[ リストに戻る ]
No.199へ返信

all Gジェネコラム「やっぱりFが好き」 第二スレッド - キャノン娘 - 2009/12/01(Tue) 23:00:58 [No.198]
Re: Gジェネコラム「やっぱりFが好き」 第二スレッ... - B.D - 2009/12/04(Fri) 01:08:58 [No.205]
Re: Gジェネコラム「やっぱりFが好き」 第二スレッ... - キャノン娘 - 2009/12/04(Fri) 22:09:28 [No.206]
Re: Gジェネコラム「やっぱりFが好き」 第二スレッ... - B.D - 2009/12/02(Wed) 03:23:23 [No.204]
「新作でもこの部分は好き」編その5 「全員大佐A」... - キャノン娘 - 2009/12/01(Tue) 23:04:47 [No.203]
「新作でもこの部分は好き」編その4 新たな運用が期... - キャノン娘 - 2009/12/01(Tue) 23:02:45 [No.202]
「新作でもこの部分は好き」編その3 オリジナル軍専... - キャノン娘 - 2009/12/01(Tue) 23:02:18 [No.201]
「新作でもこの部分は好き」編その2 本拠地・ガーダ... - キャノン娘 - 2009/12/01(Tue) 23:01:48 [No.200]
「新作でもこの部分は好き」編その1 地味なキャラク... - キャノン娘 - 2009/12/01(Tue) 23:01:23 [No.199]


「新作でもこの部分は好き」編その1 地味なキャラクターのイメージチェンジ (No.198 への返信) - キャノン娘

スピリッツやウォーズになって、オリジナルキャラクターのファンが一番喜んだのはこの点ではないでしょうか。
ゼロで揃った面々は(一部の例外を除いて)老いも若きも一応は真面目な軍人たち。
Fで追加された面々はとんでもない個性の持ち主ばかりで、もはやガンダム世界にそぐわないのでは?という人までいたものでした。
Fの追加キャラたちが出張ってくると、ゼロからいたキャラは実に地味に見えます。
その中でも、ゼロのころから地味だった人たちはますます隅に追いやられてしまい、
またゼロでなら個性的であったはずのキャラの中でもFの連中が凄すぎて影が薄くなってしまった人がいます。
ニキ、マリア、ミリアム、フローレンスたちが綺麗になって帰ってきたのは素晴らしい事だと思います。
今度は逆にエリスやクレアたちが残念な具合になっていますが、
もうこの際クレアたちよりマリアたちのほうを優先させてしまった方がいいのでは、とさえ思います。
今後オリジナルキャラを増やすとしてもFからではなくゼロから、地味だった人たちを輝かせた形で出し続けて欲しいですね。

復活希望と言えば初代のキャラクターですが、
「初代では登場できなかった原作キャラの分身」みたいな人が多くいて、さすがに彼らは除外されるでしょうが
そうではないキャラの中には魅力的な人も結構いたのです。
ただ、それ以降に追加されたキャラと個性がかぶる人もいて、やっぱりいろいろと難しいのですが……。


[No.199] 2009/12/01(Tue) 23:01:23

Name
Subject
Cookie / Pass

- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS