[ リストに戻る ]
No.442へ返信

all はじめまして - ナリ - 2010/07/03(Sat) 18:51:45 [No.438]
恐縮です - ナリ - 2010/07/03(Sat) 23:01:14 [No.442]
Re: 恐縮です - キャノン娘 - 2010/07/04(Sun) 00:01:12 [No.443]
勝利ポーズ作ってみました - キャノン娘 - 2010/07/04(Sun) 02:08:53 [No.444]
Re: 勝利ポーズ作ってみました - ナリ - 2010/07/04(Sun) 20:30:44 [No.445]
追記です - ナリ - 2010/07/04(Sun) 20:52:35 [No.447]
Re: 追記です - キャノン娘 - 2010/07/04(Sun) 21:24:50 [No.448]
Re: 追記です - ナリ - 2010/07/05(Mon) 00:44:04 [No.451]
Re: 追記です - キャノン娘 - 2010/07/05(Mon) 01:17:25 [No.452]
Re: 勝利ポーズ作ってみました - キャノン娘 - 2010/07/04(Sun) 20:50:07 [No.446]
Re: はじめまして - キャノン娘 - 2010/07/03(Sat) 20:52:09 [No.439]
ギースについて色々と - キャノン娘 - 2010/07/03(Sat) 20:52:49 [No.440]
不破について色々と - キャノン娘 - 2010/07/03(Sat) 20:53:13 [No.441]
Re: 不破について色々と - 通りすがり - 2010/10/30(Sat) 19:40:51 [No.511]
不破更新しました - キャノン娘 - 2010/10/30(Sat) 20:33:59 [No.512]


恐縮です (No.438 への返信) - ナリ

お褒めの言葉、誠に恐縮です。wiki作成、重ねて御礼申し上げます。

ちなみに動画撮影はロックが勝つまで撮ったからバトル回数は323回ですね(滝汗)

あとホッパーがあの場面にいたのは、勝利ポーズに合わせたわけでは無かったんですね。
たまたま辻褄が合っただけっすね、あれ……。

というのもー

カインが最上階まで登ってくる時、普通に考えれば「ホッパーが倒されてビリーが最後の門番」みたいな流れになるんですけど、私自身、少々ヒネくれておりまして「それじゃホッパーがチョイ役になるから逆にしよう」みたいな安易な考えであの場面におきました。銃持ちキャラが弱いのもステレオタイプで我慢できなかったですし。

あと、マスターギースのイメージとしてはゲームでは無く、
原作設定ではあれくらい強いんじゃないかというイメージで使用させて頂いております。私が師匠と仰いでいる方の小説のイメージも多分に影響しておりますが。

更に極限流との関わりは……少し後の動画で紐解くつもりです。


ただ、今の段階で私のアタマの中を申し上げるとすれば、

@デッドリーレイブを創作するほどに、極限流に興味を持っていた。

Aしかしギースの帝王的な性分(言いかえると政治家・経済人的な性分)が、
 格闘家の見本とも言える極限流の本質に合わない為に、極限流に興味を失った。
(龍虎2後、リョウとギースが何もいさかいが無いから。)

Bテリーやジェフの出現によりその本質を思い出してしまい、デッドリー復活。
 それに従い、「帝王」から「格闘家」に戻ってしまう。

Cそれが死に繋がる。

と言った流れであった想定してます。龍虎3が出ていたら変わっていたと思いますが(笑)


あとは大南流を始めとする日本古流格闘技の面々、ガクスウやタクマ、
八極聖拳や帝王拳まで加味して餓狼世界の拳の歴史を見据えて動画作成するつもりなんですけどねー。




アルフレッド登場は……色んな意味で悩んでますね(笑)
ま、このままだと全て終わった後の番外編か、回想シーンでの登場だと思いますー。

あ、ちなみに不破についてはあれでいいと思いますけどね。
流影ラッシュ、視聴者はもう見慣れていると思うんで。エリアルだけでも相当、ウケはいいと思います。


追記)

出来る事なら、なんですけどー

あのイントロの真空投げのポーズですけど、
静止ポーズじゃなくて「ゆっくりと両手で円を描いた後、あのポーズにする」って具合にできませんか?
要するに真空投げのモーションをスローで行い、あのポーズで止めるみたいな感じです。

そちらの方が重みがあるかと思いまして。


[No.442] 2010/07/03(Sat) 23:01:14

Name
Subject
Cookie / Pass

- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS