上記6つを提出します



訓練を行う軍事基地には、軍事教練に使用するために最新のシミュレーターが導入されており、攻撃、防御、行軍といった各種演習に使われ、内容も頻繁にアップグレードされている。
当然ながら、シミュレーションだけでなく、実際に体や訓練用装備を使って、シミュレーションと同様の訓練を練兵場で行い攻撃や防御の訓練を実践するだけでなく、練兵場を使って走りこむことにより兵士の体力の底上げを行っている。

オプション:軍事基地(施設)にあるシミュレーターや訓練設備を使い、訓練を行っています。


(攻撃:7、防御:8、移動:9、攻撃:0、防御:1、移動:2)の(ナンバーストレート)で6役、マークは(攻撃、防御、移動、攻撃、防御、移動)です。



【従判定】

従判定者:03-00073-01:霧賀火澄

使用オブジェクト:

生産:6:名前:霧賀火澄(軍事教官(共和国版)(FEG版))
オーナー:霧賀火澄:https://sleepy-sunspot-28a.notion.site/35e16c2588ae4c82a6a739e444099aaa
タイプ:キャラクター
スケール:0
生産:5:種族:西国人(FEG版)
生産:4:職業:軍事教官(共和国版)(FEG版)
-:-:スキル1:
-:-:スキル2:
-:-:アイテム1:
-:-:アイテム2:
-:-:装備1:
-:-:装備2:
HP:0
設定:
次のアイドレス:なし


軍事教官(共和国版)(FEG版)のストラクチャーを使用します。

生産:4:名前:軍事教官(共和国版)(FEG版)
オーナー:FEG:https://discord.com/channels/780527861299544106/1172491013282074644/1349780420211904513
ストラクチャータイプ:職業
スケール:0
データ:
攻撃:7:攻撃演習: シミュレーションを用い、敵に対して適切な攻撃を行う技術を生徒に授ける。
防御:8:防御演習: シミュレーションを活用し、敵の攻撃を回避または防御する方法を指導する。
移動:9:行軍演習: 地形に沿った進軍や、敵の迂回、浸透・突破を目指す行軍技術を伝授する。
索敵:3:偵察演習: シミュレーションで敵に見つからず情報を収集する偵察技術を学ぶ。
攻撃:0:攻撃訓練: 練兵場において実戦的な攻撃手段の訓練を実施し、感覚の違いを体得させる。
防御:1:防御訓練: 模擬装備を用いた実戦形式の訓練で、回避と防御の技術を洗練させる。
移動:2:走り込み: 体力強化のため、過酷な行軍に耐える足腰を鍛える走り込みを実施する。
交渉:6:訓示: 生徒たちの士気を高めるため、心に響く訓示を行い精神力を育む。
-:-:人材育成: 個々の状態と適性を見極め、無理のないカリキュラムを調整しながら育成する。
知識:5:歴戦の知識: 前線で得た自身の経験と知識を、生徒たちに惜しみなく伝授する。
設定:軍事教官(共和国版)は、軍の訓練施設や軍学校で兵士を鍛える教官であり、長年の軍歴を持つ者のみが国から着用を許される。戦闘には出られないが、前線に出る教え子たちの生存率を高めるため、知識と肉体の両面で立派な兵士へと育成する重要な役割を担う。
次のアイドレス:<野戦訓練> <歩兵連隊の設立> <兵士の促成栽培> <パイロットの育成>


知識:5:歴戦の知識: 前線で得た自身の経験と知識を、生徒たちに惜しみなく伝授する。
交渉:6:訓示: 生徒たちの士気を高めるため、心に響く訓示を行い精神力を育む。


訓練生の座学で、歴戦の戦士であり、現役の戦士でもある教官が、かつて参加した戦いでの逸話や習得した知識を、ときに笑いを交えながら講義を行い任務を遂行するための意識を向上させるとともに知識の継承を行っています。



オプション:手伝いを猫士4名で行います。

(知識:5、交渉:6)の(ナンバーストレート)で2役+4名手伝いで4役 合計6役、マークは(交渉、知識)です。

【行動宣言】

主判定6役、従判定6役で合計12役で難易12をクリアします。


最終難易度は(初期値8 厳密で−2 人口スケールで+6)で(12)になります。

処理開始は5分、
主判定の経過時間は(スケール0)の(ナンバーストレート)(役数:6)で15分
従判定の経過時間は(スケール0)の(ナンバーストレート)(役数:6)で15分
合計(12)、マークは(攻撃、防御、移動、攻撃、防御、移動、知識、交渉)より、要求の(12、攻撃×2、防御×2、移動×2)をクリアしています。 
処理終了時間は35分になります。



◯支払い情報

(テンプレート)
判定名:霧賀火澄(軍事教官(共和国版)(FEG版):霧賀火澄:0 (初期形態(https://sleepy-sunspot-28a.notion.site/35e16c2588ae4c82a6a739e444099aaa)への引用のため)
霧賀火澄:0


[No.187] 2025/03/25(Tue) 23:22:28

この記事への返信は締め切られています。
返信は投稿後 30 日間のみ可能に設定されています。


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS