[ リストに戻る ]
No.238へ返信

all 各スレッドでのレスまとめ - ビューラリウス - 2009/12/19(Sat) 16:59:21 [No.237]
Re: 各スレッドでのレスまとめ - キャノン娘 - 2009/12/19(Sat) 19:21:12 [No.238]
星矢の話はこちらで - キャノン娘 - 2009/12/22(Tue) 18:14:27 [No.248]
ゾディアックブレイブストーリー - ビューラリウス - 2009/12/22(Tue) 22:15:34 [No.249]
Re: ゾディアックブレイブストーリー - キャノン娘 - 2009/12/23(Wed) 20:57:09 [No.251]
Re: ゾディアックブレイブストーリー - ビューラリウス - 2009/12/25(Fri) 23:12:33 [No.256]
Re: ゾディアックブレイブストーリー - キャノン娘 - 2009/12/26(Sat) 08:32:37 [No.260]
Re: ゾディアックブレイブストーリー - ビューラリウス - 2009/12/28(Mon) 23:24:40 [No.264]
Re: ゾディアックブレイブストーリー - キャノン娘 - 2009/12/29(Tue) 19:30:07 [No.266]
ナビ・コミュン - ビューラリウス - 2009/12/29(Tue) 22:17:26 [No.269]
Re: ナビ・コミュン - キャノン娘 - 2009/12/30(Wed) 09:51:39 [No.272]
Re: ナビ・コミュン - ビューラリウス - 2009/12/30(Wed) 13:15:25 [No.273]
Re: ナビ・コミュン - キャノン娘 - 2009/12/31(Thu) 05:30:00 [No.274]
Re: ナビ・コミュン - ビューラリウス - 2009/12/31(Thu) 08:30:31 [No.275]
Re: ナビ・コミュン - キャノン娘 - 2009/12/31(Thu) 09:23:31 [No.276]
宮廷魔術師・男 - ビューラリウス - 2010/01/04(Mon) 22:31:56 [No.288]
Re: 宮廷魔術師・男 - キャノン娘 - 2010/01/05(Tue) 00:49:57 [No.291]
Re: 宮廷魔術師・男 - ビューラリウス - 2010/01/07(Thu) 00:14:07 [No.292]
Re: 宮廷魔術師・男 - キャノン娘 - 2010/01/07(Thu) 05:07:20 [No.293]
ガンダムW - ビューラリウス - 2010/01/12(Tue) 22:14:01 [No.294]
なぜガンダムW - キャノン娘 - 2010/01/13(Wed) 08:59:24 [No.295]
Re: なぜガンダムW - ビューラリウス - 2010/01/15(Fri) 01:07:14 [No.296]
Re: なぜガンダムW - キャノン娘 - 2010/01/15(Fri) 23:16:57 [No.297]
はちくま - ビューラリウス - 2010/01/20(Wed) 20:41:25 [No.299]
Re: はちくま - キャノン娘 - 2010/01/20(Wed) 21:07:19 [No.300]
Re: はちくま - ビューラリウス - 2010/01/21(Thu) 01:37:33 [No.301]
Re: はちくま - キャノン娘 - 2010/01/22(Fri) 00:06:32 [No.302]
Re: はちくま - ビューラリウス - 2010/01/26(Tue) 22:26:10 [No.304]
Re: はちくま - キャノン娘 - 2010/01/27(Wed) 21:35:29 [No.305]


Re: 各スレッドでのレスまとめ (No.237 への返信) - キャノン娘

> なまじ下手な時期に車田正美が射手座生まれだと知っていたらそれこそ“読む”って選択肢が消える程に
作者が自分の星座を一番いいポジションに据えた、と感じてしまうときついかもしれません。
私は乙女座だったので笑いが止まらなかったのですが。
一番怯えたのが冥界編の「ハーデス!お命頂戴する」の場面。
物凄く格好いい場面ではあるのですが、いくらなんでも大ボスに勝てるはずはないので
ついにシャカも他人に敗れる日が来たのかと……。

そして、その「黄金最強vsハーデス」の場面を、今度は双子座のアスプロスがやってくれました。
今度は他人事になってくれたために落ち着いて見る事ができましたが、邪魔が入ったのが残念です。
技の持続時間は一瞬で終わると思っていたギャラクシアンエクスプロージョンがじりじりと押し合う場面、
兄が勝つという結果から一気に読者の心がアスプロスの方に流れる展開、
そしてハーデスとの直接対決。これは冥衣を着たサガがやろうとしてできなかった事でもありますね。

> ロストキャンパスのふたご座のエピソードはうまいと思いつつ…オチに悪い意味で驚愕しちゃった…
> どうしてもああいうトリックスターキャラが主体張るシーンというのはあんまり気持ちの良い物ではないです


冥闘士の宿星の元ネタである水滸伝では最高位の星であるのに、なぜか星矢では出てこなかった「天魁星」の冥闘士を
ここで使ってきたのは驚きました。冥衣も着ていませんし、輝火のように次の聖戦ではいないのでしょうか?
彼が童虎あたりにやられるとは思えないので、読者の見てないところでやられたのなら相手はシャカか一輝か……
一輝が相手だったらどんな鬼謀奇策も通用しそうにないので、たぶん一輝だと思いますが。

そして先代の聖闘士で残った戦力はテンマ、レグルス、シオン、童虎。
どいつもこいつも奇策に弱そうな連中で、沓馬には勝てそうにありません。
また、アスプロスがあれだけで退場とは思えないので(双子座の聖衣ごと消滅したまま終わるはずがないですし)
アスプロスとの勝負が続くと思います。


> グラフィックのリアルさはゲーム性の向上の足かせになっている
新しいルールのゲームを作りたいのか、新しいグラフィックを見せたいのか。
よくある話ですが、後者であるならゲームにする必要はありません。
むしろデモムービー集を2000円で売って欲しいですね。


> この辺のバランスの見直しが大変なのはわかりますが、製品としてリリースする以上しっかりと考えてほしいところ…
> よっぽど製作現場が悲惨なのか、机上理論の組み立てすらしていないのか? と思える作品さえありますし…

組み立てをしていないか、Fのルールに全く疑問を抱かなかったのでしょう。
初代から順番にプレイしていたら、ゼロの時点でもうこれはおかしいと思うはずですから……。

> >>作り手にとってよかっただけ
> 作り手サイドの人が多いとこの意見に対するヘイトはすさまじいですねぇ…

プレイヤーにとって、作り手が手間を減らす事のメリットは「その労力を他に回す事ができる」というただ一点に尽きますからね。
プレイヤーに何のメリットもない事をプレイヤーに向かって誇らしげに語られても困惑するばかりです。

> 第4スレッドの能力序列はいろいろ納得が行く点もあれば、思わず笑ってしまった物もありますが、個々のレスは控えます;
我ながらプルだけ独立した数字になるというのは贔屓が過ぎるとは思いましたが(汗)
しかしプルが13以下というのは有り得ないんですよねえ……。他に13になる娘がいると思ってたんですよ。


[No.238] 2009/12/19(Sat) 19:21:12

Name
Subject
Cookie / Pass

- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS