シヴィライゼーションMOD作り - キャノン娘 - 2009/06/13(Sat) 23:17:40 [No.138] |
└ 芸術家経済 - キャノン娘 - 2009/12/05(Sat) 23:00:00 [No.215] |
└ Re: 芸術家経済 - キャノン娘 - 2009/12/06(Sun) 19:14:50 [No.216] |
└ 最近の戦略 - キャノン娘 - 2010/04/10(Sat) 09:52:16 [No.352] |
└ 追記 - キャノン娘 - 2010/04/10(Sat) 20:26:53 [No.353] |
└ 農奴制について - キャノン娘 - 2010/04/11(Sun) 23:15:40 [No.356] |
└ Re: シヴィライゼーションMOD作り - キャノン娘 - 2009/07/15(Wed) 02:04:12 [No.142] |
└ 作戦失敗 - キャノン娘 - 2009/07/25(Sat) 10:54:50 [No.143] |
└ Re: シヴィライゼーションMOD作り - キャノン娘 - 2009/06/15(Mon) 21:30:00 [No.139] |
やりたい事のまとめ。実際には不可能な事が多い。 ・国教に選ばれた時、それぞれの効果 ヒンズー教 ? ユダヤ教 文化侵略に屈しない。最低でも都市圏の範囲は死守する 仏教 ? 儒教 ? 道教 衛生+2 キリスト教 騎士、メイス兵、長槍兵に「行軍」の昇進 イスラム教 ? ・政治体制と国教の組み合わせ ヒンズー教+カースト制 「奴隷を解放するべきだ」の不満を出さなくなる ユダヤ教+国民国家 新規ユニットに経験値+3 仏教+? ? 儒教+官僚制 科学者ひとりにつき研究+3 道教+環境保護主義 保安林に衛生+1 キリスト教+農奴制 ? イスラム教+主従制 ? ・祭殿(偉大な宗教家を使って建築する、布教した都市から金銭+1の世界遺産) からの収益があるのは国教だけ、もしくは国教でない宗教からは収益が半分 ・神権政治を採用した時、国教以外の宗教建造物は効果を失う。建設もできない 建設済みの異端宗教施設ひとつに付き幸福-1 国教の幸福ボーナス+5 「異端者を排撃せよ」というイベントが起き、建造物を破壊すると君主感謝祭発生 ・国教同士の仲の良さ、悪さを設定 仏教・儒教はあまり仲が悪くならない 仏教・ヒンズー教、ユダヤ教・キリスト教・イスラム教は仇敵 その他の組み合わせは現状どおり ・指導者の志向と国教の組み合わせ ・文明と国教の組み合わせ これらは地球での文明と同じ組み合わせばかりになってしまうので良くないかもしれない。 ・ユダヤ教が流布された都市でなければキリスト教、イスラム教は創始されない ・複数の宗教が同じ都市では創始されない これらは、場合によっては無理がある。 実現可能な事 ・国教専用ユニットを新規設定。 ・祭殿は国教になっている宗教のものしか建設できない。 一度建設してしまえば、その後に国教を変更しても効果は維持されている。 ・都市に布教された時の効果や、各宗教の寺院や僧院が出す効果をそれぞれ個性的に変更。 ただし、布教・建設されてしまえば、あとはどの宗教が国教であろうと国教無しであろうと効果を発揮してしまう。 [No.139] 2009/06/15(Mon) 21:30:00 |