[ リストに戻る ]
No.240へ返信

all Gジェネコラム「やっぱりFが好き」 第三スレッド - キャノン娘 - 2009/12/04(Fri) 22:09:53 [No.207]
Re: Gジェネコラム「やっぱりFが好き」 第三スレッ... - プロメテウス - 2009/12/09(Wed) 21:03:20 [No.225]
Re: Gジェネコラム「やっぱりFが好き」 第三スレッ... - キャノン娘 - 2009/12/09(Wed) 22:03:17 [No.226]
Re: 妙なこだわり、と言うべきか - プロメテウス - 2009/12/11(Fri) 09:24:52 [No.228]
Re: 妙なこだわり、と言うべきか - キャノン娘 - 2009/12/12(Sat) 10:38:58 [No.229]
Re: 妙なこだわり、と言うべきか - プロメテウス - 2009/12/15(Tue) 16:00:22 [No.235]
Re: 妙なこだわり、と言うべきか - キャノン娘 - 2009/12/15(Tue) 21:27:56 [No.236]
Re: 妙なこだわり、と言うべきか - プロメテウス - 2009/12/20(Sun) 19:59:48 [No.240]
Re: 妙なこだわり、と言うべきか - キャノン娘 - 2009/12/20(Sun) 20:54:09 [No.241]
「Fのここは直した方がいい」編その8〜10 - キャノン娘 - 2009/12/06(Sun) 21:07:38 [No.218]
「Fのここは直した方がいい」編その5〜7 - キャノン娘 - 2009/12/06(Sun) 21:06:55 [No.217]
「Fのここは直した方がいい」編その4 存在意義が皆... - キャノン娘 - 2009/12/04(Fri) 22:12:44 [No.211]
「Fのここは直した方がいい」編その3 無印から調整... - キャノン娘 - 2009/12/04(Fri) 22:11:19 [No.210]
「Fのここは直した方がいい」編その2 明らかに間違... - キャノン娘 - 2009/12/04(Fri) 22:10:52 [No.209]
Re: 「Fのここは直した方がいい」編その2 明らかに... - ぺる - 2009/12/05(Sat) 02:27:41 [No.213]
Re: 「Fのここは直した方がいい」編その2 明らかに... - キャノン娘 - 2009/12/05(Sat) 17:01:20 [No.214]
「Fのここは直した方がいい」編その1 バグがある - キャノン娘 - 2009/12/04(Fri) 22:10:20 [No.208]
Re: 「Fのここは直した方がいい」編その1 バグがあ... - ぺる - 2009/12/05(Sat) 01:52:30 [No.212]


Re: 妙なこだわり、と言うべきか (No.236 への返信) - プロメテウス

> プレイ中に大きなバグがないだけでも……と思ったらセーブデータ消滅バグがありましたっけ、確か?

スピリッツ最大のバグです。
シナリオ攻略直前での編成画面でセーブ、その後ロードしようとすると、
データが壊れてしまうというもの。
もう一つの大きなバグは、
ゼータのアポロ作戦を再現したマップで、エマ搭乗のMk−2が撃墜されていると
マップクリアと同時にフリーズするというもの。

ディスクをバンナムに送って、正常なディスクと交換する方法で
解決させていたようです。


> もはやプレステ3の世代になって、プレステ1後期のグラフィックでゲームを出すわけにも行かないでしょうし、
> プレステ2で出たスピリッツ系の戦闘グラフィックもいつまで持つ事やら……。
> 「反省して改良したスピリッツ系」が出るよりも早く、プレステ3での新たなGジェネが出ると考えています。


もう少し、PS3が値下がりして手が届き易いハードになれば、
PS3版Gジェネが出ると思っています…ただ。

F⇒NEOのように、
とりあえず一新する事になったので、諸々カットしました。
などとならない事が切なる希望。

限られた予算と納期の範囲で作らないといけない。
それは解かっていますが、過去二作から強く感じるのは
『自分達の満足する事だけをやって、他は手を抜く』ということ。
限られた予算と納期で、最大限の仕事をするという意気込みを
少なくとも、私個人には感じられませんでした。

Gジェネ、もっと伸びてほしいタイトルなんですけどね…どこからか、
道を違えてしまった感が強いです。


> ちなみに、Xまで視聴したところ、史上最強の美形装甲というかご都合主義装甲はガロードだと思います。
> もはや奴を倒す事は誰にもできない。


結構ボコボコにされてはいるんですけどね、ベルティゴとの初戦や
初めての宇宙戦では。ラスヴェートやコルレル戦でも苦戦していたような。
…もっとも、その後に続出するトンデモ装甲に比べれば可愛いものです。


そう言えば今日、ローカル局の番組表を見たらちょうど、
ウルトラ兄弟がブロンズ像にされる回のサブタイトルが。
『全滅! ウルトラ五兄弟』って…そのまんま…。

前後編の構成という事だったので、せっかくなので録画しました。
…我ながら、何をしているのでしょうね…


[No.240] 2009/12/20(Sun) 19:59:48

Name
Subject
Cookie / Pass

- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS