[ リストに戻る ]
No.241へ返信

all Gジェネコラム「やっぱりFが好き」 第三スレッド - キャノン娘 - 2009/12/04(Fri) 22:09:53 [No.207]
Re: Gジェネコラム「やっぱりFが好き」 第三スレッ... - プロメテウス - 2009/12/09(Wed) 21:03:20 [No.225]
Re: Gジェネコラム「やっぱりFが好き」 第三スレッ... - キャノン娘 - 2009/12/09(Wed) 22:03:17 [No.226]
Re: 妙なこだわり、と言うべきか - プロメテウス - 2009/12/11(Fri) 09:24:52 [No.228]
Re: 妙なこだわり、と言うべきか - キャノン娘 - 2009/12/12(Sat) 10:38:58 [No.229]
Re: 妙なこだわり、と言うべきか - プロメテウス - 2009/12/15(Tue) 16:00:22 [No.235]
Re: 妙なこだわり、と言うべきか - キャノン娘 - 2009/12/15(Tue) 21:27:56 [No.236]
Re: 妙なこだわり、と言うべきか - プロメテウス - 2009/12/20(Sun) 19:59:48 [No.240]
Re: 妙なこだわり、と言うべきか - キャノン娘 - 2009/12/20(Sun) 20:54:09 [No.241]
「Fのここは直した方がいい」編その8〜10 - キャノン娘 - 2009/12/06(Sun) 21:07:38 [No.218]
「Fのここは直した方がいい」編その5〜7 - キャノン娘 - 2009/12/06(Sun) 21:06:55 [No.217]
「Fのここは直した方がいい」編その4 存在意義が皆... - キャノン娘 - 2009/12/04(Fri) 22:12:44 [No.211]
「Fのここは直した方がいい」編その3 無印から調整... - キャノン娘 - 2009/12/04(Fri) 22:11:19 [No.210]
「Fのここは直した方がいい」編その2 明らかに間違... - キャノン娘 - 2009/12/04(Fri) 22:10:52 [No.209]
Re: 「Fのここは直した方がいい」編その2 明らかに... - ぺる - 2009/12/05(Sat) 02:27:41 [No.213]
Re: 「Fのここは直した方がいい」編その2 明らかに... - キャノン娘 - 2009/12/05(Sat) 17:01:20 [No.214]
「Fのここは直した方がいい」編その1 バグがある - キャノン娘 - 2009/12/04(Fri) 22:10:20 [No.208]
Re: 「Fのここは直した方がいい」編その1 バグがあ... - ぺる - 2009/12/05(Sat) 01:52:30 [No.212]


Re: 妙なこだわり、と言うべきか (No.240 への返信) - キャノン娘

> シナリオ攻略直前での編成画面でセーブ、その後ロードしようとすると、
> データが壊れてしまうというもの。
> もう一つの大きなバグは、
> ゼータのアポロ作戦を再現したマップで、エマ搭乗のMk−2が撃墜されていると
> マップクリアと同時にフリーズするというもの。

そうそう、それがありましたね。噂を聞いた段階で売却してしまいました。
部隊編成画面のBGMは凄く気に入っていたんですが……これだけが惜しいところでした。

> もう少し、PS3が値下がりして手が届き易いハードになれば、
> PS3版Gジェネが出ると思っています…ただ。
> F⇒NEOのように、
> とりあえず一新する事になったので、諸々カットしました。
> などとならない事が切なる希望。

絶対にそうなるでしょう。そうしないと無理です。
ステージはSEED、00、ユニコーンなどだけで、キャラクターとユニットは各シリーズ主役級のみ
という形ではないでしょうか?

> 『自分達の満足する事だけをやって、他は手を抜く』ということ。
そこが、ファンにとっても有り難い部分であるなら、「細かい部分には問題があるが、おおむねできているから……」と
見逃してももらえるんですけどねえ。

> > ちなみに、Xまで視聴したところ、史上最強の美形装甲というかご都合主義装甲はガロードだと思います。
> ラスヴェートやコルレル戦でも苦戦していたような。

そのラスヴェート戦です。モビルスーツ数機に包囲されてビームサーベルで滅多切りにされているのに
かすり傷一つついた様子もない完全無敵装甲。
ゴッドフィンガーだろうとコロニー落としだろうと月光蝶だろうと、あれを倒すのははっきり言って無理です。
もう失笑するしかありません。

> …もっとも、その後に続出するトンデモ装甲に比べれば可愛いものです。
それらと同類と言いますか、はっきり「無敵装甲である」と言い切って設定まで付けているのか
別にそんなわけでもないのにその場の都合だけで攻撃を無効化するのかの違いですね。
むしろ、理由付けが全くないのに、何の脈絡もなく無敵であるガロードの方がよほど恐ろしいですよ。

もしもゲーム化するとしたら「ガロードが撃墜されたらゲームオーバーになるマップでは、ガロードを撃墜する事はできない」
というアビリティになります。そのアビリティが適用されないマップはガロードがイベントで負ける時だけ。
これもWキャラの美形装甲と同じく、アビリティにしてしまえばよかったのに。


[No.241] 2009/12/20(Sun) 20:54:09

Name
Subject
Cookie / Pass

- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS