[ リストに戻る ]
No.452へ返信

all はじめまして - ナリ - 2010/07/03(Sat) 18:51:45 [No.438]
恐縮です - ナリ - 2010/07/03(Sat) 23:01:14 [No.442]
Re: 恐縮です - キャノン娘 - 2010/07/04(Sun) 00:01:12 [No.443]
勝利ポーズ作ってみました - キャノン娘 - 2010/07/04(Sun) 02:08:53 [No.444]
Re: 勝利ポーズ作ってみました - ナリ - 2010/07/04(Sun) 20:30:44 [No.445]
追記です - ナリ - 2010/07/04(Sun) 20:52:35 [No.447]
Re: 追記です - キャノン娘 - 2010/07/04(Sun) 21:24:50 [No.448]
Re: 追記です - ナリ - 2010/07/05(Mon) 00:44:04 [No.451]
Re: 追記です - キャノン娘 - 2010/07/05(Mon) 01:17:25 [No.452]
Re: 勝利ポーズ作ってみました - キャノン娘 - 2010/07/04(Sun) 20:50:07 [No.446]
Re: はじめまして - キャノン娘 - 2010/07/03(Sat) 20:52:09 [No.439]
ギースについて色々と - キャノン娘 - 2010/07/03(Sat) 20:52:49 [No.440]
不破について色々と - キャノン娘 - 2010/07/03(Sat) 20:53:13 [No.441]
Re: 不破について色々と - 通りすがり - 2010/10/30(Sat) 19:40:51 [No.511]
不破更新しました - キャノン娘 - 2010/10/30(Sat) 20:33:59 [No.512]


Re: 追記です (No.451 への返信) - キャノン娘

> CCI様のクラウザーをDavid Demianoff氏が改変したLord Maelstorm
そんなキャラが存在したんですね。そちらは知らなかったです。
サイトに行ってみても見あたらないですし…… CCIKrauserではないですよね。


> 因みにうちの動画ではいまの所、クラウザーを語る事は逃げています。
そもそも、まず生きてるのか死んでるのかと(汗)
餓狼2のエンディングでははっきり「生きている」し、
(キムのエンディングで生存確認、逆にテリーはじめ誰のエンディングでも「死んだ」と言われていない)
餓狼Spの時も「死んだと思われたギースが復活」は話題になっても「餓狼2で死んだはずのクラウザーも」なんて話はなかった。
餓狼3とRB餓狼はサウスタウン内の話なので、クラウザーはドイツで元気にしてるのだろうとしか思っていませんでした。
映画では自殺しましたが、あれはあくまで映画の事であって、たとえて言えばラオコーンと戦った経験があるかどうかというようなものです。
そしてRBSPでクラウザーが再登場しても、特に違和感はなかったのですよねえ……。

RBSPで「クラウザーは生者、ギースは死者」と描かれていること、クラウザーが死亡する場面を誰も見た事がないこと、
餓狼2の直後である餓狼3あたりでクラウザー死亡の設定を打ち出していなかったことなどで
いまだにクラウザー死亡説がしっくり来ません。
あとになって「実は餓狼2でテリーに負けて自殺しました」と言われても、当時そんな場面はなかったし、
クラウザーが自殺する理由なんてどこにもないし……と。

墓標さんの小説では餓狼2時点できちんとクラウザーの死を描いていますし、
あの小説の延長線上にありそうなFFFでも違和感はなかったのですけど……。

なんとなく、ギース主体でストーリーを語る場合は餓狼2でクラウザーは死んでおり、
そうでない時はクラウザーが死んだという事実はどこにもない、という気がします(汗)


> まーMIでやろうとしたのは新規で餓狼を作る予算が無かったからだと思いますけどね……。
末期SNKの悲しいところでした。その中で綺麗に終わる事ができた月華は奇跡的だと思います。
餓狼・龍虎・侍などは本当に悲惨な状態なんですよね。
MIはMIで放り投げられてしまいましたし……。


[No.452] 2010/07/05(Mon) 01:17:25

Name
Subject
Cookie / Pass

- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS