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No.96に関するツリー

   各種ストラクチャー - ジャイ - 2025/03/12(Wed) 21:59:14 [No.96]
警察官(共和国版) - 川原雅@FEG - 2025/03/14(Fri) 19:03:05 [No.105]
共和国軍事基地(高物理) - 川原雅@FEG - 2025/03/14(Fri) 19:00:08 [No.104]
軍事教官(共和国版) - ジャイ - 2025/03/12(Wed) 22:09:24 [No.101]
経済専門家(共和国版) - ジャイ - 2025/03/12(Wed) 22:07:54 [No.100]
サイボーグ - ジャイ - 2025/03/12(Wed) 22:05:14 [No.99]
舞踏体 - ジャイ - 2025/03/12(Wed) 22:03:50 [No.98]
西国人 - ジャイ - 2025/03/12(Wed) 22:01:35 [No.97]



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各種ストラクチャー (親記事) - ジャイ

各種ストラクチャーとなります

[No.96] 2025/03/12(Wed) 21:59:14
西国人 (No.96への返信 / 1階層) - ジャイ

生産:5:名前:西国人
オーナー:
ストラクチャータイプ:種族
スケール:0
データ:
調査:1:水源探知: 砂漠で生きるためには、水を見つける能力が不可欠です。彼らは地下水やわずかな湿り気を感じ取ることができるかもしれません。
防御:3:熱耐性: 長時間の高温に耐えられる体力と耐性を持っているでしょう。
索敵:2:追跡術: 砂漠の中での動物や他の生物の足跡を読み解く能力。
移動:0:砂漠ナビゲーション: 星、太陽、地形を使って砂漠での方向感覚を維持する技術。
-:-:サンドボーディング: 砂丘を利用したボードスポーツの技術。
情報:8:伝統医学: 砂漠のハーブや自然素材を使った治療法。
知識:7:砂漠の生態学知識: 砂漠の動植物に関する深い知識。
移動:9:キャメルハンドリング: ラクダの扱いに長けている。
知識:5:サンドストームサバイバル: 砂嵐の中で生き延びるための技術や知識。
生産:6:砂漠での建築技術: 砂漠の厳しい環境に適応した住居や構造物を建てる技術。


設定:本来はにゃんにゃん共和国の砂漠地帯に住む人々のこと。種族の一つ。
次のアイドレス:<サイボーグ> <ダウジングマン> <砂漠の戦士> <機械化の欲求(強制)> <環境適応力> <商人>


[No.97] 2025/03/12(Wed) 22:01:35
舞踏体 (No.96への返信 / 1階層) - ジャイ

作業:6:名前:舞踏体
オーナー:
ストラクチャータイプ:職業
スケール:0
データ:
先手:7:ウォードレス制御: 高度なウォードレス操作技術。
防御:1:身体調整: 身体を繊細に制御する能力。
移動:9:環境適応: 高層建築物での運動能力。
移動:0:ダンス: まるで生き物のような動き。
攻撃:8:射撃能力: 射撃武器を自在に操る能力。
-:-:身体的柔軟性: 舞踏のような動きを実現するための柔軟性。
情報:4:カウンセリング受講: 運用に関する精神的サポートの受講。
知識:3:安全性重視: 運用規定の遵守と安全性への注意。
作業:5:特殊用途の適応: 特殊状況でのウォードレス使用技術。
防御:2:緊急対応能力: 緊急事態に対して緊急出力を用いて一時的に強化する技術。

設定:FEGの高層建築物で活動する、ウォードレスを着用し、舞うように戦う者たちの職業。 体の一部を機械化し、従来のウォードレスダンサーを超える高度なウォードレスの制御を身体の繊細な訓練を通じて可能とし、高高度からの着地もそつなくこなしている。 過去の事件から学び、人型以外の形態、殺した知類や乗っ取った知類を素材にするのは厳禁であり、通常サイズ以外の運用制限、性能および連続運用期間とインターバルは用途に応じて厳密に規定されている。 特に生身の身体から著しく離れた形態を持つ特殊用途の舞踏体には厳しい制限が設けられており、運用にあたっては教育やカウンセリングが行われている。

次のアイドレス:
<エアダンサー> <おじじ(ACE)> <人形体> <サイボーグドクター> <汎用ウォードレスの開発> <立体地用ウォードレスの開発>


[No.98] 2025/03/12(Wed) 22:03:50
サイボーグ (No.96への返信 / 1階層) - ジャイ

作業:6:名前:サイボーグ
オーナー:
ストラクチャータイプ:職業
スケール:0
データ:
攻撃:1:強化筋力: サイバネティックな強化により、通常の人間よりも遥かに強い力を発揮する能力。
::高速処理能力: 一部コンピュータ化された脳による迅速な情報処理と意思決定。
防御:4:耐久性の向上: 損傷に対する高い耐性を持つ、サイバネティックな身体。
攻撃:2:組み込み武器: 腕や他の身体部位に組み込まれた隠し武器。
索敵:9:センサー類の強化: 高度な視覚、聴覚、その他のセンサーを通じた環境認識。
作業:5:自己修復機能: 小規模な損傷を自動的に修復する能力。
情報:8:ハッキング能力: サイバーネットワークにアクセスし、情報を操作する技術。
防御:3:幻肢: まるで人間のような動きをして見せる技術。
移動:0:高速移動: 車輪による移動速度。
調査:7:通信インターフェース: 内蔵された通信装置を使用した通信能力。
設定:西国でよく見られる医療技術で機械化による治療である。

次のアイドレス:<人間と機械の融合> <拡張現実(AR)> <ナノテクノロジー> <人工知能(AI)> <完全機械化> <人権問題(強制)>


[No.99] 2025/03/12(Wed) 22:05:14
経済専門家(共和国版) (No.96への返信 / 1階層) - ジャイ

X:Y:名前:経済専門家(共和国版)
オーナー::
ストラクチャータイプ:職業
スケール:0
データ(0ー9)
X:Y:数理解析:数理モデルを用いて経済の流れを解析する。
X:Y:経済指標解析:経済指標を解析し、現在どのような問題が潜んでいるか考察する。
X:Y:市場動向解析:市場動向を解析し、次にどのような動きが起こるかを考察する。
X:Y:成長政策の立案:専門家として藩国経済を成長させる政策を立案し、政策担当者へと提案する。
X:Y:対応政策の立案:専門家として経済危機を切り抜ける政策を立案し、政策担当者へと提案する。
X:Y:雇用政策の立案:専門家として失業者対策に効果的な政策を立案し、政策担当者へと提案する。
X:Y:専門家としての助言:専門家として説得力ある言葉で政策担当者に助言する。
X:Y:深い見識:専門家として経済に対して深い見識を持ち、その知識を求めるものへ助言を与える。
X:Y:人材育成:後進を育成し、より良い経済の発展の礎を作る。
X:Y:歴史知識:過去にあった事例を紐解き、過去に学ぶことで次に起こることを考察する。
設定:藩国、そしてそれを取り巻く国際市場の構造を深く理解し、洞察力をもって経済の動向を考察する専門家。特に優れた能力を持つものは政府に登用され、その見識を活かして藩国経済育成のために助言を行う。
   共和国版の経済専門家は、FEGに留学して経済に対しての十分な修学を行い、専門知識を深めたもののことを言う。
   人種に限らず、所属する藩国経済の流れを理解し、専門家として助言を行える人材。
次のアイドレス:

#つかいかた:数理解析〜深い見識までのナンバーがつながるように並べ、ナンバーストレートで経済宿題をクリアする(政治マークは立案系とかにつけましょう)


[No.100] 2025/03/12(Wed) 22:07:54
軍事教官(共和国版) (No.96への返信 / 1階層) - ジャイ

X:Y:名前:軍事教官(共和国版)
オーナー::
ストラクチャータイプ:職業
スケール:0
データ(0ー9)
X:攻撃:攻撃演習:シミュレーションを用い、敵に適切な攻撃をするための技術を生徒へと授ける
X:防御:防御演習:シミュレーションを用い、敵の攻撃をいかに受けずに済ませるか、あるいはどう防御するかの技術を生徒に授ける
X:移動:行軍演習:シミュレーションを用い、地形に沿った進軍や、敵を迂回、あるいは浸透・突破するための行軍技術を生徒に授ける
X:索敵:偵察演習:シミュレーションを用い、敵に見つからずに偵察を行い、情報を持ち帰るための技術を生徒に授ける
X:攻撃:攻撃訓練:練兵場で実際に攻撃手段の訓練を行い、シミュレーションとの感覚の違いを生徒に実感させる
X:防御:防御訓練:練兵場で模擬装備を用いた実戦型訓練を行い、回避、防御の技術を洗練させる
X:移動:走り込み:練兵場で走り込みによる体力作りを行わせ、過酷な行軍に耐える足腰を鍛える
X:交渉:訓示:生徒たちの心を奮い立たせる訓示を行い、士気を高揚させることで過酷な訓練に耐える精神を育む
X:生産:人材育成:教官の経験から生徒それぞれの状態、適性を的確に判断し、限界を超えてしまわないようにカリキュラムを調整する
X:知識:歴戦の知識:教官自らが前線の兵士だった時代に得た知識を生徒たちへと授ける。
設定:軍の訓練施設や、軍学校で兵士を鍛える教官。おもにその国で長く軍に関わったものなどが、国から着用を許可される職業。
   国の礎を育成する立場であるため、指導力や倫理観に優れたものしか採用されない。
   教官職であるため戦闘に出ることはできないが、前線に出る教え子たちの生存性を上げるために全力を尽くし、知識、肉体双方の面で立派な兵士へと鍛え上げる。
次のアイドレス:

#つかいかた:訓示・人材育成・歴戦の知識のどれかを封印しつつナンバーストレートを組めばよいはず


[No.101] 2025/03/12(Wed) 22:09:24
共和国軍事基地(高物理) (No.96への返信 / 1階層) - 川原雅@FEG

共和国軍事基地(高物理)

設定:共和国各国が建築した軍事基地のうち、高物理用のもの。
   有事の際にはここを前線基地として敵と対峙するが、普段は訓練施設として扱う。
   基本様式はナニワアームズ商藩国に既にある「ナニワアームズ商藩国藩国軍基地」をベースに、ペンギニアやFEGの協力の元、基地を建設。
   戦闘シミュレータなどの備品も投資扱いで援助を受け、十分な訓練設備を有する。
   上記のように、防衛拠点・訓練施設としての性能に優れるが、軍事基地である性質上、国民の避難所としては使用できない。
   国民を安全な場所に避難させたい場合は、避難所が別途必要となる。


[No.104] 2025/03/14(Fri) 19:00:08
警察官(共和国版) (No.96への返信 / 1階層) - 川原雅@FEG

名前:警察官(共和国版)
オーナー:
ストラクチャータイプ:職業
スケール:
データ(0ー9)
遵法意識: 犯罪に関する基本的な法律知識と手続きを理解し、それを遵守する精神。
心理分析: 犯罪者の心理や行動パターンを分析し、犯罪を未然に防ぐ。
張り込み心得:日々更新されるマニュアルによって、被疑者に見つからぬように監視、調査を行う。
蓄積データの管理:捜査情報や各警察官が集めた情報を集積・整理する技術。捜査の他、各部署の連携等に使用する。
警察官の直感:経験則による直感から、被疑者に目星をつける。
聞き込み調査:地道に聞き込みを行い、情報を集めるのが警察官の基本である。
足が資本:警察官は足で情報を稼ぐものである。時に地道に歩き回り、またあるときは現状へ速やかに到着するため走るのだ。
証拠品保全: 現場から証拠品を安全に収集・保護する技術。
逮捕術:日頃の訓練を元に被疑者を制圧する戦闘技術。複数人での連携を前提とする。
緊急対応: 危機的状況に迅速かつ効果的に対応する能力。
設定:主に猫士以外が着用する職で、犯罪の解決や治安の維持に特化した職業である。経験則による直感と地道な調査活動により、失踪者の捜索や証拠品の発見などを行う。
   また、日頃の訓練で鍛え上げた肉体で犯罪者を追跡し、犯罪を抑止する。
   共和国版警察官は、警察猫との連携も重視されており、お互いできるところとできないところを分担しながら協力する関係にある。


[No.105] 2025/03/14(Fri) 19:03:05
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