[ リストに戻る ]
No.247へ返信

all Gジェネコラム「やっぱりFが好き」 第五スレッド - キャノン娘 - 2009/12/20(Sun) 20:58:53 [No.242]
Re: Gジェネコラム「やっぱりFが好き」 第五スレッ... - キャノン娘 - 2009/12/20(Sun) 21:05:20 [No.245]
Re: Gジェネコラム「やっぱりFが好き」 第五スレッ... - ビューラリウス - 2009/12/22(Tue) 17:30:48 [No.246]
Re: Gジェネコラム「やっぱりFが好き」 第五スレッ... - キャノン娘 - 2009/12/22(Tue) 18:02:34 [No.247]
Re: Gジェネコラム「やっぱりFが好き」 第五スレッ... - ビューラリウス - 2009/12/22(Tue) 23:04:06 [No.250]
Re: Gジェネコラム「やっぱりFが好き」 第五スレッ... - キャノン娘 - 2009/12/23(Wed) 21:01:03 [No.252]
Re: Gジェネコラム「やっぱりFが好き」 第五スレッ... - ビューラリウス - 2009/12/25(Fri) 23:13:42 [No.257]
Re: Gジェネコラム「やっぱりFが好き」 第五スレッ... - キャノン娘 - 2009/12/26(Sat) 08:32:35 [No.259]
Re: Gジェネコラム「やっぱりFが好き」 第五スレッ... - ビューラリウス - 2009/12/28(Mon) 23:34:24 [No.265]
Re: Gジェネコラム「やっぱりFが好き」 第五スレッ... - キャノン娘 - 2009/12/29(Tue) 19:30:09 [No.267]
Re: Gジェネコラム「やっぱりFが好き」 第五スレッ... - ビューラリウス - 2009/12/29(Tue) 22:32:55 [No.270]
Re: Gジェネコラム「やっぱりFが好き」 第五スレッ... - キャノン娘 - 2009/12/20(Sun) 21:03:42 [No.244]
Re: Gジェネコラム「やっぱりFが好き」 第五スレッ... - キャノン娘 - 2009/12/20(Sun) 21:00:12 [No.243]


Re: Gジェネコラム「やっぱりFが好き」 第五スレッド (No.246 への返信) - キャノン娘

> Gフォートレスの空爆は原作忘却気味状態でも『ちょっとマテ』と思ったもの
無印は何もかも模索段階でしたから、普通の戦術シミュレーションのように、
陸上兵器に対する爆撃機の優位性というのを表現してみたかったのではないでしょうか……。
Gジェネならではのイメージが確立した今では、爆撃機っぽい存在はあまり必要なかったという形でいいと思います。
ただ、ガウの爆撃はジャブロー戦のいいアクセントになるんですよね。あちらは残して欲しいものです。

> ハイパービームソードはオミットして、純粋にビームソードの威力を上げてほしいところ…
> いくらなんでもUAが同じなら、ビームソードの設定威力はW時代の機体で最高威力の格闘系じゃないと納得がいかない

まったくそのとおりです。F基準なら5000は欲しいところ。
Wゼロのビームサーベル、サンドロックのヒートショーテルが4000
デスサイズのツインビームサイズとアルトロンのビームトライデントが4500
エピオンのハイパービームソードは5000でないとおかしいです。
3900しかないせいで、装備がよく似たガンダムベルフェゴールに惨敗しているのはどうにも納得できません。
まあ、クロスクラッシャーの5000が一番おかしいのですが。
これらについては、マップ兵器とはまた別のスレッドを作って話していきます。

> Wゼロ・カスタムのツインバスターライフルについては、Wゼロが2丁連結時の射撃でコロニー破壊していたから…
> 個人的には範囲がデカ過ぎるけど威力は…という観点で

コロニーの全長よりも、ツインバスターライフルのビームの直径の方が長いという狂った場面でしたね……。
あのビームよりも太いのを放てるビームライフルは今後現れる事はないでしょう。いくら何でも無茶すぎる。
もしウォーズのマップであれを表現するとしたら、戦艦の全長が10マス前後なのでコロニーの全長がどれだけになって
それを丸ごと包み込んでしまうビームの効果範囲が……と、考えるだけで頭が痛くなります(笑)
……というわけで、「あれはイベントムービーだった」ということにして見なかった事に(汗)

> Hi−νのハイパーメガビームランチャーって確かラーカイラムからエネルギー供給していた…とかのアレでしょうか?
そうです。
イメージとしては百式、百式改のものと同系統。幅1マス、長さ10〜16マスあたりでしょう。

> ただ、GジェネFのシステムそのままだと一体何が消えるんだろう…という思いが頭をよぎります
ハイパーバズーカですね。それはνガンダムに与えてあげたい。
ウォーズだと武装が6つまであるのですが、あれは素晴らしいことですね。


> >>デモムービー集を2000円で売って
> それだったらハック改造ROMプレイする為にエミュレーター勉強したり、ツクゲーをプレイする方を私は選択しますけどね<正に外道

スパロボはSRC、格闘ゲームはMUGENなど、ファンが自由に作れるものの方が、結局いいものになっちゃうんですよねえ……。
もう商業作品が優位な面というのはムービーくらいしかないんじゃないでしょうか?

> ひょっとすると的中度80%以上の想定プレイヤー層に該当していないのかも?
根拠のない全くの想像なのですけど、「Fにはまったけど無印やゼロをやってない」という気がします。

> >>プルは贔屓か
> ちょっとこれは好き嫌いはどうしても出てしまうのだろう…というのはダレもがあるかと;

嫌いな人にとっては、艦内の秩序を乱すためゲスト要員としてはマイナス点でしょうしねえ。
そのあたりは指揮1にしたわけですけど(笑)

> 個人的にプルは13ってのはある意味同意だったり
なんとなく、その位置がしっくり来るんですよねえ…… 12の女性陣は13へは僅差なのですけど。


[No.247] 2009/12/22(Tue) 18:02:34

Name
Subject
Cookie / Pass

- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS