[ リストに戻る ]
No.156に関するツリー

   ワードローブ提出用 - 竜乃麻衣 - 2025/03/19(Wed) 21:07:04 [No.156]
ストラクチャー - 竜乃麻衣 - 2025/03/19(Wed) 21:08:00 [No.158]
黎明の探索者(FEG版) - ジャイ - 2025/03/29(Sat) 15:41:35 [No.213]
パイロット(I=D操縦者)(FEG版) - ジャイ - 2025/03/29(Sat) 15:30:38 [No.212]
警察猫(FEG版) - ジャイ - 2025/03/27(Thu) 19:47:03 [No.190]
猫妖精(FEG版) - ジャイ - 2025/03/27(Thu) 19:46:43 [No.189]
軍事教官(共和国版)(FEG版) - ジャイ - 2025/03/20(Thu) 22:12:08 [No.180]
サイボーグ(FEG版) - ジャイ - 2025/03/20(Thu) 16:51:37 [No.179]
舞踏体 - ジャイ - 2025/03/20(Thu) 16:49:13 [No.178]
西国人(FEG版) - ジャイ - 2025/03/20(Thu) 16:21:58 [No.168]
摂政(FEG版) - ジャイ - 2025/03/20(Thu) 16:17:15 [No.167]
警察官(共和国版)(FEG版) - ジャイ - 2025/03/20(Thu) 16:13:09 [No.166]
経済担当官(FEG版) - ジャイ - 2025/03/20(Thu) 16:07:41 [No.165]
(修正)経済担当官(FEG版) - ジャイ - 2025/03/29(Sat) 18:34:46 [No.216]
吏族 - ジャイ - 2025/03/20(Thu) 15:55:00 [No.164]
オブジェクト - 竜乃麻衣 - 2025/03/19(Wed) 21:07:36 [No.157]
川原雅(舞踏体) - 川原雅@FEG - 2025/03/31(Mon) 01:04:26 [No.260]
川原雅(パイロット) - 川原雅@FEG - 2025/03/31(Mon) 00:59:55 [No.259]
尚書川原 - 川原雅@FEG - 2025/03/31(Mon) 00:58:49 [No.258]
オブジェクト:是空とおる(ACE) - 竜乃麻衣 - 2025/03/21(Fri) 21:56:42 [No.181]
【宿題開始時】霧賀火澄(軍事教官(共和国版)(FE... - ジャイ - 2025/03/20(Thu) 16:45:25 [No.176]
【宿題完了時】霧賀火澄(軍事教官(共和国版)(FE... - ジャイ - 2025/03/20(Thu) 16:45:55 [No.177]
修正【宿題完了時】霧賀火澄(軍事教官(共和国版)(... - 竜乃麻衣 - 2025/03/29(Sat) 21:22:21 [No.222]
【宿題開始時】高梨ひひひ(警察官(共和国版)(FE... - ジャイ - 2025/03/20(Thu) 16:43:02 [No.174]
【宿題完了後】高梨ひひひ(吏族) - 高梨ひひひ - 2025/03/29(Sat) 21:16:15 [No.220]
【宿題完了時】高梨ひひひ(警察官(共和国版)(FE... - ジャイ - 2025/03/20(Thu) 16:44:37 [No.175]
【宿題開始時】ジャイ - ジャイ - 2025/03/20(Thu) 16:34:07 [No.171]
【経済政策開始時】ジャイ(経済担当官(FEG版)) - ジャイ - 2025/03/20(Thu) 16:36:40 [No.172]
【経済政策完了時】ジャイ(経済担当官(FEG版)) - ジャイ - 2025/03/20(Thu) 16:40:59 [No.173]
修正【経済政策完了時】ジャイ(経済担当官(FEG版... - 竜乃麻衣 - 2025/03/29(Sat) 21:19:07 [No.221]
【宿題開始時】川原雅(吏族) - ジャイ - 2025/03/20(Thu) 16:31:37 [No.169]
【宿題完了時】川原雅(吏族) - ジャイ - 2025/03/20(Thu) 16:33:04 [No.170]
オブジェクト:竜乃麻衣(舞踏体) - 竜乃麻衣 - 2025/03/19(Wed) 21:49:30 [No.159]



並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
ワードローブ提出用 (親記事) - 竜乃麻衣

宿題前の提出データ

[No.156] 2025/03/19(Wed) 21:07:04
オブジェクト (No.156への返信 / 1階層) - 竜乃麻衣

オブジェクトのデータ

[No.157] 2025/03/19(Wed) 21:07:36
ストラクチャー (No.156への返信 / 1階層) - 竜乃麻衣

ストラクチャーのデータ

[No.158] 2025/03/19(Wed) 21:08:00
オブジェクト:竜乃麻衣(舞踏体) (No.157への返信 / 2階層) - 竜乃麻衣

オブジェクト:キャラクター
マーク:ナンバー:名前:竜乃麻衣(舞踏体)
オーナー:03-00067-0竜乃麻衣:http://www.notion.so/6fd200a28bce4c7f9367e303217c9e11?pvs=21
タイプ:キャラクター
スケール:0
マーク:ナンバー:西国人:(種族のストラクチャーを登録:ストラクチャーで判定可能)
マーク:ナンバー:舞踏体:(職業のストラクチャーを登録:ストラクチャーで判定可能)
マーク:ナンバー:スキル1:(種族、職業のストラクチャー内データより引用可能)
マーク:ナンバー:スキル2:(種族、職業のストラクチャー内データより引用可能)
マーク:ナンバー:アイテム1:(アイテム/装備のストラクチャーを登録:代表番号のみ)
マーク:ナンバー:アイテム2:(アイテム/装備のストラクチャーを登録:代表番号のみ)
マーク:ナンバー:装備1:(アイテム/装備のストラクチャーを登録:ストラクチャーで判定可能)
マーク:ナンバー:装備2:(アイテム/装備のストラクチャーを登録:ストラクチャーで判定可能)
HP:0

〇種族に西国人を挿入


[No.159] 2025/03/19(Wed) 21:49:30
吏族 (No.158への返信 / 2階層) - ジャイ

調査:4:名前:吏族
オーナー:尚書省:https://w.atwiki.jp/idress/pages/1094.html
ストラクチャータイプ:職業
スケール:0
知識:2:行政知識: 法律、政策、規制など行政業務に関する知識。
事務:3:文書作成能力: 効果的な公文書の作成と管理。
−−:−:組織的思考: 複雑な行政構造とプロセスの理解。
交渉:0:コミュニケーションスキル: 市民や他の部門との効果的なコミュニケーション。
調査:1:問題解決能力: 複雑な行政問題の分析と解決。
作業:8:公正性: 中立的かつ公平な意思決定。
調査:6:データ分析: 情報とデータの解析能力。
政治:7:チームワーク: 各部署や他の吏族との協力。
調査:5:データアクセス: 公的統計データへのアクセス権。
知識:9:倫理観と責任感: 高い倫理観と公務における責任感。
設定:公的機関で事務職として勤める国家公務員。吏族は、国家や地方自治体の行政業務を担当し、法律や政策の運用、市民サービスの提供など多岐にわたる業務を行う。彼らは、陣営を超えた連帯を持ち、公平かつ中立的な立場で業務を遂行している。
次のアイドレス:<大吏族> <行政官> <吏族軍> <尚書川原(ACE)> <尚書風杜(ACE)> <尚書GENZ(ACE)>


[No.164] 2025/03/20(Thu) 15:55:00
経済担当官(FEG版) (No.158への返信 / 2階層) - ジャイ

知識:4:名前:経済担当官(FEG版)
オーナー:FEG:https://discord.com/channels/780527861299544106/1172491013282074644/1351944168641007637
ストラクチャータイプ:職業
スケール:0
データ:
調査:0:数理解析: 数理モデルを用いて経済の流れを解析する。
調査:9:経済指標解析: 経済指標を解析し、現在どのような問題が潜んでいるか考察する。
調査:1:市場動向解析: 市場動向を解析し、次にどのような動きが起こるかを考察する。
事務:7:経済対策の立案: 政府の経済を分析し、必要な対策の経済モデルを検討する。
政治:8:政策作成: 経済モデルを現実に対応させる際の様々な違い、障害を乗り越え、政策を立案する能力。
防御:5:政治倫理: 官僚として自身の権力について自覚を持ち倫理的に行使する能力。
-:-:専門家としての助言: 専門家として説得力ある言葉で組織に助言する。
知識:2:深い見識: 専門家として経済に対して深い見識を持ち、その知識を求めるものへ助言を与える。
生産:3:人材育成: 後進を育成し、より良い経済の発展の礎を作る。
先手:6:共和国経済の理解: 「共に和すゆえ共和制」の理念を元に、自国単独ではなく共和国圏での経済の流れを組み立てる能力。
設定:藩国、そしてそれを取り巻く国際市場の構造を深く理解し、洞察力をもって経済対策を行う官僚。経済担当官は、疲弊した共和国の各国より故郷を立て直そうという志を持つ有志が経済を学んだ者であり、「共に和して自由の旗に栄光を」という共和国伝統のスローガンを胸に、自国のみならず共和国全体の連携で経済再建の手段を模索する。FEGで経済に対する十分な修学を行っている。
次のアイドレス:<経済分析速報> <市場予測> <政策立案> <諦めムード> <共和国連携>


[No.165] 2025/03/20(Thu) 16:07:41
警察官(共和国版)(FEG版) (No.158への返信 / 2階層) - ジャイ

防御:4:名前:警察官(共和国版)(FEG版)
オーナー:FEG:https://discord.com/channels/780527861299544106/1172491013282074644/1349780420211904513
ストラクチャータイプ:職業
スケール:0
データ:
知識:1:遵法意識: 犯罪に関する基本的な法律知識と手続きを理解し、それを遵守する精神。
-:-:心理分析: 犯罪者の心理や行動パターンを分析し、犯罪を未然に防ぐ。
調査:2:張り込み心得:日々更新されるマニュアルに基づき、被疑者に気づかれず監視・調査を行う。
情報:5:蓄積データの管理:捜査情報や各警察官が集めた情報を集積・整理し、捜査や部署間の連携に活用する技術。
索敵:7:警察官の直感:経験則から得られる直感により、被疑者を見抜く能力。
調査:6:聞き込み調査:地道な聞き込みを通じて情報を収集する基本的な調査手法。
移動:9:足が資本:徒歩で情報を集め、必要に応じて走行し迅速に現場へ到着する体力と技術。
作業:8:証拠品保全: 現場から証拠品を安全に収集し、保護する技術。
攻撃:3:逮捕術:日常の訓練により磨かれた、複数人での連携を前提とする被疑者制圧の戦闘技術。
防御:0:緊急対応: 危機的状況において迅速かつ効果的に対応する能力。
設定:警察官(共和国版)は、主に猫士以外の者が着用する職で、犯罪の解決と治安維持に特化しています。経験則による直感と地道な調査活動で、失踪者の捜索や証拠品の発見に貢献。また、日々の訓練で鍛えた肉体で犯罪者を追跡し、犯罪抑止に努めます。共和国版警察官は、警察猫との連携も重視し、互いに得意分野を補完しながら協力する関係にあります。
次のアイドレス:<遵法精神> <警察署> <駐在所> <パトロール自転車> <見回り活動> <帽子の中に地図>


[No.166] 2025/03/20(Thu) 16:13:09
摂政(FEG版) (No.158への返信 / 2階層) - ジャイ

政治:4:名前:摂政(FEG版)
オーナー:ジャイ:https://sleepy-sunspot-28a.notion.site/478a5807dd4d41ad9e0fe6413d750786
ストラクチャータイプ:職業
スケール:1
データ:
政治:8:代行統治: 藩王の権限を代行し、国の統治を行う能力。
政治:7:政策決定: 国の方針や政策を決定し、実行する技術。
事務:2:法の執行: 国内の法律を適切に執行し、正義と秩序を維持する。
交渉:9:外交交渉: 他国との交渉を行い、国の利益を守る外交術。
先手:0:危機対応: 国内外の危機に対して迅速かつ効果的に対応する能力。
生産:3:公共の福祉: 国民の福祉と生活の質の向上を目指す政策の推進。
政治:6:財政管理: 国の財政を健全に管理し、経済を安定させる。
索敵:1:軍事戦略: 国防に関する戦略の策定と軍事力の適切な運用。
生産:5:教育促進: 国民の教育水準の向上を図る政策の実施。
-:-:藩王準備: 未成年の国王が成人に達するまでの準備と指導

設定:藩王が未成年である場合や病気、不在などで国を統治できない時に、藩王の代わりに国の統治を行う職業。摂政は国の平和と繁栄を守り、国王の帰還までの間、法の執行、政策の決定、外交活動など国王としての職務を全うする。深い政治的洞察力と公正な判断力が求められる。(スケール1)
次のアイドレス: <国王顧問> <宮廷長官> <クーデター> <暗部> <宮廷バランス> <首相>


[No.167] 2025/03/20(Thu) 16:17:15
西国人(FEG版) (No.158への返信 / 2階層) - ジャイ

生産:5:名前:西国人(FEG版)
オーナー:FEG:https://idresswiki.xrea.jp/idresswiki/index.php?%E8%A5%BF%E5%9B%BD%E4%BA%BA%E3%80%90S6%E3%80%91
ストラクチャータイプ:種族
スケール:0
データ:
調査:7:水源探知: 砂漠で生きるためには、水を見つける能力が不可欠です。彼らは地下水やわずかな湿り気を感じ取ることができるかもしれません。
防御:3:熱耐性: 長時間の高温に耐えられる体力と耐性を持っているでしょう。
索敵:2:追跡術: 砂漠の中での動物や他の生物の足跡を読み解く能力。
移動:0:砂漠ナビゲーション: 星、太陽、地形を使って砂漠での方向感覚を維持する技術。
-:-:サンドボーディング: 砂丘を利用したボードスポーツの技術。
情報:6:伝統医学: 砂漠のハーブや自然素材を使った治療法。
知識:1:砂漠の生態学知識: 砂漠の動植物に関する深い知識。
移動:9:キャメルハンドリング: ラクダの扱いに長けている。
知識:4:サンドストームサバイバル: 砂嵐の中で生き延びるための技術や知識。
生産:8:砂漠での建築技術: 砂漠の厳しい環境に適応した住居や構造物を建てる技
設定:本来はにゃんにゃん共和国の砂漠地帯に住む人々のこと。種族の一つ。
次のアイドレス:<サイボーグ> <ダウジングマン> <砂漠の戦士> <機械化の欲求(強制)> <環境適応力> <商人>


[No.168] 2025/03/20(Thu) 16:21:58
【宿題開始時】川原雅(吏族) (No.157への返信 / 2階層) - ジャイ

事務:6:名前:川原雅(吏族)
オーナー:川原雅:保有根拠:https://sleepy-sunspot-28a.notion.site/eed437d57e23477d9c4302ef6866de63
タイプ:キャラクター
スケール:0
-:-:種族:
事務:4:職業:吏族
-:-:スキル1:
-:-:スキル2:
-:-:アイテム1:
-:-:アイテム2:
-:-:装備1:
-:-:装備2:
HP:0
設定:
次のアイドレス:無し


[No.169] 2025/03/20(Thu) 16:31:37
【宿題完了時】川原雅(吏族) (No.169への返信 / 3階層) - ジャイ

事務:6:名前:川原雅(吏族)
オーナー:川原雅:保有根拠:https://sleepy-sunspot-28a.notion.site/eed437d57e23477d9c4302ef6866de63
タイプ:キャラクター
スケール:0
生産:5:種族:西国人(FEG版)
事務:4:職業:吏族
-:-:スキル1:
-:-:スキル2:
-:-:アイテム1:
-:-:アイテム2:
-:-:装備1:
-:-:装備2:
HP:0
設定:
次のアイドレス:無し


[No.170] 2025/03/20(Thu) 16:33:04
【宿題開始時】ジャイ (No.157への返信 / 2階層) - ジャイ

政治:6:名前:ジャイ
オーナー:ジャイ:保有根拠:https://sleepy-sunspot-28a.notion.site/478a5807dd4d41ad9e0fe6413d750786
タイプ:キャラクター
スケール:1
-:-:種族:
政治:4:職業:摂政(FEG版)
政治:7:摂政:スキル1:政策決定: 国の方針や政策を決定し、実行する技術。
-:-:スキル2:
-:-:アイテム1:
-:-:アイテム2:
-:-:装備1:
-:-:装備2:
HP:0
設定:
次のアイドレス:無し


[No.171] 2025/03/20(Thu) 16:34:07
【経済政策開始時】ジャイ(経済担当官(FEG版)) (No.171への返信 / 3階層) - ジャイ

政治:6:名前:ジャイ(経済担当官(FEG版))
オーナー:ジャイ:保有根拠:新規取得
タイプ:キャラクター
スケール:0
-:-:種族:
-:-:職業:
-:-:スキル1:
-:-:スキル2:
-:-:アイテム1:
-:-:アイテム2:
-:-:装備1:
-:-:装備2:
HP:0
設定:
次のアイドレス:無し


[No.172] 2025/03/20(Thu) 16:36:40
【経済政策完了時】ジャイ(経済担当官(FEG版)) (No.172への返信 / 4階層) - ジャイ

政治:6:名前:ジャイ(経済担当官(FEG版))
オーナー:ジャイ:保有根拠:新規取得
タイプ:キャラクター
スケール:0
-:-:種族:
知識:4:職業:経済担当官(FEG版)
事務:7:スキル1:経済対策の立案: 政府の経済を分析し、必要な対策の経済モデルを検討する。
政治:8:スキル2:政策作成: 経済モデルを現実に対応させる際の様々な違い、障害を乗り越え、政策を立案する能力。
-:-:アイテム1:
-:-:アイテム2:
-:-:装備1:
-:-:装備2:
HP:0
設定:
次のアイドレス:無し


[No.173] 2025/03/20(Thu) 16:40:59
【宿題開始時】高梨ひひひ(警察官(共和国版)(FEG版)) (No.157への返信 / 2階層) - ジャイ

調査:6:名前:高梨ひひひ(警察官(共和国版)(FEG版))
オーナー:高梨ひひひ:https://sleepy-sunspot-28a.notion.site/005177d45b554aa1b739a89d2f7ffcbd
タイプ:キャラクター
スケール:0
-:-:種族:
-:-:職業:
-:-:スキル1:
-:-:スキル2:
-:-:アイテム1:
-:-:アイテム2:
-:-:装備1:
-:-:装備2:
HP:0
設定:
次のアイドレス:なし


[No.174] 2025/03/20(Thu) 16:43:02
【宿題完了時】高梨ひひひ(警察官(共和国版)(FEG版)) (No.174への返信 / 3階層) - ジャイ

調査:6:名前:高梨ひひひ(警察官((共和国版)FEG版))
オーナー:高梨ひひひ:
タイプ:キャラクター
スケール:0
-:-:種族:
防御:4:職業:警察官(共和国版)(FEG版)
-:-:スキル1:
-:-:スキル2:
-:-:アイテム1:
-:-:アイテム2:
-:-:装備1:
-:-:装備2:
HP:0
設定:
次のアイドレス:なし


[No.175] 2025/03/20(Thu) 16:44:37
【宿題開始時】霧賀火澄(軍事教官(共和国版)(FEG版)) (No.157への返信 / 2階層) - ジャイ

生産:6:名前:霧賀火澄(軍事教官(共和国版)(FEG版))
オーナー:霧賀火澄:https://sleepy-sunspot-28a.notion.site/35e16c2588ae4c82a6a739e444099aaa
タイプ:キャラクター
スケール:0
-:-:種族:
-:-:職業:
-:-:スキル1:
-:-:スキル2:
-:-:アイテム1:
-:-:アイテム2:
-:-:装備1:
-:-:装備2:
HP:0
設定:
次のアイドレス:なし


[No.176] 2025/03/20(Thu) 16:45:25
【宿題完了時】霧賀火澄(軍事教官(共和国版)(FEG版)) (No.176への返信 / 3階層) - ジャイ

生産:6:名前:霧賀火澄(軍事教官(共和国版)(FEG版))
オーナー:霧賀火澄:https://sleepy-sunspot-28a.notion.site/35e16c2588ae4c82a6a739e444099aaa
タイプ:キャラクター
スケール:0
-:-:種族:
生産:4:職業:軍事教官(共和国版)(FEG版)
-:-:スキル1:
-:-:スキル2:
-:-:アイテム1:
-:-:アイテム2:
-:-:装備1:
-:-:装備2:
HP:0
設定:
次のアイドレス:なし


[No.177] 2025/03/20(Thu) 16:45:55
舞踏体 (No.158への返信 / 2階層) - ジャイ

作業:4:名前:舞踏体
オーナー:FEG:https://idresswiki.xrea.jp/idresswiki/index.php?%E8%88%9E%E8%B8%8F%E4%BD%93%E3%80%90S6%E3%80%91
ストラクチャータイプ:職業
スケール:0
データ:
先手:7:ウォードレス制御: 高度なウォードレス操作技術。
防御:1:身体調整: 身体を繊細に制御する能力。
移動:9:環境適応: 高層建築物での運動能力。
移動:0:ダンス: まるで生き物のような動き。
攻撃:8:射撃能力: 射撃武器を自在に操る能力。
-:-:身体的柔軟性: 舞踏のような動きを実現するための柔軟性。
情報:6:カウンセリング受講: 運用に関する精神的サポートの受講。
知識:3:安全性重視: 運用規定の遵守と安全性への注意。
作業:5:特殊用途の適応: 特殊状況でのウォードレス使用技術。
防御:2:緊急対応能力: 緊急事態に対して緊急出力を用いて一時的に強化する技術。

設定:FEGの高層建築物で活動する、ウォードレスを着用し、舞うように戦う者たちの職業。 体の一部を機械化し、従来のウォードレスダンサーを超える高度なウォードレスの制御を身体の繊細な訓練を通じて可能とし、高高度からの着地もそつなくこなしている。 過去の事件から学び、人型以外の形態、殺した知類や乗っ取った知類を素材にするのは厳禁であり、通常サイズ以外の運用制限、性能および連続運用期間とインターバルは用途に応じて厳密に規定されている。 特に生身の身体から著しく離れた形態を持つ特殊用途の舞踏体には厳しい制限が設けられており、運用にあたっては教育やカウンセリングが行われている。

次のアイドレス:
<エアダンサー> <おじじ(ACE)> <人形体> <サイボーグドクター> <汎用ウォードレスの開発> <立体地用ウォードレスの開発>


[No.178] 2025/03/20(Thu) 16:49:13
サイボーグ(FEG版) (No.158への返信 / 2階層) - ジャイ

作業:4:名前:サイボーグ
オーナー:FEG:https://idresswiki.xrea.jp/idresswiki/index.php?%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%82%B0%E3%80%90S6%E3%80%91
ストラクチャータイプ:職業
スケール:0
データ:
攻撃:2:強化筋力: サイバネティックな強化により、通常の人間よりも遥かに強い力を発揮する能力。
-:-:高速処理能力: 一部コンピュータ化された脳による迅速な情報処理と意思決定。
防御:9:耐久性の向上: 損傷に対する高い耐性を持つ、サイバネティックな身体。
攻撃:3:組み込み武器: 腕や他の身体部位に組み込まれた隠し武器。
索敵:6:センサー類の強化: 高度な視覚、聴覚、その他のセンサーを通じた環境認識。
作業:7:自己修復機能: 小規模な損傷を自動的に修復する能力。
情報:5:ハッキング能力: サイバーネットワークにアクセスし、情報を操作する技術。
防御:0:幻肢: まるで人間のような動きをして見せる技術。
移動:1:高速移動: 車輪による移動速度。
調査:8:通信インターフェース: 内蔵された通信装置を使用した通信能力。
設定:西国でよく見られる医療技術で機械化による治療である。

次のアイドレス:<人間と機械の融合> <拡張現実(AR)> <ナノテクノロジー> <人工知能(AI)> <完全機械化> <人権問題(強制)>


[No.179] 2025/03/20(Thu) 16:51:37
軍事教官(共和国版)(FEG版) (No.158への返信 / 2階層) - ジャイ

生産:4:名前:軍事教官(共和国版)(FEG版)
オーナー:FEG:https://discord.com/channels/780527861299544106/1172491013282074644/1349780420211904513
ストラクチャータイプ:職業
スケール:0
データ:
攻撃:7:攻撃演習: シミュレーションを用い、敵に対して適切な攻撃を行う技術を生徒に授ける。
防御:8:防御演習: シミュレーションを活用し、敵の攻撃を回避または防御する方法を指導する。
移動:9:行軍演習: 地形に沿った進軍や、敵の迂回、浸透・突破を目指す行軍技術を伝授する。
索敵:3:偵察演習: シミュレーションで敵に見つからず情報を収集する偵察技術を学ぶ。
攻撃:0:攻撃訓練: 練兵場において実戦的な攻撃手段の訓練を実施し、感覚の違いを体得させる。
防御:1:防御訓練: 模擬装備を用いた実戦形式の訓練で、回避と防御の技術を洗練させる。
移動:2:走り込み: 体力強化のため、過酷な行軍に耐える足腰を鍛える走り込みを実施する。
交渉:6:訓示: 生徒たちの士気を高めるため、心に響く訓示を行い精神力を育む。
-:-:人材育成: 個々の状態と適性を見極め、無理のないカリキュラムを調整しながら育成する。
知識:5:歴戦の知識: 前線で得た自身の経験と知識を、生徒たちに惜しみなく伝授する。
設定:軍事教官(共和国版)は、軍の訓練施設や軍学校で兵士を鍛える教官であり、長年の軍歴を持つ者のみが国から着用を許される。戦闘には出られないが、前線に出る教え子たちの生存率を高めるため、知識と肉体の両面で立派な兵士へと育成する重要な役割を担う。
次のアイドレス:<野戦訓練> <歩兵連隊の設立> <兵士の促成栽培> <パイロットの育成>


[No.180] 2025/03/20(Thu) 22:12:08
オブジェクト:是空とおる(ACE) (No.157への返信 / 2階層) - 竜乃麻衣

-:-:名前:是空とおる
オーナー:竜乃麻衣:保有根拠:https://idresswiki.xrea.jp/idresswiki/?%E6%98%AF%E7%A9%BA%E3%81%A8%E3%81%8A%E3%82%8B%E3%80%90S5%E3%80%91
タイプ:キャラクター
スケール:3
-:-:種族:西国人(FEG版)
-:-:職業1:舞踏体
-:-:職業2:ダガーマン
-:-:スキル1:
-:-:スキル2:
-:-:アイテム1:
-:-:アイテム2:
-:-:装備1:
-:-:装備2:
HP:1(青)
設定:
次のアイドレス:<実はそこにいた><ダガー><ダガーマン><ダガーマンの召喚><藩王是空><着用型ウォードレスの開発>


[No.181] 2025/03/21(Fri) 21:56:42
猫妖精(FEG版) (No.158への返信 / 2階層) - ジャイ

生産:5:猫妖精(FEG版)
オーナー:FEG:https://idresswiki.xrea.jp/idresswiki/index.php?%E7%8C%AB%E5%A6%96%E7%B2%BE%E3%80%90S6%E3%80%91
ストラクチャータイプ:種族
スケール:0
防御:4:幸運の魔法: 機体とその乗組員に幸運をもたらす能力。
索敵:8:ネズミ捕獲: 機内のネズミを効率的に捕らえる技術。密航者も捕らえますにゃ
移動:6:バランス感覚: 船上での高いバランス能力と敏捷性。
調査:2:機内ナビゲーション: 複雑な機体内を熟知し、迅速に特定する能力。
-:-:天気予知: 天候の変化を感じ取り、警告する能力。
索敵:3:夜間視力: 暗闇での優れた視力を活かした夜間活動。
移動:7:小さなスペースへの適応: 狭い場所での快適な生活能力。
交渉:1:コミュニケーション: 乗組員との効果的な非言語的コミュニケーション。
先手:0:直感力: 危険や不測の事態を予感する能力。
索敵:9:優れた聴覚: 微細な音を察知して反応する能力。
設定:機体に乗り込み、乗員たちに幸運をもたらし、日々の業務を手伝う種族。
次のアイドレス: <ラッキーキャット> <警察猫> <同居猫> <猫の勇者> <黎明の探索者> <航海士>


[No.189] 2025/03/27(Thu) 19:46:43
警察猫(FEG版) (No.158への返信 / 2階層) - ジャイ

防御:4:警察猫(FEG版)
オーナー:FEG:https://idresswiki.xrea.jp/idresswiki/index.php?%E8%AD%A6%E5%AF%9F%E7%8C%AB%E3%80%90S6%E3%80%91
ストラクチャータイプ:職業
スケール:0
索敵:5:嗅覚探知: 強力な嗅覚を使って、特定の匂いを追跡する技術。だが犬には劣る。
索敵:6:夜間視力: 暗闇でも高い視覚能力を発揮し、夜間の捜索や監視を行う。
移動:7:敏捷な動き: 高い敏捷性を活かして、迅速に犯罪現場へ到達したり、犯罪者を追跡する。
調査:8:潜入捜査: 猫としての自然な行動を利用して、気付かれずに情報を収集する。
情報:9:通信技術: 仲間とのコミュニケーションや情報共有に特化した技術。
調査:2:心理分析: 犯罪者の心理や行動パターンを分析し、犯罪を未然に防ぐ。
-:-:証拠品保全: 現場から証拠品を安全に収集・保護する技術。
防御:3:緊急対応: 危機的状況に迅速かつ効果的に対応する能力。
事務:0:法律知識: 犯罪に関する基本的な法律知識と手続きを理解している。
交渉:1:コミュニケーション: 人間や他の動物との効果的なコミュニケーション能力。
設定:猫士専用職業の一つで、犯罪の解決や治安の維持に特化した猫をいう。優れた嗅覚と聴覚を活かして、失踪者の捜索や証拠品の発見などを行う。また、敏捷性と機敏な動きで犯罪者を追跡し、猫ならではの方法で情報を収集する。
次のアイドレス: <探偵猫> <救助猫> <スパイ猫> <猫の警部> <公僕の警部> <怪盗猫>


[No.190] 2025/03/27(Thu) 19:47:03
パイロット(I=D操縦者)(FEG版) (No.158への返信 / 2階層) - ジャイ

攻撃:4:名前:パイロット(I=D操縦者)FEG版
オーナー:FEG:https://idresswiki.xrea.jp/idresswiki/index.php?%E3%83%91%E3%82%A4%E3%83%AD%E3%83%83%E3%83%88%E3%80%90S6%E3%80%91
ストラクチャータイプ:職業
スケール:0
データ:
攻撃:5:ロボット操縦技術: 高度な戦闘用ロボットの操作と操縦技術。
攻撃:6:戦術分析: 戦闘状況の分析と戦術の適応能力。
知識:8:機械工学知識: I=D含むロボット全般のメカニズムと機能に関する深い知識。
防御:3:高速反応能力: 危険な状況に迅速に反応し対応する能力。
情報:7:状況判断力: 複雑な戦闘状況下での正確な判断力。
索敵:0:通信技術: チームメンバーや指令本部との効果的な通信。
防御:1:緊急対応: 故障などの緊急時にI=Dを安全に操作する能力。
-:-:物理学の知識: I=Dの動きや力学に関する理解。
防御:2:ストレス耐性: 高いプレッシャーの下でも性能を発揮する精神力。
知識:9:応急修理: I=Dの簡易的なトラブルシューティングと修理技術。
設定:高度な技術を駆使してI=Dのを操作し、戦場での様々な任務を遂行するエリート職業。帝國では騎士扱い(一代貴族位)になる。
次のアイドレス: <脳移植> <エースパイロット> <マンマシンインターフェース> <帝國騎士> <元パイロット><管制官>


[No.212] 2025/03/29(Sat) 15:30:38
黎明の探索者(FEG版) (No.158への返信 / 2階層) - ジャイ

調査:4:名前:黎明の探索者(FEG版)
オーナー:FEG:https://idresswiki.xrea.jp/idresswiki/index.php?%E9%BB%8E%E6%98%8E%E3%81%AE%E6%8E%A2%E7%B4%A2%E8%80%85%E3%80%90S6%E3%80%91
ストラクチャータイプ:職業
スケール:0
データ:
知識:9:怪異の知識: 怪異や混沌に関する詳細な知識。
調査:6:学問の研究: 学者としての研究能力と批判的思考。
防御:1:汚染耐性: 人ならざるものへの汚染に抵抗する精神力。
索敵:3:探索技術: 未知の領域や現象の探索能力。
知識:8:リスク管理: 危険な状況における判断と対応。
攻撃:2:対怪異戦術: 怪異との対峙における戦略と手段。
調査:5:情報分析: 収集した情報の解析と結論の導出。
交渉:7:コミュニケーション: 知識を伝え、協力者を獲得する能力。
防御:0:精神的強靭さ: 恐怖や不安に屈しない心の強さ。
-:-:倫理観: 知識の追求と人間性の保持のバランス。
設定:黎明の探索者は、人でありながら怪異や混沌と直面する探索者である。多くは学者としても活動し、怪異に関する深い知識を持っている。しかし、その知識が深まるにつれて、彼らは人ならざるものに汚染されるリスクを抱えている。この危険を承知で、彼らは探索を続ける。彼らの使命は、現在を守り、未知の脅威から人類を護ることである。
次のアイドレス:<退魔の剣士> <ディレッタント> <入院患者> <堕落した魔術師> <深淵を見つめる勇者> <元探索者>


[No.213] 2025/03/29(Sat) 15:41:35
(修正)経済担当官(FEG版) (No.165への返信 / 3階層) - ジャイ

知識:4:名前:経済担当官(FEG版)
オーナー:FEG:https://discord.com/channels/780527861299544106/1172491013282074644/1351944168641007637
ストラクチャータイプ:職業
スケール:0
データ:
調査:0:数理解析: 数理モデルを用いて経済の流れを解析する。
調査:9:経済指標解析: 経済指標を解析し、現在どのような問題が潜んでいるか考察する。
調査:1:市場動向解析: 市場動向を解析し、次にどのような動きが起こるかを考察する。
事務:8:経済対策の立案: 政府の経済を分析し、必要な対策の経済モデルを検討する。
政治:7:政策作成: 経済モデルを現実に対応させる際の様々な違い、障害を乗り越え、政策を立案する能力。
-:-:政治倫理: 官僚として自身の権力について自覚を持ち倫理的に行使する能力。
知識:5:専門家としての助言: 専門家として説得力ある言葉で組織に助言する。
知識:2:深い見識: 専門家として経済に対して深い見識を持ち、その知識を求めるものへ助言を与える。
生産:3:人材育成: 後進を育成し、より良い経済の発展の礎を作る。
先手:6:共和国経済の理解: 「共に和すゆえ共和制」の理念を元に、自国単独ではなく共和国圏での経済の流れを組み立てる能力。
設定:藩国、そしてそれを取り巻く国際市場の構造を深く理解し、洞察力をもって経済対策を行う官僚。経済担当官は、疲弊した共和国の各国より故郷を立て直そうという志を持つ有志が経済を学んだ者であり、「共に和して自由の旗に栄光を」という共和国伝統のスローガンを胸に、自国のみならず共和国全体の連携で経済再建の手段を模索する。FEGで経済に対する十分な修学を行っている。
次のアイドレス:<経済分析速報> <市場予測> <政策立案> <諦めムード> <共和国連携>


[No.216] 2025/03/29(Sat) 18:34:46
【宿題完了後】高梨ひひひ(吏族) (No.174への返信 / 3階層) - 高梨ひひひ

事務:6:名前:高梨ひひひ(舞踏体)
オーナー:03-00060-01 高梨ひひひ:
タイプ:キャラクター
スケール:0
生産:5:種族:西国人(FEG版)
事務:4:職業:舞踏体
-:-:スキル1:
-:-:スキル2:
-:-:アイテム1:
-:-:アイテム2:
-:-:装備1:
-:-:装備2:
HP:0
設定:
次のアイドレス:なし


[No.220] 2025/03/29(Sat) 21:16:15
修正【経済政策完了時】ジャイ(経済担当官(FEG版)) (No.173への返信 / 5階層) - 竜乃麻衣

政治:6:名前:ジャイ(経済担当官(FEG版))
オーナー:03-00064-01 ジャイ:新規登録
タイプ:キャラクター
スケール:0
生産:5:種族:西国人(FEG版)
知識:4:職業:経済担当官(FEG版)
事務:7:スキル1:経済対策の立案: 政府の経済を分析し、必要な対策の経済モデルを検討する。
政治:8:スキル2:政策作成: 経済モデルを現実に対応させる際の様々な違い、障害を乗り越え、政策を立案する能力。
-:-:アイテム1:
-:-:アイテム2:
-:-:装備1:
-:-:装備2:
HP:0
設定:
次のアイドレス:無し


[No.221] 2025/03/29(Sat) 21:19:07
修正【宿題完了時】霧賀火澄(軍事教官(共和国版)(FEG版)) (No.177への返信 / 4階層) - 竜乃麻衣

生産:6:名前:霧賀火澄(軍事教官(共和国版)(FEG版))
オーナー:03-00073 霧賀火澄:新規登録
タイプ:キャラクター
スケール:0
生産:5:種族:西国人(FEG版)
生産:4:職業:軍事教官(共和国版)(FEG版)
-:-:スキル1:
-:-:スキル2:
-:-:アイテム1:
-:-:アイテム2:
-:-:装備1:
-:-:装備2:
HP:0
設定:
次のアイドレス:なし


[No.222] 2025/03/29(Sat) 21:22:21
尚書川原 (No.157への返信 / 2階層) - 川原雅@FEG

調査:6:名前:尚書川原
オーナー:03-00046-01 川原雅
タイプ:キャラクター
スケール:3
生産:5:種族:高位西国人
事務:4:職業:尚書
調査:7:スキル(1):人口統計解析:膨大な統計データを迅速に分析し、各種傾向を導出する能力。
調査:8:スキル(2):出入国管理:国境の出入国データを一元管理し、異常を即時検知する能力。
情報:2:アイテム(1):記録端末:人口統計や出入国情報を保存・処理するための高性能デバイス。
事務:9:アイテム(2):官僚印章:公式書類に使用される、信頼性の高い認証印章。
情報:1:装備(1):視力補正デバイス:近眼対策として内蔵された精密な視力補正システム。
作業:3:装備(2):肩こり緩和装置:肩こり対策用の自動マッサージ機能付き装置。
HP:0
設定:尚書川原は川原雅の尚書形態のこと。人口統計や出入国などを一手に手掛ける高級官僚である。近眼並びに肩こり対策でサイボーグになっている。
次のアイドレス:<尚書:2><高位西国人:2><事務用サイボーグ:0><本格調査:7


[No.258] 2025/03/31(Mon) 00:58:49
川原雅(パイロット) (No.157への返信 / 2階層) - 川原雅@FEG

攻撃:4:名前:川原雅(パイロット)
オーナー:03-00046-01 川原雅:
タイプ:キャラクター
スケール:0
生産:5:種族:西国人(FEG版)
攻撃:5:職業:パイロット((I=D操縦者)(FEG版))
-:-:スキル1:
-:-:スキル2:
-:-:アイテム1:
-:-:アイテム2:
-:-:装備1:
-:-:装備2:
HP:0
設定:
次のアイドレス:なし


[No.259] 2025/03/31(Mon) 00:59:55
川原雅(舞踏体) (No.157への返信 / 2階層) - 川原雅@FEG

作業:6:名前:川原雅(舞踏体)
オーナー:03-00046-01 川原雅:
タイプ:キャラクター
スケール:0
生産:5:種族:西国人(FEG版)
作業:4:職業:舞踏体
-:-:スキル1:
-:-:スキル2:
-:-:アイテム1:
-:-:アイテム2:
-:-:装備1:
-:-:装備2:
HP:0
設定:
次のアイドレス:無し


[No.260] 2025/03/31(Mon) 01:04:26
以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS