Gジェネコラム「やっぱりFが好き」 - キャノン娘 - 2009/11/17(Tue) 23:29:41 [No.159] |
└ 「新作のここが気に入らない」編その10 個性化に見... - キャノン娘 - 2009/12/01(Tue) 22:58:31 [No.197] |
└ 「新作のここが気に入らない」編その9 空前の労力を... - キャノン娘 - 2009/12/01(Tue) 22:58:08 [No.196] |
└ 「新作のここが気に入らない」編その8 ニュータイプ... - キャノン娘 - 2009/12/01(Tue) 22:57:44 [No.195] |
└ 「新作のここが気に入らない」編その7 クレアってこ... - キャノン娘 - 2009/11/29(Sun) 21:01:13 [No.193] |
└ 「新作のここが気に入らない」編その6 オリジナルキ... - キャノン娘 - 2009/11/29(Sun) 21:00:39 [No.192] |
└ Re: 「新作のここが気に入らない」編その6 オリジナ... - B.D - 2009/11/30(Mon) 02:45:20 [No.194] |
└ 「新作のここが気に入らない」編その5 マスターユニ... - キャノン娘 - 2009/11/25(Wed) 21:00:16 [No.176] |
└ Re: 「新作のここが気に入らない」編その5 マスター... - ビューラリウス - 2009/11/25(Wed) 23:13:39 [No.179] |
└ Re: 「新作のここが気に入らない」編その5 マスター... - キャノン娘 - 2009/11/26(Thu) 22:52:07 [No.184] |
└ オナニストの見る夢? - ビューラリウス - 2009/11/27(Fri) 20:49:59 [No.186] |
└ 「新作のここが気に入らない」編その4 大型機を本当... - キャノン娘 - 2009/11/22(Sun) 01:07:00 [No.167] |
└ Re: 「新作のここが気に入らない」編その4 大型機を... - B.D - 2009/11/25(Wed) 03:41:15 [No.169] |
└ Re: 「新作のここが気に入らない」編その4 大型機を... - キャノン娘 - 2009/11/25(Wed) 20:59:44 [No.175] |
└ Re: 「新作のここが気に入らない」編その4 大型機を... - B.D - 2009/11/26(Thu) 00:24:54 [No.182] |
└ Re: 「新作のここが気に入らない」編その4 大型機を... - キャノン娘 - 2009/11/26(Thu) 22:52:18 [No.185] |
└ 「新作のここが気に入らない」編その3 袋叩きと超一... - キャノン娘 - 2009/11/19(Thu) 21:01:18 [No.166] |
└ 「新作のここが気に入らない」編その2 無用なフルボ... - キャノン娘 - 2009/11/17(Tue) 23:30:43 [No.161] |
└ 「新作のここが気に入らない」編その1 戦闘シーンの... - キャノン娘 - 2009/11/17(Tue) 23:30:11 [No.160] |
> 戦闘モーションのon、offの選択がある もちろんそうです。OFFにした場合もまたひどいもので、なんと「ONにして戦闘画面に突入し、その後ボタンを押してスキップした方が早い」という代物。 > 『冗長? 嫌なら全部オフにしろ』 戦闘場面は一度見ればもう十分で二度目からは全部飛ばすというキャラゲーにあるまじき出来でありながら その戦闘シーンを派手にしてキャラクターに決め台詞を叫ばせなければ販促にもならない、 ゲーム自体が面白いわけではないので結局のところゲームを買わずに動画サイトで戦闘シーンとムービーだけ見ればそれでいい…… というのはスパロボのやることで、そうでないのがGジェネのいいところだったのですが。 > これが要所要所入るわ、かなり長いわ…というのが重なると 要所どころか、フルボイスなのでありとあらゆる場面で入ります。 もちろん飛ばせるのですが、言いかけの台詞が次から次へとスピーカーから流れていくのは実に気持ちが悪い。 こんなことになるのなら文章だけのほうがいいのです。 > 『作っていて面白い』しか求めていないのでは 攻略本などのスタッフのインタビューでは、本当に自信満々に、いいものが出来たのでやりこんでくれ という事を語っていたのですが……。 > 5人で1部隊ですが、大型ユニットは2人分と計算されるので その場合、二人分以上の働きが求められますからねえ。 キャラゲーの場合、単純に使える人数が一人減るというのも大問題ですし。 > 妙なところでリアルさを追及した所為で、別の部分の不自然さが際立つ事に 以前のルールと新しいルールの組み合わせの結果どうなるか考えていないので ゲーム内だけで矛盾が起きているのがまずいところなのです。 [No.184] 2009/11/26(Thu) 22:52:07 |