[ リストに戻る ]
No.64に関するツリー

   鑑定希望です。 - まいしゃ - 2021/12/29(Wed) 02:09:17 [No.64]
Re: 鑑定希望です。 - クロノスとカイロス管理人 - 2021/12/29(Wed) 11:41:28 [No.65]
Re: 鑑定希望です。 - まいしゃ - 2021/12/30(Thu) 02:28:47 [No.68]
Re: 鑑定希望です。 - クロノスとカイロス管理人 - 2022/01/09(Sun) 12:53:52 [No.73]
Re: 鑑定希望です。 - まいしゃ - 2022/01/16(Sun) 00:31:14 [No.76]
Re: 鑑定希望です。 - クロノスとカイロス管理人 - 2022/01/16(Sun) 14:35:20 [No.78]
Re: 鑑定希望です。 - クロノスとカイロス管理人 - 2022/01/16(Sun) 14:57:04 [No.80]
Re: 鑑定希望です。 - クロノスとカイロス管理人 - 2022/01/18(Tue) 10:34:16 [No.81]
Re: 鑑定希望です。 - まいしゃ - 2022/01/22(Sat) 00:30:32 [No.82]
Re: 鑑定希望です。 - クロノスとカイロス管理人 - 2022/01/22(Sat) 17:28:03 [No.83]
Re: 鑑定希望です。 - まいしゃ - 2022/01/26(Wed) 22:06:29 [No.84]
Re: 鑑定希望です。 - クロノスとカイロス管理人 - 2022/01/27(Thu) 16:03:59 [No.85]



並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
鑑定希望です。 (親記事) - まいしゃ

@まいしゃ
A女
B山口県防府市
C1975/12/8 12:37

はじめまして。お手すきの時にお願いします。


[No.64] 2021/12/29(Wed) 02:09:17
Re: 鑑定希望です。 (No.64への返信 / 1階層) - クロノスとカイロス管理人

鑑定のスピードが落ちているので、鑑定できるのが1週間とか2週間後になってしまうかもしれません。

鑑定自体はかなり丁寧にやっていますので、少々お待ちください。


[No.65] 2021/12/29(Wed) 11:41:28
Re: 鑑定希望です。 (No.65への返信 / 2階層) - まいしゃ

はい。大丈夫です。
丁寧な返信、恐縮です。ありがとうございます。


[No.68] 2021/12/30(Thu) 02:28:47
Re: 鑑定希望です。 (No.68への返信 / 3階層) - クロノスとカイロス管理人

まいしゃ様

1975/12/8 12:37 山口県防府市

大変お待たせしました!

ホロスコープを拝見しました。
アセンダントは魚座18度 MCは射手座23度です。
チャートルーラーは海王星射手座12度です。
1室に木星(魚座の副支配星)があり、水星と火星がOOB天体になっています。

12月末からやっている鑑定で3つOOBがある方がおられたのですが、2つOOB天体があるのもかなり珍しいです。

ファイナル・ディスポジターを見てみると、
牡羊座木星−双子座火星−射手座水星のループができています。
また蠍座金星と天秤座冥王星がミューチュアル・レセプションになっています。

ネイタルのホロスコープでは、水星(射手座21度)と火星(双子座26度)にあり、二つのOOB天体が、MC-ICの軸にあるのが
かなり特徴的だなと思いました。

また、1室に木星が射手座の星(太陽、水星、海王星)とレセプションの関係になっています。
また、火星(OOB)、木星(1室)、土星が逆行していますが、獅子座土星は品位も低く目立たないのが印象的でした。

読めば読むほど、複雑なネイタルのホロスコープです。
たとえば、水星は、OOBで影響力が強い星ですが、射手座でデトリメントという低い品位。
火星も、OOBですが、逆行。
木星も、1室にあり、チャートルーラーの副支配星で、影響力が強いですが、逆行しています。

強さと弱さが混在している感じがします。
ただ、獅子座土星だけは、弱い、という感じがします。

ホロスコープ読みの総合問題のようなホロスコープでした。


(プログレス)
プログレスでまず2020年ぐらいまでを見てみました。
目立つ年代がはっきりありまして、2013年から2015年です。
2013年は、プログレスでは、水星が逆行開始、土星逆行して蟹座に戻る、冥王星が逆行開始
という三つの星の動きがあります。

2014年はプログレス金星とネイタル太陽がコンジャンクション。
プログレス月とネイタル太陽がオポジションになっています。
プログレス火星とプログレス月がコンジャンクションになっています。
基本的には、結婚などを示すアスペクトがこの年に多く見られますが、結婚にかぎらず、愛や絆の確認などの意味合いをもちます。

また、2015年はプログレスの満月(山羊座27度)でした。
この時期は、ネイタルの木星とプログレスの金星がトラインというアスペクトもあります。

この2013年から2015年は人生のなかでかなり大きな出来事があったんじゃないかなと思いますが、いかがですか?


(ソーラーアーク)
ソーラーアークで、2013年を見てみると、ネイタル太陽とソーラーアーク天王星がコンジャンクションになっていました。
ソーラーアーク天王星がネイタル木星とトラインにもなります。

天王星は大きな変化を示す星なので、やはりこの時期に大きな転換点がやってきているように見えます。

いかがですか?


[No.73] 2022/01/09(Sun) 12:53:52
Re: 鑑定希望です。 (No.73への返信 / 4階層) - まいしゃ

クロノスとカイロス様

返信遅くなりまして申し訳ございません。

鑑定ありがとうございました!
2013年はあまり記憶がないです💦
ただ前年の2012年に海外で仕事をすることになり、
日本と行ったり来たりの生活を今もしています。

2015年はのちの夫になる人との出会いがありました。
その年には交際には発展していません。
交際期間半年くらいで2019年に結婚しました。

2013〜2015年は人生が転換したという事を実感してないのが正直なところです。

忘れやすい性格なので、もしかしたら何かあったのかしら???と今も思い出そうとしています😅


占星術でもいろんな見方があるのですね。
ネイタルチャートや日々のトランジットは馴染みがあるのですが、OOBとファイナルディスポジターは知らなくてググりました。
奥が深いですね!


[No.76] 2022/01/16(Sun) 00:31:14
Re: 鑑定希望です。 (No.76への返信 / 5階層) - クロノスとカイロス管理人

コメントありがとうございます!

今、「占術談義」という本を読んでいるのですが、いろいろな占い師の方の話を読んでみると、プログレスやソーラーアークを使っている方が多いみたいで、詰めで部分でトランシットやソーラーリターンを読む、というような方法が多いです。
なので、占いの方法としてはわりとメジャーな方法なんじゃないかと思います。(今回の占いでは、トランシットは読んでないのですが・・・)

私の技術が未熟なのと、占いなので、完璧にあたるわけではないのとあると思いますが、プログレス、ソーラーアーク、トランシットそれぞれで同じ星が特徴的な動きをする場合などは、あたることが多いみたいです。

私もプログレスで木星が逆行開始、火星がサイン移動、チャートルーラーがアセンダント通過という年があったのですが、その年はなにもなかったです。

一番確実な方法はご自身でプログレスとソーラーアークを見ていくことだと思うので、もしお時間があれば、エクセルなどを使って、1年1年プログレスとソーラーアークを見直してみるといいと思います。


[No.78] 2022/01/16(Sun) 14:35:20
Re: 鑑定希望です。 (No.78への返信 / 6階層) - クロノスとカイロス管理人

将来分についてはまだ読んでなかったので、これから読みます。
少々お待ちいただければと思います。
時間がかかってしまってすいません。


[No.80] 2022/01/16(Sun) 14:57:04
Re: 鑑定希望です。 (No.80への返信 / 7階層) - クロノスとカイロス管理人

時期を教えてもらってからなので、占いがあたっているといえないかもしれませんが、
プログレスでみると2019年にプログレス金星がMCにきていました。
ソーラーアークで2019年を見てみると、ネイタル太陽とソーラーアーク金星がコンジャンクションになっていました。
太陽と金星のコンジャンクションは、結婚をしめすアスペクトです。

プログレスでは、2020年に太陽が水瓶座に移動、火星が順行に戻るという動きがあります。

この先のプログレスの動きでは、
2024年 水星が山羊座に戻る
2025年 金星が山羊座に入る
という動きがあります。

2019年の動きを見直すと、プログレス金星がMCにあるのほかにもプログレス太陽とネイタル土星がオポジションになっています。
ソーラーアークでみると、土星がディセンダントにきていて、土星とのアスペクトもある年になっています。

まいしゃさんのアセンダントが魚座なのですが、金星は魚座で品位が最も高くなるので、
まいしゃさんの人生を見るのに最も有効な星は、金星なのかもしれないな、と思いました。

2025年の金星の山羊座移動という動きとあわせてみると、山羊座、土星、金星という関係があるので
もしかすると、この辺の年(2024年から2025年)で動きがあるかもしれません。

ソーラーアークでみると、2025年に金星がMCにきていています。


[No.81] 2022/01/18(Tue) 10:34:16
Re: 鑑定希望です。 (No.81への返信 / 8階層) - まいしゃ

ありがとうございます!
ご好意で鑑定していただいていますので謝らないでくださいませ。


2019年は出来事とソーラーアークが合致していたんですね。
ビックリしてます(゚Д゚)!!
答え合わせという風に見れば楽しいです。

2024年〜2025年。あと2年〜3年後ですが、きっとあっという間に来てしまうのでしょう。
良い事だと良いなぁ。

山羊座にはあまり縁がないような気がしていますが、地道な努力という印象でしょうか?
人生を見るときの金星というのは、日々で見ても良いのですか?
それともアスペクトを組むときという見方でしょうか?


[No.82] 2022/01/22(Sat) 00:30:32
Re: 鑑定希望です。 (No.82への返信 / 9階層) - クロノスとカイロス管理人

コメントありがとうございます。
私も答え合わせという感じで自分のホロスコープをプログレスとソーラーアークを見ていたんですが、結構当たっていました。
芸能人の方の結婚などのニュースが出た時も時々みているのですが、プログレスかソーラーアークで特徴的なアスペクトがでていることが多いです。

「石井ゆかりの星読み教室」という本によると、
山羊座の金星は、「価値の重みを愛する」という意味になるようです。「生活力に恵まれる」とか「権力者との結婚」などと書いてありました。もしかすると、配偶者の方が昇進するとかそういうことが起こるのかもしれません。
2025年に吉星の金星がMCにくることから考えると吉兆だと思います。

私も毎日届く星占いのメールマガジンやLINEブログみたいなのを見ていますが、日々の占いは月を使うことが多いようです。
ただ、私の感想では、日々の占いは当たったことがほとんどありません。

私の場合は、アセンダントが乙女座で、チャートルーラーが水星なのですが、水星が同じサインにある期間は、同じ場所に住んでいるという特徴がありました。

そういう感じのホロスコープを読むときに、影響力が大きい、つながりの深い星みたいなのがあるみたいです。

基本的にはホロスコープを読む際のキーポイントの星は、アセンダントの支配星です。
ただ、魚座の場合は海王星、木星が支配星になるのですが、プログレスだとほとんど動きません。
そのときに、魚座と関係の深い金星を見たほうがいいのかなと思いました。


[No.83] 2022/01/22(Sat) 17:28:03
Re: 鑑定希望です。 (No.83への返信 / 10階層) - まいしゃ

返信ありがとうございます!

配偶者の昇進という嬉しい出来事は当たってほしいですね。

占星術に足を踏み入れたばかりなので知らないことばかりですが、過去の答え合わせをするのもとても勉強になりますね。


ほんとに余談で申し訳ないですが、このbbsで20年くらい前を思い出しました。iモードが出始めてガラケーで夜な夜な知らない人と雑談していたことを。こんなにインターネットが普及して誰とでもどこででも繋がれる環境が整うとは思ってもいませんでした。
ご縁に感謝いたします!


[No.84] 2022/01/26(Wed) 22:06:29
Re: 鑑定希望です。 (No.84への返信 / 11階層) - クロノスとカイロス管理人

占星術をある程度勉強していくと、心理占星術という分野があったり、ユング心理学とつながっていたりと新しいことをかなりたくさん知るようになると思います。

私はどちらかというと、オカルト的なやつや神秘主義的な占星術が好きなのですが、ユング心理学には、「布置」(コンステレーション)というものがあるのだそうです。

この「布置」は従来の因果関係や科学法則では説明のつかない「引き寄せ」とも関連しているみたいです。
ある「布置」を持っている人は、ある状況を呼び寄せる、というようなことがあるのだそうです。
人との出会いも、この「布置」の影響を受けるらしく、出会うべく人と出会うということもあるみたいです。


[No.85] 2022/01/27(Thu) 16:03:59
以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS