[ リストに戻る ]
No.3に関するツリー

   (No Subject) - Alkes - 2021/12/17(Fri) 11:23:56 [No.3]
2020年までの出来事について質問させてください - クロノスとカイロス管理人 - 2021/12/19(Sun) 10:24:01 [No.8]
Re: 2020年までの出来事について質問させてください - Alkes - 2021/12/19(Sun) 14:08:45 [No.10]
Re: 2020年までの出来事について質問させてください - クロノスとカイロス管理人 - 2021/12/19(Sun) 16:39:04 [No.12]
Re: 2020年までの出来事について質問させてください - Alkes - 2021/12/19(Sun) 19:14:08 [No.16]
Re: 2020年までの出来事について質問させてください - クロノスとカイロス管理人 - 2021/12/20(Mon) 09:42:44 [No.17]
Re: (No Subject) - クロノスとカイロス管理人 - 2021/12/18(Sat) 14:03:54 [No.6]



並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
(No Subject) (親記事) - Alkes

はじめまして。
ブログ読ませていただいてます。

@HN:Alkes
A性別:女性
B出生地:石川県小松市
生年月日:1993年10月13日 15:13

よろしくお願い致します。


[No.3] 2021/12/17(Fri) 11:23:56
Re: (No Subject) (No.3への返信 / 1階層) - クロノスとカイロス管理人

ブログを読んでいただいて、ありがとうございます!
アクセスしていただけるおかげでなんとか続けていくことができました。

まだホロスコープを見ただけなのですが、

・アセンダントが魚座2度で、チャートルーラーが海王星
・海王星と天王星が山羊座19度でコンジャンクション
・冥王星と火星が蠍座にある。
・星がすべて昼の部分(7室から12室)にある

というのが印象的なホロスコープです。
赤緯もみましたが、OOBの天体はありませんでした。

これからプログレスを読みますので、数日お待ちいただければと思います。

最初に書き込んでいただいたので、気合をいれてやります!!


[No.6] 2021/12/18(Sat) 14:03:54
2020年までの出来事について質問させてください (No.3への返信 / 1階層) - クロノスとカイロス管理人

Alkes様

プログレスとソーラーアークを読ませていただきました。
ブログに書いた例の進め方とは違うのですが、質問させていただきながら、進めさせていただけないでしょうか。

年を追って特徴的な部分を見ていきますと

@ 2001年 SR土星・ASCが合
2001年(8歳の年)にソーラーアークの土星がアセンダントとコンジャンクションしています。
なので、この年は人生の記憶に残るようなことがあった年だろうと思います。
年齢的なことも考慮すると、事故にあった、とか身内の方がなくなったとか、そういう種類に試練のような出来事だと思います。
私の話で恐縮ですが、ソーラーアーク土星がアセンダントにコンジャンクションした年は、運命的なほど悪い年でした。

A 2009年(17歳)の年にプログレス土星が順行開始
2011年(19歳)の年にプログレス満月(牡牛座8度)
2009年にAlkesさんの出生ホロスコープで、唯一逆行していた土星が順行になります。
2011年にはプログレスで満月になります。満月は満ちるタイミングになります。
高校2年生ぐらいの時期ですが、星の順行・逆行がある年は、人生の動きがあることが多いので、ここでも何らかの出来事(おそらく就職など)があったんだろうと思います。
土星が順行に転じていることから、社会的に知名度のある大学に進学したとか、大きな会社に就職したとか、そのような出来事があったのかもしれません。
起こった出来事としては、社会的に吉事とされることだろうと思います。
私の話で恐縮ですが、人生で最初のプログレスの満月の年は、大学に入学して、一人暮らしを始めた年でした。

B 2016年にソーラーアーク金星とネイタル太陽がコンジャンクション
2020年にソーラーアーク金星とネイタル木星がコンジャンクション
金星が太陽や木星とコンジャンクションしている年は、結婚、出産などが起こっていることが多い年です。

ここまでの流れですが、どうでしょうか。
特に、B2020年前後にご結婚されるようなことがなかったでしょうか。

といいますのは、2024年に特徴的な星の動きがあるので、占う参考にいたしたいと思ったのです。
ご質問にお答えいただけるとうれしいです。

よろしくお願いいたします。


[No.8] 2021/12/19(Sun) 10:24:01
Re: 2020年までの出来事について質問させてください (No.8への返信 / 2階層) - Alkes

鑑定を進めていただきありがとうございます!


@の2001年は祖父が亡くなった年でした。
それまでも身内の死は経験してましたが、祖父のときに初めて死というものにショックを受けたと記憶してます。

Aの2009年は高校入学した年で、交友関係が広がったり、初めて彼氏ができたタイミングでした。
2011年は出来事としては辛いことの方が多かったと思います。
2010年末にもう一人の祖父を亡くしたり、2011年に体調を崩して高校を中退したり、その他にも毎日泣くほど辛い出来事があった時期でもありました。
ですが、その流れで魂や宇宙的なことを意識し始め、人生観が大きく変わるキッカケの年だったと思います。

Bここ数年恋人もおらず、残念ながら結婚は予定すらありません。
来年あたりに生活の拠点を変えようかと考えているので、それに伴って出会いがあればな…という現状です。


参考になれば幸いです。
よろしくお願い致します。


[No.10] 2021/12/19(Sun) 14:08:45
Re: 2020年までの出来事について質問させてください (No.10への返信 / 3階層) - クロノスとカイロス管理人

立ち入った質問にお答えいただきまして、ありがとうございます。
出生時間を13分という具体的な時間で書いておられたので、占いなどにお詳しい方なのかもしれないな、と最初に思いました。

星の動きでは、12歳の年にプログレス太陽が蠍座入り、14歳の時に水星が蠍座23度で逆行という動きがあって、
なんとなく中学校の時期が少し不運なイメージだったのですが、高校の時に苦労されたんですね。
私も、土星がASCとコンジャンクションした年に、かなり大変な目にあって占いとか瞑想とかの精神世界に目覚めました。

さて、2020年からの動きを書くと

2020年・プログレス火星が射手座入り
2022年・プログレス木星が蠍座入り
2024年・ソーラーアーク木星とネイタル冥王星がコンジャンクション
2024年・ソーラーアーク月とネイタル太陽がコンジャンクション
2025年・プログレス新月(蠍座22度)

という動きがあります。

2020年にはSR金星とN木星のコンジャンクションのほかにも、P火星が木星が支配する射手座に入っています。
2022年からは、木星と蠍座、冥王星が関連する動きです。

この動きは、
火星と射手座(支配星が木星)
木星と蠍座(支配星が冥王星と火星)
木星と冥王星
という関連した星がかかわる動きが連続で起きます。

プログレスとソーラーアークで、木星、蠍座(支配星が火星と冥王星)、冥王星、火星の共鳴現象のような動きがあるように見えます。
木星は幸運を表す星なので、木星と冥王星のコンジャンクションは、「究極的な幸運」と解釈できます。
「占星術の教科書3」では、ソーラーアークの木星と冥王星のコンジャンクションは「成功の強い暗示」と書かれています。

2024年のネイタル太陽とソーラーアーク月のコンジャンクション(新月)になります。
鏡リュウジ先生の「占星術の教科書3」では、N太陽とP月は、「心の中のに秘めていた願いや本心を新しくするきっかけ」になる時期で、
具体的には「独立、就職などの新生活のスタート」という意味になるそうです。
もしかするとこの年に転居などの新生活をスタートさせることになるかもしれません。

また、2025年のプログレスの新月も、かなり特徴的で新月(蠍座22度)が新月図のアセンダント上で起こります。

ホロスコープを見るうえでは、この先かなり幸運なことが起きそうに思いました。

Alkesさんの大きな星の動きは、水のサイン(蟹座、蠍座、魚座)で起こっていて、特に蠍座での動きが多いなと感じました。
出生ホロスコープでは、魚座は1室、蠍座は9室にあたります。

かなり先の話になりますが、出生ホロスコープで見ると、天王星と海王星がコンジャンクションになっているのですが、
ソーラーアークで見ると、2035年に同時に魚座に移動、2036年にアセンダントとコンジャンクション
という動きになっています。
かなり先になりますが、2035年、2036年ごろに大きな動きがあると読めます。

参考になれば幸いです。


[No.12] 2021/12/19(Sun) 16:39:04
Re: 2020年までの出来事について質問させてください (No.12への返信 / 4階層) - Alkes


自分でも星読みにず興味はありましたが、まだまだ解釈が浅いので見ていただけて本当に嬉しいです!
中学生の頃も友人関係で悩んだり、小さな病気をしたりと不運なことはあったのでイメージ通りかもしれません。


この先の流れを見ていただいてありがとうございます。
これから数年間おもしろそうな動きが多いようでとても楽しみになりました!
ここ数年『試練!調整!』というような自己と向き合わざるを得ない時期が続いていたのですが、最近少し新しい流れが見え始めたかも…?と感じていたところでの今回の鑑定でしたので、より一層未来へのワクワクを感じることができました。
これを機にプログレスやソーラーアークという視点も意識して過ごしてみたいと思います。

2035、36年も大きな変化がありそうで、まだまだ想像もつきませんが楽しみにしていたいと思います。
そんな先のことまで見ていただいてありがとうございます!

無料でこんなに丁寧な鑑定をしていただき本当に恐縮ですが、これからもブログの読者として微力ながら応援させていただければと思います。
この度は本当にありがとうございました!


[No.16] 2021/12/19(Sun) 19:14:08
Re: 2020年までの出来事について質問させてください (No.16への返信 / 5階層) - クロノスとカイロス管理人

占い技術があがるようにがんばります!
実際やってみると個人鑑定は結構楽しいです。

いろいろ考えたんですが、Alkesさんの土星は12室にあって、ネイタルで唯一逆行している星なので、それが順行に転じるということは、12室的な見えない世界に目覚めるという意味なのかなあ、とちょっと思ったりしました。

あと、アセンダントが魚座なので、支配星を木星と考えることもできます。チャートルーラーの木星が冥王星とコンジャンクションになるので、影響が大きいと考えることもできそうです。

かなり特徴のあるプログレス、ソーラーアークだったので、とても興味深かったです。ありがとうございます!


[No.17] 2021/12/20(Mon) 09:42:44
以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS