[ リストに戻る ]
No.443へ返信

all はじめまして - ナリ - 2010/07/03(Sat) 18:51:45 [No.438]
恐縮です - ナリ - 2010/07/03(Sat) 23:01:14 [No.442]
Re: 恐縮です - キャノン娘 - 2010/07/04(Sun) 00:01:12 [No.443]
勝利ポーズ作ってみました - キャノン娘 - 2010/07/04(Sun) 02:08:53 [No.444]
Re: 勝利ポーズ作ってみました - ナリ - 2010/07/04(Sun) 20:30:44 [No.445]
追記です - ナリ - 2010/07/04(Sun) 20:52:35 [No.447]
Re: 追記です - キャノン娘 - 2010/07/04(Sun) 21:24:50 [No.448]
Re: 追記です - ナリ - 2010/07/05(Mon) 00:44:04 [No.451]
Re: 追記です - キャノン娘 - 2010/07/05(Mon) 01:17:25 [No.452]
Re: 勝利ポーズ作ってみました - キャノン娘 - 2010/07/04(Sun) 20:50:07 [No.446]
Re: はじめまして - キャノン娘 - 2010/07/03(Sat) 20:52:09 [No.439]
ギースについて色々と - キャノン娘 - 2010/07/03(Sat) 20:52:49 [No.440]
不破について色々と - キャノン娘 - 2010/07/03(Sat) 20:53:13 [No.441]
Re: 不破について色々と - 通りすがり - 2010/10/30(Sat) 19:40:51 [No.511]
不破更新しました - キャノン娘 - 2010/10/30(Sat) 20:33:59 [No.512]


Re: 恐縮です (No.442 への返信) - キャノン娘

> 動画撮影はロックが勝つまで撮ったからバトル回数は323回ですね(滝汗)
いやもう、本当にお疲れ様です……。
そのおかげであんな劇的な勝利を見る事ができたのですから、視聴者としては感激の一言しかありません。
マスターギースの作者自身が、ロック頑張れ、ギースに勝ってくれと心の底から応援していました。
また、マスターギースは本来そうした立場である事が相応しいと考えていましたので、
そうした思いで見ていられる動画を作っていただけたのは本当に嬉しいです。


> カインが最上階まで登ってくる時、普通に考えれば「ホッパーが倒されてビリーが最後の門番」みたいな流れになるんですけど
その場合、ホッパーはシュワルツフレイム一発で銃を抜く間もなくやられてしまうでしょうね……(汗)
なんだか、同時期にふたつの雑誌で連載されていたKOF94の漫画のアメリカンスポーツチームの扱いのようです。
かたや女性格闘家チームを相手に良い扱いをしてもらい、かたや餓狼チームを相手に三連敗。
当然、前者の方が嬉しいわけで、FFFのホッパーも格好良く描いてくれてよかったと思います。


> マスターギースのイメージとしてはゲームでは無く、
> 原作設定ではあれくらい強いんじゃないかというイメージで使用させて頂いております。

イメージが合ってくれて嬉しいです。
「ギースはあれぐらい強いはずだ」という印象が生み出したものなんですよね。


> あのイントロの真空投げのポーズですけど、
> 静止ポーズじゃなくて「ゆっくりと両手で円を描いた後、あのポーズにする」って具合にできませんか?
> 要するに真空投げのモーションをスローで行い、あのポーズで止めるみたいな感じです。

イントロではカインやロックがその場にいるために不自然な事になりそうですが、
勝利ポーズの方ならそちらの方が良さそうですね。


> テリーやジェフの出現によりその本質を思い出してしまい、デッドリー復活。
> それに従い、「帝王」から「格闘家」に戻ってしまう。

ギースの支配者・政治家・組織経営者という部分の他に、格闘家としての一面があるというところも
ナリ様と同じ意見で嬉しいです。
あとはもう、私の想像みたいに、まるでリュウを愛するサガットのようにリョウ一筋でなくてもいいですので(笑)
格好良く描いて欲しいです。

そうそう、マスターギースのイメージのひとつに、
「もしもギースが支配者ではなく武術家として生きていたらどれほど強くなっただろうか?」
という意味も含まれているのです。こちらのマスター・ギースは「ギース師匠」になります。


> あとは大南流を始めとする日本古流格闘技の面々、ガクスウやタクマ、
> 八極聖拳や帝王拳まで加味して餓狼世界の拳の歴史を見据えて動画作成するつもりなんですけどねー。

数多くの設定を絡めて歴史の流れを感じさせてくれるのは見ていて楽しいです。

帝王天眼拳→虎煌拳(等、一般的飛び道具全て)
帝王天耳拳→昇龍弾
帝王神足拳→斬影拳(その後に投げが入る動作が邪影拳に組み入れられる)
……という、当時なら誰もが想像した後世への影響は描かれるのでしょうか。
あまりにそのまんまなので、別に明言しなくても分かっている事ではありますが。

あと、八極聖拳+クラウザー流総合格闘術であるゴーダマス流は、帝王拳と思い切りかぶるので登場しないと思いますが
ラオコーン・ゴーダマスがMUGENキャラとして存在していたら面白い場面が見られそうだったんですけどね……。
主にラオコーン&ワイラー組「一応餓狼&龍虎ボスチーム」でタッグ大会に出場とか。


> アルフレッド登場は……色んな意味で悩んでますね(笑)
> ま、このままだと全て終わった後の番外編か、回想シーンでの登場だと思いますー。

絵が無い、声が無い、というのは動画では仕方のない事です。
舞、ユリ、キングたちも難しそうですよね。香澄は見事でした。

アルフレッドがサウスタウンに立ち寄ったのは旅の途中で一過性の事であり、
餓狼キャラでほとんど唯一「サウスタウンを心の故郷にしていない人」だと思うのです。
サウスタウンという街の歴史の中で、彼が滞在した時期が確かにあるのだという事だけ忘れていなければ良く、
アルフレッドの物語はサウスタウンというか「餓狼伝説」とは離れたところにあるもので、
サウスタウンの人々の総まとめになる餓狼・SPECIALにアルフレッドが居なくてもいいのではないかと思います。
FFFや餓狼・SPECIALのような「MOW2」の時期ではなく「RB3」の話があるとしたら、出て欲しいですけどね。
実はアルフレッドが餓狼キャラの中で一番浮いているというか影が薄い存在であるのは、
RB餓狼SPDMというゲームにしか出ていない事が原因ではなく、
「彼だけはサウスタウンの仲間ではなく、去っていってしまう人だから」というイメージが大きいのではないかと。


> 不破についてはあれでいいと思いますけどね。
> 流影ラッシュ、視聴者はもう見慣れていると思うんで。エリアルだけでも相当、ウケはいいと思います。

ありがとうございます。あれは見ていて楽しいですよね(笑)
同キャラ戦を永久にやらせるバッチファイルを作って鑑賞したりしてます。


[No.443] 2010/07/04(Sun) 00:01:12

Name
Subject
Cookie / Pass

- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS