[ リストに戻る ]
No.441へ返信

all はじめまして - ナリ - 2010/07/03(Sat) 18:51:45 [No.438]
恐縮です - ナリ - 2010/07/03(Sat) 23:01:14 [No.442]
Re: 恐縮です - キャノン娘 - 2010/07/04(Sun) 00:01:12 [No.443]
勝利ポーズ作ってみました - キャノン娘 - 2010/07/04(Sun) 02:08:53 [No.444]
Re: 勝利ポーズ作ってみました - ナリ - 2010/07/04(Sun) 20:30:44 [No.445]
追記です - ナリ - 2010/07/04(Sun) 20:52:35 [No.447]
Re: 追記です - キャノン娘 - 2010/07/04(Sun) 21:24:50 [No.448]
Re: 追記です - ナリ - 2010/07/05(Mon) 00:44:04 [No.451]
Re: 追記です - キャノン娘 - 2010/07/05(Mon) 01:17:25 [No.452]
Re: 勝利ポーズ作ってみました - キャノン娘 - 2010/07/04(Sun) 20:50:07 [No.446]
Re: はじめまして - キャノン娘 - 2010/07/03(Sat) 20:52:09 [No.439]
ギースについて色々と - キャノン娘 - 2010/07/03(Sat) 20:52:49 [No.440]
不破について色々と - キャノン娘 - 2010/07/03(Sat) 20:53:13 [No.441]
Re: 不破について色々と - 通りすがり - 2010/10/30(Sat) 19:40:51 [No.511]
不破更新しました - キャノン娘 - 2010/10/30(Sat) 20:33:59 [No.512]


不破について色々と (No.440 への返信) - キャノン娘

> お陰で不破刃を見逃ちゃってました。使用させて頂けば良かったと深く後悔しています。
動画では6ボタンなのか4ボタンなのかは判別できないもので、動画になった時に別バーションだと分かるところは以下の点だと思います。

・画面端での流影陣ラッシュが消えました。おそらく視聴者のブーイングは必至。
・エリアルレイブが追加されました。
・頭突きキャンセル闘神翔(頭突きで吹き飛ばして画面端に当たって戻ってきた相手に闘神翔ではなく、頭突きで垂直に浮かせて闘神翔で拾う)ができます。
・闘神翔をガードした相手が、もう大丈夫だろうと不破を攻撃しようとすると、攻撃判定が発生している闘神翔に吹き飛ばされます。これは受けを取れるかも。
・闘神翔に対して、緊急回避や阿修羅閃空で後ろに回った相手が闘神翔に当たった時、見た目に正しい方向に吹き飛ぶようになりました。

総じて、流影陣ラッシュがなくなったために視聴者の受けは悪くなるでしょうし、
エリアルレイブや闘神翔の印象もMr.師範ほど飛び抜けているわけではなく、
大会動画で勝ち抜けるほど強くなったわけでもありません。
わざわざ使うようなものでもないと思います(笑)

単に「俺はカプコン式6ボタンじゃないと操作できないんだ!たとえSNKのキャラであろうと原作再現であろうと!」という
(私個人の)無茶な要求に沿って作っただけのものなのです。(マスターギースが6ボタンなのもそれが原因)
動画で用いるのではなく、プレイ感覚が合う人向けのものですね。
それと、流影陣の超必殺飛び道具反射失敗バグを対処してあるので、それだけは利点でしょうか?



こうしてお話しできたのが嬉しくて、長々と書いてしまいました。
ナリ様の動画はいつも楽しませていただいています。
特にほとんど描写のなかったリック・ストラウドや、単なるお馬鹿キャラだと思っていたジェニーやシャンフェイは
ナリ様の動画で初めて魅力に気付くことができました。
ビリーのロックに対する姿勢も、これ以上の描き方はない、本当に理想的な関係だと思っています。

ところで知人にアルフレッドの熱狂的ファンがいるのですが、さすがに彼は無理ですよね。
RB餓狼SPDMの約10年後にアルフレッドがまだ少年でいるはずもないですし……。


[No.441] 2010/07/03(Sat) 20:53:13

Name
Subject
Cookie / Pass

- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS