MUGENキャミィ更新 - キャノン娘 - 2010/06/16(Wed) 21:58:53 [No.399] |
└ Re: MUGENキャミィ更新 - キャノン娘 - 2010/07/23(Fri) 23:17:35 [No.460] |
└ 対戦テスト - キャノン娘 - 2010/12/14(Tue) 09:12:08 [No.533] |
└ Re: MUGENキャミィ更新 - dai - 2010/06/19(Sat) 01:27:54 [No.400] |
└ Re: MUGENキャミィ更新 - キャノン娘 - 2010/06/19(Sat) 01:50:18 [No.401] |
└ Re: MUGENキャミィ更新 - dai - 2010/06/19(Sat) 19:06:02 [No.402] |
└ Re: MUGENキャミィ更新 - キャノン娘 - 2010/06/19(Sat) 21:17:05 [No.403] |
└ Re: MUGENキャミィ更新 - dai - 2010/06/19(Sat) 22:16:58 [No.404] |
└ Re: MUGENキャミィ更新 - キャノン娘 - 2010/06/19(Sat) 22:33:01 [No.405] |
└ Re: MUGENキャミィ更新 - dai - 2010/06/20(Sun) 01:08:56 [No.406] |
└ Re: MUGENキャミィ更新 - キャノン娘 - 2010/06/20(Sun) 01:27:39 [No.407] |
└ Re: MUGENキャミィ更新 - dai - 2010/06/20(Sun) 01:43:14 [No.408] |
└ Re: MUGENキャミィ更新 - キャノン娘 - 2010/06/20(Sun) 02:31:39 [No.409] |
└ Re: MUGENキャミィ更新 - dai - 2010/06/20(Sun) 07:52:51 [No.410] |
└ Re: MUGENキャミィ更新 - キャノン娘 - 2010/06/20(Sun) 12:57:39 [No.411] |
└ Re: MUGENキャミィ更新 - dai - 2010/06/20(Sun) 21:40:33 [No.412] |
これまで何度も60%と70%の間をさまよってきた攻撃力補正を65%に設定、AIの超反応を抑制させました。 キャノンスパイクやスピンドライブなどの無敵技でのカウンターと、地上の通常投げの項目にrandom>=900を入れて 毎回必ず撃墜していた場面でガードしたりするようになりました。 自分が気に入っている強さのキャラたちと戦わせてみたところ、以下のような結果に。 キャミィの設定は「アシストキャラ無し」「ライアットスマッシャーとチェイングレネード禁止」 ・ストIIIリュウ(GM氏/KELN氏,スーパーアーツ全部) 16勝14敗 彼といい勝負をすることが目標のひとつ。 もっとも、たいていのキャラとの戦いでは自然にいい勝負になってくれる素晴らしいAIなのだが。 起き攻めが決まる事もあり昇龍拳で返される事もあり、実に戦い甲斐がある。 彼とほぼ五分なら凶悪キャラ扱いでもないだろう。チェイングレネードが加わると勝率は上向く。 ・キャミィ(PotS氏/ピータン氏) 22勝8敗 ・フェヴリエ(Pullo氏/ピータン氏) 25勝5敗 ・ノウェンベル(Pullo氏/ピータン氏) 25勝5敗 ガードがちなのでフーリガンが良く決まってくれた。こういう相手には安定して勝ちを収める事ができる。 Hitdefの出し方が少し特殊なので相手のAIが戸惑ってしまうのだろうか? ・草薙京(Sander71113氏/斑鳩氏,98モード,アシストなし) 10勝0敗で調査打ち切り なぜこれほどまで一方的に勝てるのかよく分からない。 何もかも上手く行きすぎる。95モードにしても大差なし。 ・テリー(Vyn氏/sk氏,オリコンとパワーストリームとライジングビート禁止) 27勝3敗 こちらのHitdefの仕様と相手のブロッキングの仕様が噛み合わず、ブロッキングをやるたびに潰してしまうのが悲惨すぎる。 ブロッキングを使うキャラの中にはこの現象が起きてしまうキャラがいて、同作者のロックもやはり完封状態。 ・CVS2サガット(H氏/KELN氏,Kグルーヴ,ATK110) 10勝20敗 ・ジョー東(K.O.D.氏/03-A氏) 11勝19敗 ・サムチャイ(laiso_7氏/発破氏,アシストなし) 9勝21敗 相手がブロッキングではなく無敵技で返してくるとこういう結果になる。 特にスパイラルアローとフーリガンコンビネーションはどちらも「空中で攻撃状態」であるため タイガーアッパーカットなどの対空技を繰り出すには絶好のシチュエーション。 また、ここでガードしかしない相手はフーリガンだけで完封してしまうこともあるので どの対応が一番いいとは一概に決められない。 ・ギース(PotS氏/misobon_ism氏) 17勝13敗 PotS氏のキャラのブロッキングも潰してしまうのだが、それでもこの戦績はさすがギース。 ・ベガ(PotS氏/misobon_ism氏) 24勝6敗 AIの挙動の癖が悲惨すぎるほどの相性を見せた。 ベガが攻撃避けをしたところを投げで潰したり、ワープで逃げてもダッシュで追いついてしまったり、 サイコフィールドの出がかりに中足・スパイラル・フーリガンが決まったり……。 ベガの起きあがりにキャミィが中足を重ねた時も、ゲージがあれば無敵技で返せるが、無ければ本当に的になってしまう。 ・真獅子王(Tin氏・風雲/カッ昏倒氏) 15勝15敗 キャラ性能では勝てるはずがないのだが、フーリガンを当て身で返そうとして食らってくれた。 ・嘉納亮子(元町氏,アレンジ技なし) 3勝27敗 起きあがりに攻撃を重ねていくため、投げで返してくる相手にはこの通り。 そもそも3勝もできたこと自体が奇跡的である。 やられるために戦っているという感じだ。 ・マッスルパワー(GM氏) 16勝14敗 意外な好勝負に。しつこい投げ3発のみでやられることもあり、やはり投げ相手の相性は悪い。 ・大門五郎(Sander71113氏) 11勝19敗 やはり投げとの相性は悪い。11勝もできたのはフーリガンを食らってくれたおかげ。 ・オロチ社(アフロン氏/ヅァギ氏) 22勝8敗 社がフーリガンをガードしようとしてしまい、毎回食らってくれた。 偏るものだ。 ・クラーク(OrochiKOF97氏) 19勝11敗 牽制の中足を食らってくれるキャラには強い。 ・バレッタ(BBH氏/脳内住民氏) 15勝15敗 攻守が噛み合っている戦いではないのだが、互いに得意な戦法で相手に対応させずに無理矢理ねじ伏せるという戦い方が 実にキャミィとバレッタらしい。まさにトムとジェリー。 キャノンスパイクやスピンドライブの超反応があったころは一方的にキャミィが勝っていたが、勝率が互角になってむしろ嬉しい。 ・真ドノヴァン(白黒猫氏) 4勝26敗 相性以前に自力が違いすぎる。ドノヴァンがやられに来てくれた時しか勝てない。 ・フォールンバルログ(自作) 3勝27敗 1勝は雷神拳モードでもらえるため、制極界モードでは2勝27敗。はっきり言って無理。 ・ライユー(NRF氏,サイズ小) 19勝11敗 超反応無しでここまで行けるとは思わなかった。投げが連続で決まるのが大きいのだろうか ・コンバット越前(NRF氏) 18勝12敗 勝敗が偏ったのは運が良かっただけ。「クリムゾンで皆殺しだッ!」だけで完封された試合もある。 [No.460] 2010/07/23(Fri) 23:17:35 |