[ リストに戻る ]
No.1035へ返信

all 2022年 - キャノン娘 - 2022/01/01(Sat) 16:03:48 [No.1034]
どうもはじめまして。 - 流浪牙-SASURAI★KIBA- - 2022/05/23(Mon) 20:32:26 [No.1035]
Re: どうもはじめまして。 - キャノン娘 - 2022/06/01(Wed) 19:09:54 [No.1036]


どうもはじめまして。 (No.1034 への返信) - 流浪牙-SASURAI★KIBA-

「四角いジャングル」「悪役ブルース」⇔「プロレス・スターウォーズ」「空手戦争」と関係する話題で

「『天地を喰らう』はじめ本宮ひろ志先生の大部分の歴史&時代作品」⇔「小池一夫先生の大部分の歴史&時代作品」

も紹介させて戴きます。

>この「天地を喰らう」では、導入部は自分でもすごく面白く描けたと思う。
>ストーリだけではなく、巨大な虎や竜が出てきて絵柄も大きく描いていて楽しかった。
>ところが本編の「三国志」に入った時点で、どうも「三国志」の世界に縛られてしまい、自由に描くことができなくなった。
>今から悔やんでもしかたないが、そうした資料を一切読むべきではなかった。
>しかも「三国志」という物語は、とにかく長い。延々と続くのだから、マンガにしても「三国志」が終わるまでは完結しない。
>そのまま続けたら、おそらく十年くらいはかかるだろう。
>それを想像しただけで、もう嫌になった。ただでさえ資料に縛られて自由にならないのに、それが十年も続いたらきっと死んでしまうだろう。


[No.1035] 2022/05/23(Mon) 20:32:26

Name
Subject
Cookie / Pass

- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS