[ リストに戻る ]
No.303へ返信

all Gジェネコラム「やっぱりFが好き」 第七スレッド - キャノン娘 - 2010/01/26(Tue) 22:00:20 [No.303]
祝 ドルメル ダムエー掲載 - ドッゴ - 2010/11/04(Thu) 23:34:27 [No.521]
Re: 祝 ドルメル ダムエー掲載 - キャノン娘 - 2010/11/04(Thu) 23:48:13 [No.522]
Re: 祝 ドルメル ダムエー掲載 - ドッゴ - 2010/11/05(Fri) 00:35:15 [No.523]


Gジェネコラム「やっぱりFが好き」 第七スレッド - キャノン娘

掲示板には書き込まずに直接HPにアップロードするようになりました。
いろいろ書いてきましたが、これまでで考えていたことはほとんど書けたと思います。
あと、残っているのは細かい事ばかりですし。

あまりに多すぎて考えたことを覚えきれないので、備忘録として自分が気付いた事を残しておくのが第一の目的で、
中には「ここを直した方がいいとは思うけど具体的にどうすればいいのかは考えつかない」なんてのまであります。
それでもやっておいた理由は、一度まとめておかないと自分で何を考えていたのか分からなくなったり
同じ事を忘れては思いついたりしているからなんですね。
そういうわけで、凄い量になってしまった割にはあまり意味のない作業でした。
この通りの新作が出る可能性なんて全くないですし(なにしろプレステ1のゲームですから)
「もし新作が出てくれるならこんな感じで」と声をあげるなら、GジェネFが出てから1〜2年の間にやるべきことです。

GジェネFはいいゲームだと思うのですが、それでも列挙してみるとこれだけの指摘ができるものだったりします。
これだけの改善案を並べる事ができるのはGジェネFとスト2ぐらいだと思います。
それだけ思い入れが強く、やりこんだゲームだということなんですね。
欠点が多いゲームだという事でもありますが、完成度が高いゲームだということでもあります。
列挙してきた事柄は、多くは間違いの是正であって、追加・拡張するものはほとんどないからです。
(ブリッジルームの「副長」ぐらいでしょうか)
大枠はきちんとできていて、あとはその枠の中に入っているものを整理するだけなのです。


[No.303] 2010/01/26(Tue) 22:00:20

Name
Subject
Cookie / Pass

- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS