[ リストに戻る ]
No.320へ返信

all MUGENキャラの更新 - キャノン娘 - 2008/04/02(Wed) 01:45:58 [No.11]
アドオン作ってみました - キャノン娘 - 2010/05/23(Sun) 19:45:06 [No.369]
不破刃6ボタン化パッチ - キャノン娘 - 2010/04/17(Sat) 18:31:24 [No.360]
Re: 不破刃6ボタン化パッチ - キャノン娘 - 2010/04/20(Tue) 08:16:25 [No.361]
バグと言うかなんと言うか - キャノン娘 - 2010/04/22(Thu) 20:53:04 [No.362]
不破流エリアルレイブ - キャノン娘 - 2010/04/23(Fri) 20:08:57 [No.363]
追記 - キャノン娘 - 2010/04/24(Sat) 07:14:07 [No.364]
不破更新 - キャノン娘 - 2010/05/08(Sat) 17:56:28 [No.366]
バルログのポートレート - キャノン娘 - 2009/12/19(Sat) 20:33:26 [No.239]
動画を見てみたのですが - キャノン娘 - 2009/11/25(Wed) 20:41:27 [No.172]
Re: 動画を見てみたのですが - キャノン娘 - 2010/02/12(Fri) 21:33:13 [No.320]
Re: 動画を見てみたのですが - キャノン娘 - 2010/02/27(Sat) 00:39:43 [No.329]
マスターギースFFF仕様 - キャノン娘 - 2010/05/26(Wed) 08:39:42 [No.373]
Re: マスターギースFFF仕様 - キャノン娘 - 2010/05/27(Thu) 23:32:21 [No.374]
マスター・ギース更新 - キャノン娘 - 2009/03/14(Sat) 21:48:34 [No.130]
マスター・ギース更新 - キャノン娘 - 2008/07/11(Fri) 23:14:16 [No.61]
キャミィ更新 - キャノン娘 - 2008/08/18(Mon) 05:50:09 [No.80]
Re: キャミィ更新 - キャノン娘 - 2008/08/19(Tue) 23:04:08 [No.82]
Re: キャミィ更新 - キャノン娘 - 2008/11/06(Thu) 23:23:34 [No.100]
Re: キャミィ更新 - キャノン娘 - 2009/08/17(Mon) 06:36:09 [No.144]
Re: キャミィ更新 - キャノン娘 - 2009/12/25(Fri) 15:53:27 [No.254]
Re: キャミィ更新 - キャノン娘 - 2010/01/20(Wed) 07:44:11 [No.298]
Re: キャミィ更新 - キャノン娘 - 2010/02/03(Wed) 22:47:52 [No.306]
Re: キャミィ更新 - キャノン娘 - 2010/02/19(Fri) 12:13:15 [No.322]
Re: キャミィ更新 - キャノン娘 - 2010/03/11(Thu) 04:13:54 [No.335]
Re: キャミィ更新 - キャノン娘 - 2010/03/16(Tue) 19:37:09 [No.336]
大問題発覚 - キャノン娘 - 2010/03/16(Tue) 23:36:45 [No.337]
Re: 大問題発覚 - キャノン娘 - 2010/03/17(Wed) 07:41:57 [No.338]
キャミィ更新 - キャノン娘 - 2010/04/15(Thu) 07:47:40 [No.359]
Re: キャミィ更新 - キャノン娘 - 2010/05/15(Sat) 10:28:22 [No.367]
Re: キャミィ更新 - キャノン娘 - 2010/05/18(Tue) 17:50:59 [No.368]
Re: キャミィ更新 - キャノン娘 - 2010/06/04(Fri) 22:38:19 [No.386]


Re: 動画を見てみたのですが (No.172 への返信) - キャノン娘

ニコニコ動画に登録して本格的に見始めました。
中でもダック・キングでマスターギースを攻略するというものが特にお気に入りです。
私が思い描いているCPU戦というのは緻密なパターンを作り上げて
CPUの思考ととてつもない性能差を跳ね返して美しく勝利するもので、
ギースは一応それができるように作っておいたつもりです。
しかし、これまで見た事がある攻略動画は「AIが起動する前に襲いかかり、そこから10割」とか
「もっと強いキャラや極端に相性の良いキャラをぶつけて性能差で圧倒する」とかばかりで、
パターンを組むにしても空中受け身から疾風拳に行くところを再度打ち上げて……という事だけで
見ていて美しさが全く感じられないものしかありませんでした。
あのダックの動画は、単純に動画として楽しいばかりでなく、これこそギースとの戦い方、
これこそギースの倒し方というイメージを損なわない素晴らしいものでした。
ああした倒し方を見いだしていただけて、本当に嬉しいです。
ボスキャラというのはプレイヤーを苦戦させつつ倒される事が仕事なので、
あの動画の登場で、マスターギースもやっと本当の意味で「完成した」のだと思います。
それも、エビルケンなどの上位改良版ではなく、ごく普通のダック・キングで勝ってしまうなんて……。
まるで餓狼伝説の特別版に用意された高難易度の課題をクリアーしている動画のようにも見えました。
あんな素晴らしい動画を作って見せていただけるなんて感激です。


[No.320] 2010/02/12(Fri) 21:33:13

Name
Subject
Cookie / Pass

- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS