[ リストに戻る ]
No.270へ返信

all Gジェネコラム「やっぱりFが好き」 第五スレッド - キャノン娘 - 2009/12/20(Sun) 20:58:53 [No.242]
Re: Gジェネコラム「やっぱりFが好き」 第五スレッ... - キャノン娘 - 2009/12/20(Sun) 21:05:20 [No.245]
Re: Gジェネコラム「やっぱりFが好き」 第五スレッ... - ビューラリウス - 2009/12/22(Tue) 17:30:48 [No.246]
Re: Gジェネコラム「やっぱりFが好き」 第五スレッ... - キャノン娘 - 2009/12/22(Tue) 18:02:34 [No.247]
Re: Gジェネコラム「やっぱりFが好き」 第五スレッ... - ビューラリウス - 2009/12/22(Tue) 23:04:06 [No.250]
Re: Gジェネコラム「やっぱりFが好き」 第五スレッ... - キャノン娘 - 2009/12/23(Wed) 21:01:03 [No.252]
Re: Gジェネコラム「やっぱりFが好き」 第五スレッ... - ビューラリウス - 2009/12/25(Fri) 23:13:42 [No.257]
Re: Gジェネコラム「やっぱりFが好き」 第五スレッ... - キャノン娘 - 2009/12/26(Sat) 08:32:35 [No.259]
Re: Gジェネコラム「やっぱりFが好き」 第五スレッ... - ビューラリウス - 2009/12/28(Mon) 23:34:24 [No.265]
Re: Gジェネコラム「やっぱりFが好き」 第五スレッ... - キャノン娘 - 2009/12/29(Tue) 19:30:09 [No.267]
Re: Gジェネコラム「やっぱりFが好き」 第五スレッ... - ビューラリウス - 2009/12/29(Tue) 22:32:55 [No.270]
Re: Gジェネコラム「やっぱりFが好き」 第五スレッ... - キャノン娘 - 2009/12/20(Sun) 21:03:42 [No.244]
Re: Gジェネコラム「やっぱりFが好き」 第五スレッ... - キャノン娘 - 2009/12/20(Sun) 21:00:12 [No.243]


Re: Gジェネコラム「やっぱりFが好き」 第五スレッド (No.267 への返信) - ビューラリウス

>>豪快な
とは言いましても、威力が高いとかそういう補正は無いです。
単に青軍で二番目に強い機体だからそういう風に感じる…という程度
ZZについて色々語りだしますと…SDガンダムXシリーズ含めて、SFC以前だとほとんどのゲームで可変機って設定がオミットされがちでしたね…特にアクションは<前にも言いましたね

>>天津飯は〜
割とこれもいろんなドラゴンボールサイトでネタにされる事ですよね…でも、この設定が出た次の天下一武道会で天津飯自身が
『かめはめ波を一回も使ってないんだぜ…』
と、悟空が必殺技のかめはめ波を使わずに自分に勝った事を悔しがるような描写がありましたね…

ファイナルかめはめ波については、ロマサガ2のヘルファイアが炎防御最高のサラマンダーに効く理屈と同じで効いてしまうと思います
ファイナルフラッシュ成分は普通に通じてしまう…

FFの理屈なら効かないのですが…これを採択している作品は他にほとんど無いので、この理屈を使うのはちょっと無理があるとした次第

>>アクマイト光線
これもよく言われますね…良くある結論は
『最強はアックマン…アクマイト光線が当たれば』
という具合に…青年期以降の悟空をはじめとする孫一家もアクマイト光線に引っかかる要素は多いなんて良く…

>>ヤムチャだけ
ある種ヤムチャだけそういうネタキャラの扱いなのか…もっと後に出たディシディアファイナルファンタジーの
こうてい『ウボァー』
ゴルベーザ『いいですとも!』
はスタッフが分かりすぎている…というのもありますが…

FF12スタッフのディシディア参戦においてまで、異様なバルフレアプッシュやら…(スクウェア・エニックスの利益貢献度の高さがあるとはいえ)FF11のシャントットの変な台詞面優遇と比べても…前者と比べて何とかベクトル違いの下品さでは若干マシ? というのが近年のヤムチャの扱いですね…


[No.270] 2009/12/29(Tue) 22:32:55

Name
Subject
Cookie / Pass

- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS